教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 宿場祭り | トップページ | 手帳術 »

2009年10月16日 (金)

次女のレッスン日記 してやったり編!?

 長女のヴァイオリンに関しての育て失敗をふまえ!?次女には、レッスンで言うことを聞くようにsweat01、お父さんはすばらしい先生だと教え込んでいるのですが、、coldsweats01(といっても、お父さんはヴァイオリンと料理だけ得意sign01ということになっているので、普段は相変わらずひどい扱いになっていますがsweat01)まずいことに、私の言う事は、全然聞いてくれませんbearing
 というわけで、私がみてあげることといえば、もっぱら、譜読みを見てあげるか、ごくたまにしかないレッスンsweat02で言われた事をなおすのみ、、なのですねsweat02
 そうはいっても,だいたいレッスンされる事など私にも予想がつくわけで、「ここを、こうしなさい」とか、どうしても言いたい場合があります。、、だって、レッスン、あんまりないしsweat02

最近気になっている事は、弓が吸い付いてない事だったのですが,「CDは薄い音で弾いてる!」とか言ったり、、(いや、弾いてないしsweat02)、、とにかく文句ばっかり言って、へなへなした音で弾いてました。松やにもつけたがらないしdespair
 でも、この前、レッスンしてもらった時に、音程はいいので、弓を吸い付けて弾いて!と言われ続け(っていうか、レッスンの内容は、姿勢をよくすることと、吸い付けて弾く事ばっかだったなあ,,)
「ほらね」と、私は、胸のすく思いがしたのでしたbleah
 これで、私の言ってる事も聞いてもらえるわ。。coldsweats01

 ちなみに、長女は誰の言う事も聞いてないような。。。こいつも、どうにかしてくれsweat02

« 宿場祭り | トップページ | 手帳術 »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

うちの子は、私が怖いのか、ヴァイオリンに関しては、まず口答えはないです。

でも、ヴァイオリンは全く弾けない私は、時には間違ったことも言っているような・・・・リンリンは、6だか7のポジションも習って弾いていますが、どの指かも、私にはとっさにわからないのです。だから、親が、ヴァイオリンの先生ってやっぱり有利なんじゃないかと、うらやましい気がします。

そうそう、メイメイの肩当買いました。あっているようで、良かったです。

りんめいママさん
 私は、リンリンちゃんのように、今の時点でプロにしよう!と思ってないので、週の半分くらいしか練習につきあってないんですよね。レッスンがたくさんある日は、どうしても自分の子供はほったらかしになりますし,,。
 まあ、これから発表会シーズンになるともう少し、見なきゃってきにはなるんですけどね。。なかなか、時間の管理が下手で、うまくいきませんcoldsweats01
 そうそう、メールしようと思いつつ、時間が経ってしまって,,皆さんの反応、いかがですか?

 

今、先生にメールしたところです。お世話になりありがたく思っています。

ところで、リンリンの将来の夢は、「ケーキ屋さん(チョコレートケーキを作る)」、「ミショナリー(宣教師)」「ヴァイオリニスト(ハイフェッツみたいな)」で、プロになるかどうかは、本人次第ですね。下手ではないですけど、リンリンより上手な子は、たくさんいますし、それに、ハイフェッツしか知らないのか、本当に違いがわかっているのか、???です。でも、演奏するときは、ポーカーフェイスなので、そこはハイフェッツ似?(笑)

りんめいママさん
 メール拝見しました。アメリカンスクールの上手な子達もきてくれると嬉しいです。っていうか、上級生のレベルが、たぶん、本来、合宿をやりたいレベルなので、よろしくお願いします。
 ハイフェッツのまね、、昔、やっていたら先生に、あなたのは、はやくて雑なだけimpactって怒られた記憶がcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/31807611

この記事へのトラックバック一覧です: 次女のレッスン日記 してやったり編!?:

« 宿場祭り | トップページ | 手帳術 »