教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

釈然としない女子フィギュア

真央ちゃん、銀メダルおめでとう。。。美姫ちゃん、SPの結果にめげず(あの点数は低すぎだ!)最後までよく頑張ったね!鈴木選手もよかったです!

でも、、、(ここからは個人的な私の見解です。たぶん、文句満載だと思われsweat02,,,)

続きを読む "釈然としない女子フィギュア" »

2010年2月26日 (金)

今日は女子フリー。。安藤美姫ちゃん頑張れ!

あと何時間でいよいよフリー!
美姫ちゃんの新しい衣装かわいかったです。ショートでは思ったより点数がのびなかったので、私としてはちょっと不満ですが、今日は頑張ってほしいです。
もちろん、真央ちゃん!やっぱ、日本人なので、キムヨナの演技は大好きなのですが、やはり上回ってくれればと思います。
鈴木選手もがんばれ!
ショートのことも含めて、まとめてまた書きますね。
今は、ショートを振り返る心の余裕がないわ。。

2010年2月23日 (火)

大人の部活

昨日から、春のように暖かいのは嬉しい限りなのですが、今日は、花粉症がめちゃひどい。薬飲んでも、鼻がbearing。。辛すぎます。

ところで、昨日は「大人の部活」(と昨日名付けられたsweat01)の二回目でした。

続きを読む "大人の部活" »

2010年2月22日 (月)

男子フィギュアスケート のことをもうすこし。。 

昨日、書こうとして長くなって書き損なったことをもう少し!!
今回、男子シングル、フリーを通して、一番不満だったのは、ジョニー・ウィアの点数が、思ったよりずっと低かったこと。彼、何もミスせず、安定した滑りで、独特の世界観をもって滑ってたのに、なんであんなに点数低いんでしょう!?納得いきませんimpact

続きを読む "男子フィギュアスケート のことをもうすこし。。 " »

2010年2月21日 (日)

高橋大輔君おめでとう!(出遅れましたが,,)

昨日のフリーは、大ちゃんに、本当に感動しましたheart01
銅メダルをとれてよかったのもあるのですが,やはり今シーズン(特に、GPシリーズ、GPファイナルの頃から)のフリーの「道」のできが、一戦一戦、よくなってきて、ここまで完成度をあげてこれたのか、と思うと感無量でしたweep(感動で泣きそうでした〜って全日本選手権の時も思ったのですがcoldsweats01
4回転は、正直、どうかな,,とは思っていましたが,本人の「絶対、とぶ!」という決意をかえなかったことは、結果、転倒になってしまいましたが、すばらしかったと思います。、、まあ、世界選手権につなげてくれるといいですねhappy01

以下、他の選手のことも含めてだらだらと、、、。

続きを読む "高橋大輔君おめでとう!(出遅れましたが,,)" »

2010年2月19日 (金)

男子フリーいよいよはじまりました!

一昨日の男子ショート。高橋大輔君、ステキな演技でした。いやあ。何度も見てしまいましたよheart03他の選手の感想もふくめ、書きたいことはいっぱいあるのですが、昨日はフリーのことが気になっちゃって(大ちゃん、今頃、どういう気分なんだろう?。4回転の練習してるのかしら?ちゃんと眠れたんだろうか?と思いつつ、、、ええ、ちゃんとレッスンはしてましたよhappy01)なんか書けませんでした。
今朝も、ドキドキしながら、練習してました。(いやあ。練習すると時間があっけなく過ぎていきますsweat01たんに、月曜日あわせだというのに、ぜんぜん練習してなかったので、まずい状態でさらってたからかもですがshock
とりあえず、第2グループがはじまるので、じっくり見ようと思います。
ジュベール、、今日は、いつもの演技をしてほしいなconfident

まあ、フリーも含め明日にでもまとめて書きたいと思っていますcoldsweats01

2010年2月17日 (水)

今日は男子ショートです!

昨日のスピードスケート男子500mはドキドキしながら見ました!
製氷車の故障がなかったら、生中継見れないところだったのですがcoldsweats02、感動の瞬間が見れてよかったです。いやあ。。一人でTVの前で興奮して応援してしまいましたcoldsweats01。長島さん、加藤さんおめでとうございますshineでも、加藤さんは悔しそうでしたね、、。

さて、今日は、いよいよ、男子フィギュアのショートです。というわけで、レッスンはお休みにしてるのでcoldsweats01、じっくり応援したいと思いますheart01

2010年2月12日 (金)

中野振一郎さんのワークショップ

明日からいよいよオリンピック始まりますね〜。夜中に、高橋大輔君の番組を見てたら、目が冴えちゃって徹夜してしまいました(で、東野圭吾の「カッコウの卵は誰のもの」を読みおえました。面白かったわ〜。) 

と、話がそれつつ、、、coldsweats01
昨日、響ホールに中野振一郎さんのチェンバロのワークショップに行きました。
演奏のすばらしいことはさることながら、お話もとても面白かったですよ。
このワークショップは、14日の響ホール室内合奏団の宣伝を兼ねて、、というものでしたが,すばらしかったので、近隣で14日(14時開場)、お暇な方はぜひ、響ホールに足を運んでくださいねhappy01

続きを読む "中野振一郎さんのワークショップ" »

2010年2月 9日 (火)

カイザー1番の試練 (久しぶり次女のレッスン日記)

 今日は、気温が20度をこえ、いっきに春の陽気でしたtulipここまで暖かくなくていいけど、もうあんまり寒くなってほしくないなあcoldsweats01
 
さて、次女が、カイザー1番を弾き始めて、はや、3ヶ月。。。ヴァリエーション6と7は2ヶ月も弾いてます(もう、聞き飽きたよsweat02

続きを読む "カイザー1番の試練 (久しぶり次女のレッスン日記)" »

2010年2月 3日 (水)

オタクな親子!?

長女の一番の友達は、アニメに漫画にゲーム好きな図書委員で、イラストを描くのがめちゃうまい。
で、図書委員の仕事の一つに、しおり作りというのがあるみたい(4日続けて、図書館に来て、クイズを解いた人に渡すらしい)だが、長女も、なぜか手伝わされ、イラストを描く手伝いをしていたが、なぜか、私も手伝うことにsweat02

というわけで、しおりを載っけてみました。

続きを読む "オタクな親子!?" »

2010年2月 1日 (月)

クリムト、シーレ ウイーン世紀末展 

私の大好きな画家、クリムトの絵が来ているということで(ついでに?coldsweats01長女の版画がが、同じアネックス館に、なんか賞をもらったらしく〜おいsweat01〜飾られているというので)
北九州市立美術館に行ってきました。(別館では、ロートレック展もやってるのよね〜。時期を分けてほしいsweat02行きたいけど日程的にいけないdespair

続きを読む "クリムト、シーレ ウイーン世紀末展 " »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »