教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「全日本学生音楽コンクール ヴァイオリン 小学生部門」 | トップページ | コアな横浜巡り 後編 »

2009年12月 9日 (水)

遅くなりましたが、、コアな横浜めぐり

実家で、土曜日の午前3時くらいに、突然、胃けいれん(だと思うけど、結局判断つかずsweat02)をおこし、一時間くらい苦しんだところで,病院に行っていろいろな検査をしてもらうけど、なにかわからず、、その後,忙しい週末をのりきり昨日,一昨日とまた体調不良でpcもあける元気がありませんでした。今朝は久しぶりに元気になったので、超遅くなったけどsweat02、残りの横浜の話を。。(でも、ヲタな内容なので読まなくてもいいよsweat01

コンクール後、下の喫茶店で、ぷくちゃんとgaboさんが待っててくれたので、再開を喜びつつ(ぷくちゃんは、初めましてです。)偶然にも、後ろの席に、菜月ちゃん家族がいたので、少しお話をして会場を後にしたのでした。(菜月ちゃん,ほんとにお疲れさまconfident、、と思いつつ)

とりあえず、ホテルにデジカメをとりに帰り、「時間がないので、急いでまわるよ!」とgaboさんに言われつつ、急ぎ足で、gaboさんと歩いて、trainのホームに行く道をちょっぴり間違いかけもしたけど、横浜中華街駅へ!
山下公園を横目に
Photo
冬だからか、閑散とした広場を抜け(こんなところから、あの場所がつながっているのだろうか?という疑問にかられつつsweat02)きつい階段をのぼった先に港の見える丘公園へ!登った事の嬉しさと、見慣れた場所にテンションあがる私たちnotePhoto_2
今日は雨の予定でしたが、なんとか持ちこたえてよかったわ。(嵐を呼ぶgaboさんがいたのに、まさに奇跡shine
gaboさんの「さあ、時間がないから、先いくよ!」という言葉とともに、バラ園を通り抜けました。
ほとんど咲いてなかったけど、以前、やまさんと話題になったというバラは咲いてましたよ。写真とるの忘れたわ。。(ちなみに、cameraに、「緑 光」バラを写真にとる二人の姿が,,coldsweats01
Photo_3
その後、外国人墓地は、ちら見しつつsweat01山手十番館へ!、、わ〜い。お昼食べてないから、なにか食べようhappy01と喜んだのもつかの間、満席で入れませんでしたshock、、というわけで、なぜか急いで歩いていたので、斜め前の公園から写真をとったのみ。(きついので、戻る気にならなかったsweat02
Photo_4
喫茶店の空くのを待つというのもありでしたが、どうせなら(しのぶさんさえよければ〜しのぶさんも昼食抜きsweat02)いろいろ回ろうと、また早歩きで異人館めぐりです。といっても、ほとんど前を通って写真とってるだけsweat02。でも、前回、gaboさんとしのぶさんから、やまさんが来たときのおもしろ話?を聞きつつ楽しく回りましたhappy01
Photo_5
Photo_6
この写真のベーリックホールをとってた時、「建物の名前も写真に撮っておくといいよ!」とぷくちゃんが言ってくれて、なるほど〜とおもいました。今回みたいに、予備知識もなく早足でまわると、どこの写真かまったくわからないのでsweat01、、これからは、そうしようっと!一つ利口になった気がcoldsweats01
gameのモデルといわれるフェリス女学院の前も通りました。むか〜し、私が高校生だった頃、よく楽典や聴音の過去問、解いてた中にフェリスの問題もあったなあ、、と、どちらかというと、そおいう感慨にふけってしまったのですがsweat02Photo_7
個人的に一番盛り上がったのは、山手カトリック教会でしたnoteだって、gameしたばっかりだったしねheart01
最後に「外交官の家」に行きました。で、ここのみ、中も見学することに。。一番どうでもいい人のところで中を見学するなんて、、と思いつつcoldsweats01外は寒いのでちょっと嬉しい,,と思ったのもつかの間,なんかめっちゃ暖房きいてて暑かったです。薄着のしのぶさん(私としのぶさんでは明らかに季節感が違った気がsweat02)にはよかったんじゃないかな。
その後,外でセルフタイマーで、みんなで写真を撮る事に。
ぷくちゃんのカメラの高さが足りないので、困っていると、しのぶさんが、鞄の中から、DSを取り出しそれに載せて撮影、,うまくとれたけど,笑いました。しのぶさんの鞄の中には、某ガイドブックやいろいろな物が入っているようですhappy01(でも、参考になりました。今思うと、コンサートの休憩時間に、予習のため見せてもらうべきだったかも!?)

Photo_8
Photo_9
「ゆ」坂を転げないようにおりつつ、gaboさんの「はい,次行くよ。」という先導できびきび歩き、余裕を持って、横浜駅へむかう事が出来ました。
 そして、夕食へ。、、、疲れたので,残りはまた明日書きますnote(だって、まだ病みあがりだもんcoldsweats01
 

« 「全日本学生音楽コンクール ヴァイオリン 小学生部門」 | トップページ | コアな横浜巡り 後編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

つっきーは体力があるのでしょうか。
あの丘を登りきって笑顔!(笑
そしてなぜかワンさんの思い出の地だけ中に入ったのですね。
そこ、コンサートもやるみたいですね!
でもいわゆるコ○ダな客が多いせいか、私が3月に行った時には中においてあるパンフレットに「コスプレイベント」「ドール展」やらが・・・(笑
そこから駅に向かうのも結構きつかったのでは!?下りとはいえ、結構歩いた気がします。

胃の痛みは他に何も出来なくなる程辛いよね…どうぞお大事に。
横浜ツアー、私は夜だけだったから参加しなかったけれど
やっぱりハードだったのですねぇ。
冬海ちゃんカフェに入れなかったのは残念だったね
よし!今度もしまた行く機会があったら予約して行きましょ~♪

あはは! 私のカバン、四次元ポケットのように 何でも出てくるみたい?!(^o^)
しかも 出てくるものは みんなコアな物ばかりという…(笑)
オフ会には 話題にあがりそうなアイテムは持っていくようにしているのですが
おかげで カバンがいつも重いです…(汗)

しかし あの日は、お昼抜きで ひっきーさんは大丈夫でした??
正直 あの坂を登ったあとは 一休みしたかったですねぇ…
(どちらというと のどが渇きましたヨ…笑)
次回は必ず寄りましょうね!

体調不良はもう平気なんですか?
無理はなさらず、どうかお大事に!

うおーー緑●光が咲いてたんだね!
実際に見てみたかったなぁ・・・
かぽさん&けいぽんとあの薔薇の名札を見て
バカ笑いしたことを思い出します(笑

続き楽しみにしてますわ!
胃をお大事にね、わたしも柿を2つ
一気に食べたら胃が・・・(泣

けいぽん
 そうよ。なぜか、ワンさんの場所のみ,中を見学って、微妙に嬉しくないような。。
あの坂、思ったよりきつくないような気がしてたけど,だんだんきつくなりました。。やっぱ、体力作りは大事!?トランペットの彼のようにcoldsweats01


美紀ぽん
 おことばに甘えて「美紀ぽん」にhappy01
冬海ちゃんカフェ、、そんなに人が多いとは思わなかったです。まあ、外人墓地の前だし、普通に観光客も多いのでしょうね。(私たちはヲタ観光!?)
 次の日も一緒だったら,カポさん事件を見れたのに、残念!?(*^m^)

しのぶさん
 以外にいろいろな物が入っててびっくりsweat01見た目にそんなにいろいろな物が入ってるようには見えなかったので,,,。
 私も、おなかがすいたというよりは、何か飲みたい、、ってカンジでした。まあ、私は行ったことないところなので、それでもまわるのはたのしかったけど、しのぶさんは同じところを二度目で、飲まず食わずで申し訳なかったわ。
 体調不良、、ちょっといまいちなので、もうすこし元気になったら、例の物は送ります。


やまさん
 咲いてたよ〜!うす〜い緑色のかわいいバラだったような気がします。バラよりも,「あ、咲いてるよ」と興味津々に見てたgaboさんとしのぶさんのほうがおもしろかったかも。けいぽんがいたらもっとたのしかったかもhappy01
 柿っておなかが緩くなるんですよね。気をつけてください。私もストレスには気をつけなきゃ,,。

ななな!
いつのまに横浜へ・・・・!!

ぴゅーるちゃん
 あ、これ、ぴゅーるちゃんの全国大会を見に行った後、私が友達と遊んだ時の記事だよhappy01

あー・・・・
ホントだ・・・
日付見て、やっと分かりました・・・・・
すーみーまーせーん・・

ぴゅーるさん
 懐かしかった?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/32543554

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりましたが、、コアな横浜めぐり:

« 「全日本学生音楽コンクール ヴァイオリン 小学生部門」 | トップページ | コアな横浜巡り 後編 »