教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 男子フリーいよいよはじまりました! | トップページ | 男子フィギュアスケート のことをもうすこし。。  »

2010年2月21日 (日)

高橋大輔君おめでとう!(出遅れましたが,,)

昨日のフリーは、大ちゃんに、本当に感動しましたheart01
銅メダルをとれてよかったのもあるのですが,やはり今シーズン(特に、GPシリーズ、GPファイナルの頃から)のフリーの「道」のできが、一戦一戦、よくなってきて、ここまで完成度をあげてこれたのか、と思うと感無量でしたweep(感動で泣きそうでした〜って全日本選手権の時も思ったのですがcoldsweats01
4回転は、正直、どうかな,,とは思っていましたが,本人の「絶対、とぶ!」という決意をかえなかったことは、結果、転倒になってしまいましたが、すばらしかったと思います。、、まあ、世界選手権につなげてくれるといいですねhappy01

以下、他の選手のことも含めてだらだらと、、、。

プルシェンコとライザチェックの4回転問題については、あまり何も実は思ってないのですが、、、ただ、4回転にこだわり、本来の姿を見ることの出来なかった選手は、かわいそうでしたcrying

といいつつも、小塚君の4回転にはすばらしいと思ったり,,っていうか、かなり感動しました。
NHK選手権が終わった後に、こんだけ失敗してるんだから、とばなきゃいいのにって、思ってたことを深く謝りたい気持ちです。まあ、ここで、誤ってもなんだけどねcoldsweats01
でも、めっちゃ見直しました(って、何様!?coldsweats01、、すみません。すみませんsweat01
彼は、4年後、もう一度、出場できると思うので、これから大いに期待していこうと思っています。

織田君は、ショートが終わった時、というか、開会式でも、前回のオリンピックに惜しくも出れなかったことを思うと、笑顔が見れてホントよかったと思っていたのですが,今回は不運でした。
でも、靴ひも問題、、やっぱり事前にかえておくべきだったと思います。デリケートな問題って言うのはわかるけど、オリンピックを見据えて、1、2ヶ月前に換えておけばよかったのにね。(スケート選手ってそんなことしないのかな?)ヴァイオリンを弾く立場から考えると、やはり、大事な本番前は、早めに弦とか換えておいたほうがいいと思うのと同じような気もするのですがthink
彼は、ライザチェックの後で、初めてのオリンピックでもあったし、ガチガチに緊張していて,本来、コミカルな「チャップリンメドレー」も面白み?に欠けてしまって、ちょっとかわいそうでした。
でも、中断後も頑張って滑って偉かったと思います。お疲れさまです。sweat02

オリンピック二回目の、大ちゃんは、大変な時期を乗り越えたのに、力を発揮できてスゴかったと思います。
大ちゃんの本、「be SOUL」を読んだけど、前回のトリノの時は、ガチガチに緊張して、フリーのときのことは全く覚えてないって書いてあったっけ。
大ちゃんの本、ナルシストでちょっと天然な部分もあるけど、スケートに対する等身大の思いが伝わってくる本でファンの人にはお勧めです。。と、宣伝はいいとして、
ショートは、ホント、すばらしいなあ。。の、一言でした。っていうか、この「eye 」ってプログラムが、スゴく好きですheart01踊りにステップ、、う〜ん。何度見ても魅了されるわheart01
昨日のフリーは、やはり、4回転とんだときは、ああ〜sweat01って思ったんだけどね。その後、何個かジャンプ決めた後、力みのない、とてもいい表情をして「道」の世界を表現していたので、後のジャンプは、もう大丈夫だろうなあ。。と、なぜか漠然と思えて、はじめ、ドキドキしながら見てたのに、そのうち、ただひたすら感動しながら見てました。
 ここまでの道のりを考えると、ほんと大変だったんだろうな。。と、うまく書けないけど、胸一杯の気持ち?で見てました。
 でも、その後、J ウィアーで、ひやっとするんだけど、書き出すと、長くなるので、外国人選手については、明日に続く。(ちょっと、書いておきたいことがあるのよimpact


O0340045010422423123


O0482039110422511896
やばい。。こんな深夜にsweat02
明日は、子供と朝からボーリング大会にいかないと行けないのに。。はやく,ねなきゃsweat01

« 男子フリーいよいよはじまりました! | トップページ | 男子フィギュアスケート のことをもうすこし。。  »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/33466992

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔君おめでとう!(出遅れましたが,,):

« 男子フリーいよいよはじまりました! | トップページ | 男子フィギュアスケート のことをもうすこし。。  »