教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 遅くなりましたが、、コアな横浜めぐり | トップページ | 近況、、。 »

2009年12月11日 (金)

コアな横浜巡り 後編

やっぱり、胃が痛くて、今週はぐずぐずしてましたdespair
昨日、tv「空から日本を見てみよう」を見ていたら、偶然、横浜周辺で、喜んでしまいましたhappy01
「ここ、泊まったホテルnote」とか言って、、、。子供「ふ〜ん」down、、置いて行かれた人たちが楽しいわけはないsweat01
というわけで、記憶の薄れる中、横浜後編。

お店の前で、一年ぶりの美紀ぽんとの再開!
 大阪であった時には美紀ぽんが前の日に飲みすぎて具合が悪かったので、おとなしい人イメージでしたが、(やっぱり)違いましたsweat01
 けいぽんが「ゆのき」で予約したと言うので、誰も言いたくない状態で(やまさんがいたら、言ってくれたのか!?、、「金澤」とか「かじ」ならありがちな名前なので言えたかも!?sweat01)仕方なしにお店の人に訪ねるが通じずsweat01けいぽんの名前を出すと、速攻通じたので、美紀ぽんは怒ってましたangry、、これは、何かの罰ゲームなのか?
 その後、アンサンブル練習を終え、けいぽんが到着して責め立てられておりました。Photo_4Photo_5
たくさんの料理を食べながら、美紀ぽんが、休む間もなく芋のお湯割りを作ってくれるので(美紀ぽんがボトルで頼んだ焼酎を二人で飲みましたsweat01)けっこう酔いが回りましたsweat01
Photo_6
お土産をもらったり,コアな話からヴァイオリンの話をしていると、あっという間に時間はたち、お店を出てしのぶさんとお別れしました。しのぶさん、朝からありがとうpaper
 その後,まだ時間のある、ぷくちゃんと美紀ぽんを拉致って、ホテルに戻り、けいぽんとかぽさんの部屋で飲み会を!別行動のダンナも一緒にけいぽん達の部屋へ。
 リーズナブルな値段で泊まっていた、けいぽん達の部屋の方が、観覧車も見えてシャワールームまであって広いのはなぜ!?
 実は結構酔いが回っててtyphoon(もっとはやく、酔いにくい薬を飲んでおくべきだった、、失敗しましたshock)けいぽんのヴァイオリンをちょっと弾いてみようと思ったけど、弾けないしcoldsweats01
 けいぽんの楽器、たぶん、すごく鳴りそうだったから、酔っぱらいが周りに気を使って、そろそろ弾くのは難しいのです。(変ないいわけだな。。)おまけに、愛の挨拶Esdurは完全に忘れてしまってたわ。Ddurでいつもお茶を濁してたからいけなかったのね。反省sweat01でも、Ddurのほうが、かなり簡単なのよね〜。わはは。。coldsweats01

 ぷくちゃんと美紀ぽんが帰って、ダンナも部屋に戻って、しばらく3人で話したり、けいぽんがミュートつけて練習してる間に、PSPで遥か3のエンディングのみ見せてもらったりしましたが、酔いの回った頭で、エンドだけ見ても、いまいち萌えはなくsweat02(おまけに、見ながら、けいぽんのヴァイオリンに、解放弦はダメとか、いちゃもんをつけていたsweat01〜たちの悪い酔っぱらいではないか、、いやはや)まあ、そんなこんなで濃い一日は終わったのでした。
 実は暴飲暴食がたたって、中身の一部はtoiletへ。。死ぬかと思ったsad


