教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

全日本フィギュアスケート選手権

オリンピック代表決まりましたね〜!
 真央ちゃん、堂々の一位での代表入り、よかったですheart02やはり、真央ちゃんの出ないオリンピックは寂しいと思っていたので、、。(って、日本中の人が思ってるのでは!?)
 
 でも、今回の全日本、男子も女子も、1位に点数あげすぎでは!?高橋君は、大好きheart01ですが、あそこまで、織田君との点差がつくのは、ちょっと疑問だわ。

 個人的には、中野選手が残念でなりませんでしたがcoldsweats02、今年の成績を見ると、鈴木選手が選ばれて妥当なせんだったと思います。

 代表に関しては、男子も思った通りでしたが、高橋大輔くんの復活、感激しましたheart01。まだまだプログラムとしては完全ではないと思うけど,フリーでも今までの魅せる滑りが戻ってきたなというカンジでhappy01
 一時は引退するのかと思ってたほどだったのでdespair、それを考えるとここまでよく立て直してきたな,,っていうか,グランプリシリーズとファイナルまでは、スタミナ不足で「道」はうまく滑れてなかったから,今回、ジャンプのミスはあったものの(っていうか、4回転ジャンプをとぶまではまだ戻ってないんじゃないのかな!?、、体力の問題だけだといいけど〜頑張ってほしいです。)よくここまで、グランプリファイナルの後、仕上げてきたなと感心するとともに、やはり、音楽やドラマをこれだけスケート(もはやダンスの域だと思う)で表現しきるのは、高橋君しかいないんじゃないかと,,「eye」「道」ともに魅了されまくりましたheart01。高橋君のスケートは芸術だと思う。(キムヨナも)
 高橋君、大好きですheart04
 高橋君については、いくらでも語れるけど、他の選手の事も。
織田君は今期のフリーの「チャップリンメドレー」は持ち味がスゴく生かされていると思う。(さすが、モロゾフコーチ、弱点をうまく補ったいいプログラムshine
 グランプリファイナルの時のエキシビのも面白くてよかったんだけど,今回は変えてきましたね。
小塚選手は4回転をとばないで、確実にもってきたのが、よかったかも。やっぱり、とべる確率がかなり低いのは(すみませんsweat02)回避して正解だと思います。でも、この一年でぐんと安定してうまくなった気がします。やっぱ、経験って大事なのね。

 女子は、やっぱ、真央ちゃんの復活、ショートのしょっぱなのジャンプが決まったときは、嬉しかったですね〜happy01ただ、個人的には、去年の「仮面舞踏会」の使い回し?より、新しい曲を持ってきてほしかったな。「鐘」はすばらしいプログラムだと思う。あの重厚さにあの衣装がいまいちあわないと思うのは私だけでしょうか!?
 衣装と言えば,今シーズン、7着も衣装を作ったという、安藤美姫ちゃんhappy01
今回のエキシビの「レクイエム」の衣装,めっちゃステキでしたheart01プログラムの内容もいいheart01!!ショートのプログラムと、一粒で二度おいしいプログラム!(昔のアーモンドグリコのCMか!?)ただ、今回のフリーの虎柄?(来年の干支だから?、、なわけないよねsweat02)は、う〜ん。。前着てたヤツ(いつの?)のほうがよかったわsweat02
 っていうか、フリーの演技を見て、ちょっと、美姫ちゃんには心配になりました。単なる疲れが出たんだったらいいんだけど、どうも気が抜けてた感じがしたんですけど,,sweat02
 波のある美姫ちゃんだけに、オリンピック、ちょっぴり心配です。、、でも、4年前に比べたら、スケートだけではなく、人間的にも成長してるのはよく見て取れるんですけどね。
 そんな浮き沈みがあったり、人間的に弱いところや何かが見えるところもひっくるめて、私はいつも安藤美姫ちゃんを一番に応援しています。今回のオリンピックではぜひ頑張ってほしいです。


あっと、かなり長くなったのでおしまい。年末大掃除しなければ!sweat01(高橋君に次いで美姫ちゃんのことも、いくらでも書けるけど,,)
 

2009年12月25日 (金)

ミニ発表会を終えて。。

 12月20日(日)に、教室にて大人の発表会。23日(祝 水)に、八幡西区生涯学習センターにて、無事ミニ発表会を終えました。
 今回は、二回に分けた事と、懇親会をするという事で、結構準備が大変で(娘達の練習も含め!?)終わって昨日は放心状態でしたsad。(ぼんやりgameしてたわよ)

続きを読む "ミニ発表会を終えて。。" »

2009年12月16日 (水)

