教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「仏陀再誕」を見てきた。 | トップページ | 手荒れに注意! »

2009年11月11日 (水)

新型インフルエンザ

とうとう我が家にも新型インフルエンザがやってきましたbearing

 先週くらいから、小学校は学級閉鎖に学年閉鎖が相次いでいたのですが,とうとう次女が新型インフルエンザに感染してしまいましたbearing
 普通のインフルエンザほど辛くなさそうですが、うつらないようにしなければsign03ってもう遅かったらどうしようcoldsweats02
 うつってるとまずいので、明日から、ちゃんと手をアルコール消毒した上で、マスクしてレッスンしようと思いますthink
 それにしても、週末の実家レッスンは困った、、金、土しか行けないんだけど、生徒もインフルエンザや学級閉鎖で来ない子もいる上に、私も行けない状態だったら、この先のレッスン、どうなっちゃうんだろう。。
う〜んsweat02頭の痛い問題です。
 インフルエンザの猛威おそるべしですshock

« 「仏陀再誕」を見てきた。 | トップページ | 手荒れに注意! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の甥姪もかかりました。
でも親は誰もかかってないみたいです。
子供の方がかかりやすいって本当なんですね。
でもひっきーさんはウィルスに接する機会がおおそうです。
かからない様気をつけてください・・・!

うわぁ(ノ_・。)
お嬢さん、インフルエンザになっちゃったんですね。
容態、大丈夫ですか??

確かに最近私の近辺でもジワジワと感染者が出ていて、幼稚園も13クラス中1クラスだけ学級閉鎖になってます。幸い息子のクラスはまだ感染者は1人だけですが。

今週からは全園児毎日マスクをしての通園。
やはり感染防御はマスクや手洗いウガイに限りますもんね。

娘さんの事もあるし、レッスンの事もあるし、色々と気掛かりですよね。
栄養をしっかり摂って、睡眠もたっぷりとって、体力をつけて、ウイルスを撃退しちゃいましょう!!

私は、持病はあるし妊婦だし、で優先接種の対象なんですが、過去に副反応が出た事があるから、予防接種が出来ません。
これからもひたすら予防に努めるのみ!!です。

家族に感染する事なく、一日も早くお嬢さんの体調が回復しますように、お祈りいたしますdelicious

ひっきーさん、次女ちゃん大丈夫ですか?coldsweats02

家の次女のお友達は40度出て、なかなか下がらなかったらしいです。
お大事にしてくださいね。
会社で私の前後にいる同僚の小学生のお子さんも相次いでかかりました。。確かに、今回周りで親も伝染ったって聞いたのは一人だけです。
子供がやっぱりかかりやすいのかもしれないですね。

レッスンたいへんですよね。濃厚接触者は3日たって
熱がでなければ大丈夫らしいですが、体温を
毎日はかるのがいいかもですよ。

わあ、大変ですね。
次女ちゃん、どうぞお大事になさって下さい。
症状が重くならないまま治ってくれるといいですね。
ひっきーさんもお気をつけて。

豚インフル、ノルウェーでも流行っています。
ウチの坊主は喘息持ちの高リスクグループなので、あらかじめ予防接種をしてもらいました。
しかし、ある地方自治体では肝心のワクチンを入れ忘れて、患者さんに水を予防接種していたことが判明したそうです。ありえない・・。

次女さんお大事に&ご家族の皆さん気をつけてください。
我が家は感染はありませんが先週だーりんのクラスが学級閉鎖になりました。元気なだーりんは(私仕事に行ってましたので)昼御飯は訪問給食を与え、私が昼休みに一度戻ってピアノ&バイオリンの練習指示だしてました。多分やってなかったと思いますが。。。
学級閉鎖中は原則外出禁止なのでレッスンは日程変更してもらいました。レッスン後ろ倒し&普段より練習量多かったので沢山誉めてもらってきましたよscissors
なお、私の職場は「家族に感染者がでたらマスク着用で勤務」です!

次女ちゃんどうかお大事に!
ひっきーさんもご家族も気をつけてくださいね。
学年閉鎖とは猛威をふるってますね。

大人は昔流行った型と似てるとかで
かかりにくいみたいですけども。
インフルエンザはもらわぬが一番です、
症状つらいですからね・・・
かかるとやはり1週間は外出禁止なのかしら。
仕事を抱えてると厳しい・・・

けいさん
 東京に行くまでは絶対かかりたくないよ〜bearing(今、それとも、かかっておくべき?)
 今までは、生徒からうつされるのが怖くて、アルコール消毒をしなきゃ!と思ってたけど,今度はうちから菌を持ち出さないように、反対に気を使わないと行けなくなってしまいましたbearing


YUPPIさん
 次女、もう元気にしてますよ。こっちは、夜、眠れなくて(いつも次女と寝ているのですが,うつるとまずいので、長女と一緒に寝たら、蹴られまくりましたshock)へろへろなのですが,今ものんきにtv見てますcoldsweats01
とりあえず、生徒さんにうつさないように、家から出ないように気をつけなければsign01
 大人はかかりにくいというけれど、YUPPIさんも気をつけてpaper


さななさん
 3日経って,熱が出なければ大丈夫なんですね。よし、ここ1週間が勝負ねpunch
でも、週末忙しいんだよね〜sweat02,,ウイルス菌に負けないように、体力作りしなきゃconfidentって、今更でしょうかね〜!?
 ほんと、今年のインフルエンザはものすごい数かかってますよね。あっちも、こっちも学級閉鎖bearing、、もう、レッスンにも影響でまくりです。とくに、週末しかレッスンに行けない実家のレッスンは補講が、頭痛いわ〜sweat01


ままさん
 ノルウェーでも流行ってるんですね。
 >しかし、ある地方自治体では肝心のワクチンを入れ忘れて、患者さんに水を予防接種していたことが判明したそうです。
 ありえないshock、、、ってか、びっくりです。そんな事あっていいんでしょうか!?、、で、水、注射しちゃって大丈夫なんでしょうか!?


ことままさん
 働くお母さんにとって、学級閉鎖は困りますね。
そして、かかってない人も学級閉鎖中は外出禁止は困り者。
 ぴんぴんしてるのに、レッスン来れませんってcoldsweats01電話をもらうたびに「いつもより練習するように伝えてください」って言ってるけど、できたらレッスン普通通りにきてほしいわ〜。あとのレッスンスケジュールが狂いまくりで、ほんと困りますsweat02
 やっぱ「家族に感染者がでたらマスク着用で勤務」、、、ですよね〜。私もそうします。

やまさん
 次女の小学校で学級閉鎖が出てない学年は1年生のみ。学校の半分くらいのクラスが休みになってますsweat02
 1970年以前に生まれた人はかかりにくいって聞いたけど,,どうなんでしょうね〜sweat02微妙な気分なんですけど,,coldsweats01
 かかると、熱が下がって3日は出席停止みたいよ。
 次女は、算数の計算がのろいので、でてきたら残って勉強しないといけませんよ、、と電話で先生にいわれましたcoldsweats01

次女ちゃん、インフルエンザだったのですね?!
もう良くなったみたいでよかったですが
ひっきーさん自身も 他のご家族も どうかお気をつけて!
私の周りでは あれ以来 インフルエンザの人は出ていませんが
社員の家族がかかった、とか まだまだ脅威は続いています…
お互いに しばらくは アルコール消毒に うがいを心がけなくてはいけませんね!(>_<)

あ、今メールしたけど…
記事みたらインフル状況が、、、(汗

次女ちゃん、症状軽いみたいだけど…お大事に!

こっちではつい先日「学校閉鎖」があったみたいよ。
どーりで学校の前を通っても静かだと思った。

インフルには緑茶でうがいをすると効果があるだって。
カテキンがいいらしい。
ま、うがいだけだと勿体ないので私は飲んでるけど。。。(笑

しのぶさん
 次女は、元気になったけど、学校からの宿題4日分をもらってるので、今,いやいや勉強中です。元気になったので、今日は、放置して一人実家レッスンに行く事に。
 アルコール消毒って、手荒れするので、嫌なんだけど仕方ないよね。


かぽさん
 いろいろ連絡ありがとうsign01
 今年も会えてうれしいです。やまさんにも会いたかったなあ。。

 あ、私もうがいしないで緑茶を飲んでるよhappy01
こっちでも、学校閉鎖のところもあるよ。とりあえず、コンクールに出る子がインフルエンザに鳴らない事を祈るばかりだよ。

こんにちは~☆
インフルエンザ流行ってますね。
近くの小学校も学級閉鎖相次いでるみたいです。
次女さんも長引かないといいですね。
ひっきーさんもうつらないようにお気をつけ下さい!
お大事に。

しずママさん
 インフルエンザ、めちゃはやってます。次女は今日から元気に登校しました。
家族も誰もうつらないかったし、軽くてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/32175671

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« 「仏陀再誕」を見てきた。 | トップページ | 手荒れに注意! »