翌朝、待ち合わせて、朝食バイキングにnotePhoto_19
前日は和食だったのですが、この日は、バイキング!(写真は私が一回目sweat01にとってきたもの)
ダンナはご飯がないのが不満そうでしたが、ベトナムで食べたフォーもあったし(でも味は違った)ジュースもアイスもふんだんに食べまくりました。チェックアウト後、横浜中華街へ!
 gameでおなじみ関帝廟へ!、、お参り、時間かかるよ〜という話も聞いたので迷ったけど,まあ、せっかく来たのだしということで、「無駄な事にはお金を使わない」と言い切ったかぽさんに待ってもらって、お参りを。。よく手順がわからなかったけど、あれでいいのかしら!?5カ所拝むところがあって、金運の神様のところで、宝くじを買ってあたりますように!と強く念じてたら頭痛がしてきたのはなぜ!?邪心、、ありすぎ!?coldsweats01
 おみくじをひくのに時間がかかるという話でしたが(二つの木片をいっぺんに投げて、表か裏のどちらか同じ方が出たら引いていいようなルールで。。)以外にも、みんなそつなくひく事が出来、そして3人とも中吉でした。しかも、ダンナとけいぽんのは全く同じのだったので、お参りしなかった、かぽさんが正解(なんの?)かと思われたのですが,帰りの階段で、かぽさんが何段か滑り落ちていったのでしたsweat01。みんな呆然coldsweats02
 まさか、話題の熊野で宙を舞ったかぽさんの再現が見れるとは、、これは、レアなイベントなのか!?
 まあ、、罰当たりな事は、お寺では言うもんじゃありませんねsweat02腰を打ってなくて本当によかったです。
 
Photo_23
参拝にあまり時間を取らなかったので,「横浜大世界」へ!
パンダがいっぱいです。次女のお土産にはパンダのゴム、長女にもパンダ、、と思ったけど,中華玉が
長女の顔に似てたのでsweat01中華玉を。。そして、パンダまんを!!実は、けいぽんとかぽさんにおみやげに、ブタまんとパンダまんをもらって、自分でも買ったので、豚とパンダが6匹ずつpig
(ちなみに豚3匹はこの前子供と食べましたが、残りの9匹は冷凍庫の中へ)
その後、中華街をぶらぶら歩き、かぽさんは仕事なので別れ、けいぽんと、tvに出る有名なお店(ダンナ談)で、やきそばなどを食べました。でも、朝、たくさん食べたから、味、どうだったんでしょうか?とりあえず、焼きそばの写真は撮ってみました。
 ダンナがいるので、あまりにもバカ話(どんな?)はできなかったけど、けいぽんとはけっこうたくさん話せて楽しかったよ〜。trainのったら、あっという間に別れのときが!

Photo_29Photo_25
 まあ、そんなこんなで、楽しい充実した横浜は終わったのでした。
 

« 遅くなりましたが、、コアな横浜めぐり | トップページ | 近況、、。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

弁解させていただくならば(笑)予約者:私の名前、団体名(個室だから??):ゆのき
だったんですよーーー(笑
ええ。

というか、夜にひっきーさんそんなに酔ってたんですね!?
全く飲まなかった私は夜中まで絶好調で、遥か4コマを読み早朝バイオリン練習までしておりましたw
明日が本番です・・・!開放弦・・・いまだに緊張すると開放弦にw
よっていれどバイオリン素敵でした!やっぱり先生です。
ええ、かぽさんまさか実演してくれるとは・・・
階段で落ちるのは危険ですねー!
BAM背負ってないとやはり人体にも被害が(笑

旦那さんの前でもエリンの話とかしてましたねw
またお会いしたとき、濃い話しましょうー!

かぽさんの現場を激写して欲しかったわ(笑

パンダまんも顔が違うのがあるんだねぇ
豚まんがかわいい!
神戸の中華街では桃まんしか見かけなかったなぁ。

ホテルの宴会が楽しそう(笑
いい思い出ができてよかったね!

お、おほほほほっ…
‘空飛び(?)の実演’はひっきーが来たからスペシャルイベントとしてよーーーー!(爆

しかし、酔っていてもちゃんと演奏できるってのが流石だわ!
今度は酔ってない状態で生演奏聴いてみたいでっす♪


ところで、体調はもう良くなった?
これから年末年始に掛けて‘寒さと忙しさ’が加速度されていくだろうから気をつけてね!
又来年も会おうね!(笑

gaboさん
 やっぱりあれはスペシャルイベントだったのね。。coldsweats01、、痛そうだったわ。
寒さが加速、、、してますよ〜。昨日、雪がちらつきました。
 ゲームばかりしないで、やることしなきゃまずいなあ。。忙しいと反動で、残りの時間でゲームしてる気もする。。
 来年、またあえるといいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/32567697

この記事へのトラックバック一覧です: コアな横浜巡り 後編:

« 遅くなりましたが、、コアな横浜めぐり | トップページ | 近況、、。 »