近況、、。

 明日、友達のチェロ奏者の幼稚園でカルテット演奏をするので、今日はあわせです。
久々の1stviolinなので、たとえジブリやディズニーでも、ちゃんと練習しなければと気持ちでは思ってましたがsweat01あまり時間がなくまずいことに!?
 1stviolinがひどい演奏してたら、カルテットってきけたものじゃないですよね〜sweat02やっぱ、ヴィオラがよかったわcoldsweats01とか思ったり。。(ヴィオラも下手だとまずいとは思うけど、、あははsweat01
 そして、今週の土曜日は一日伴奏合わせがあって、日曜日は大人のミニ発表会、23日は子供のミニ発表会、、と、怒濤のような日々がやってくるのです。
 ミニ発表会の後に懇親会もあり、こちらの用意もしないといけないので、たぶん、この期間はpcあける暇もないかも。
 ちなみにミニ発表会と発表会に違いは、なにかというと、会場がホールではないことと、伴奏あわせが一回しかないことかな。。あと、終わって、懇親会をアットホームにして親睦を深めることができたらいいな、、と思ってます。
 大人のミニ発表会は弾く人がほとんどお客さんを連れてこないから、勉強会みたいなものになるのでしょうか!?、、そういえば大人のミニ発表会はしたことがないので、ちょっと検討がつきませんね。
 まあ、人前で弾くにあたっていつもより練習も頑張って、レベルアップしてくれればいいんじゃないかな,,と思っています。
 そして、来年も頑張ろうと思ってくれればいいなあと思います。
ああ、気づけば、もうすぐ今年も終わるのね。なんだか、寂しいです。
 とりあえず、レッスン&練習をちょこっとして、あわせに行かなければ。。happy02
 


2009年12月11日 (金)

コアな横浜巡り 後編

やっぱり、胃が痛くて、今週はぐずぐずしてましたdespair
昨日、tv「空から日本を見てみよう」を見ていたら、偶然、横浜周辺で、喜んでしまいましたhappy01
「ここ、泊まったホテルnote」とか言って、、、。子供「ふ〜ん」down、、置いて行かれた人たちが楽しいわけはないsweat01
というわけで、記憶の薄れる中、横浜後編。

続きを読む "コアな横浜巡り 後編" »

2009年12月 9日 (水)

遅くなりましたが、、コアな横浜めぐり

実家で、土曜日の午前3時くらいに、突然、胃けいれん(だと思うけど、結局判断つかずsweat02)をおこし、一時間くらい苦しんだところで,病院に行っていろいろな検査をしてもらうけど、なにかわからず、、その後,忙しい週末をのりきり昨日,一昨日とまた体調不良でpcもあける元気がありませんでした。今朝は久しぶりに元気になったので、超遅くなったけどsweat02、残りの横浜の話を。。(でも、ヲタな内容なので読まなくてもいいよsweat01

続きを読む "遅くなりましたが、、コアな横浜めぐり" »

2009年12月 3日 (木)

「全日本学生音楽コンクール ヴァイオリン 小学生部門」

 前年、10時には「もう、並んでたよ!」ということで、群馬からわざわざ出てきてもらった、しのぶさんと、10時前に落ち合ったんだけど,当日券の人たちの列だけで,チケット持ってない人は並んでませんでしたdespair
 しのぶさんとお茶でもして、開演ぎりぎりに席を取ろうかとも思ったけど、ダンナに、ここら辺の席を取っていて!と言われてたので、仕方なく、ほぼ一番に並び、コアな雑談をcoldsweats01
 ちょっとびっくりしたのは、開演の合図が銅鑼の音だった事sweat01

ここからは、腕はないけどshock,耳のほうは悪くないはずの(某キャラみたいですがsweat02)私の感想です。

続きを読む "「全日本学生音楽コンクール ヴァイオリン 小学生部門」" »

横浜に行ってきた!

 日曜日の「全日本学生音楽コンクール ヴァイオリン 小学生の部」を聴くために、土曜日より横浜に行ってきました。お天気もよく,飛行機を降りてバスで横浜にむかいましたが、何回か訪れた事のある横浜も、某ゲームで、すっかり魅力のある街に見えるのは、不思議ですcoldsweats01
 ホテルに荷物を預け、昼食を食べに赤レンガ倉庫に行きました。
 ガイドブックに載ってて、期待していたガレットは,いまいちだったけどsweat02赤レンガ倉庫に行ってみたかったので、まあいいことにしよう。でも、外観はともかく中はただのショッピングモールでした。
 幸せの鐘を一人でsweat01たたいたら、ものすごい音がして恥ずかしかったわcoldsweats02
Photo
Photo_2

続きを読む "横浜に行ってきた!" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »