教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 週末は宿場祭り! | トップページ | 次女のレッスン日記 してやったり編!? »

2009年10月13日 (火)

宿場祭り

 日曜日、宿場祭りが無事、終わりましたhappy01
 今年は、合奏発表会にはじまり、リーベの練習、本番に忙しい日曜日が続きましたが,私が参加するのは、今年はこれでおしまいかな!?(リーベ自体は、隔週で練習があるのですが、、)
 今年を振り返って、、って、まだ10月なのですが、ヴァイオリンレッスンに関する記事をほとんど書いてないので(次女のレッスン日記も半年近く書いてないし,)これからまたレッスンやヴァイオリンに関する記事を更新していきたいなと思っています。
Photo_2

« 週末は宿場祭り! | トップページ | 次女のレッスン日記 してやったり編!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宿場まつりでの演奏、堪能させていただきました。ありがとうございます。

一番前に座りたくて、早くから会場で待っていた我が家。
子供たちは、今か今かとワクワクしていて、リーベの皆さんが楽器を持って会場入りしている段階から大興奮でした。

が、早くから興奮し過ぎて、実際の演奏タイムになると、疲れ&眠気で、めちゃめちゃ妙なテンションで、壊れかけていました(>_<)

一番前の芝生でチョロチョロゴロゴロ。失礼な聴衆ですみませんでした。

演奏、素敵でした(*^o^*)

アイネクライネ~は息子の大好きな楽曲の一つなんです。
私達夫婦は、映画音楽が新鮮でした。
クラシックの名曲は生演奏を聴く機会が時々ありますが、映画音楽をあんな風に聴く機会は初めてだったんです。

特にカリビアンは二人で見に行った作品だったので、余計に思い入れがありました。

カリビアンよかったよね~って帰りの車でも盛り上がりましたよ(*^-')b


素敵な演奏をありがとうございました。

息子の件、近日中にお電話させていただきますね(^^)


あっ、余談ですが・・・
先日近場のSCに行った時に、ふらりと楽器店を覗いてみました。
鈴木の教本の1巻っていうのをチラ見(娘がうろちょろして目が離せず

コメント長くて途中で切れていまいました。尻切れトンボで、すみません。

鈴木の教本の1巻、2種類ありました。
多分曲目は同じで、巻頭の説明ページが成人女性パターンと外国人青年パターン。
出版年月日を確認出来なかったのですが、改訂版でしょうかね。
お値段も300円くらい違いました。


それだけをお伝えしたかったんでした。

長いコメント失礼しましたm(._.)m

YUPPIさん
 わざわざ来ていただいてありがとうございます!日差しが強かったので、長い時間待っているのは大変でしたね。
 パイレーツオブカリビアン、、あれ、いいですよねhappy01
弾いてても楽しいです。
 スズキの1巻、、いつの間にか、ちらっと改訂されてましたね。外人のが新しいヤツです。ちなみに古い方の女の人は、私の先生のかなり!?若い頃ですsweat01
 どちらもあまり大差ないと思いますよ。新しい方が、少し見やすくなってたように感じますが,,。

うちの子供達は10年近くもクラッシック音楽を習っていると言うのに好きな曲や好きな演奏家が居ません。私が好きで家でピアノ曲やバイオリン曲を聴いているのですが誰が弾いているかとか子供達は意識しませんね。今日も朝から学校に行く前に2人で「嵐」の歌を歌いながら踊っていました。クラッシックに興味があるお子さんが羨ましい^^;こんなので良いのでしょうかねえ?! T_T

yumemaruさん
 うちの子も演奏家の名前は知りませんよ。そういうことに興味がないみたいですね。
 アニメの声優さんなら覚えられるんですけどね〜。まあ、自然に耳に音楽が入っていればいいんじゃないかと思っています。
 この前、天才ヴァイオリン少女と呼ばれる子がTVに出てたけど、「嵐」ガ好きです〜って言ってましたよ。
嵐、大人気ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/31768690

この記事へのトラックバック一覧です: 宿場祭り:

« 週末は宿場祭り! | トップページ | 次女のレッスン日記 してやったり編!? »