教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« リーベ ベトナム演奏旅行 その12 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その14(最終回) »

2009年10月 5日 (月)

リーベ ベトナム演奏旅行 その13

先週末、半分以上書いていた記事を誤って消してしまってましたcryingこの旅行日記もあと2回で終わる予定です。
週末は、黒崎のこどもの館ホールで、リーベの皆さんと、コンマスFさん不在のため、即席コンミスとしてコンサートに出演してきましたよ。

といくわけで、9月3日分のベトナム日記

この日は、もともと残りたい人はフリーにするので、帰ってもいいし、残ってもいいという話で、コンミスのUさんはこの日に帰国。
なのに、、、出国数日前に突然、演奏会に出る事になったと言う話が浮上し、ちょっと、話が違うのでもめたのですが、仕方なく!?演奏会付きどこかわかんないところ観光に行く事に。(っていうか、前日になっても観光の場所を教えてくれないっていったい、、coldsweats02
とりあえず、朝ご飯を食べ、10時半に出発。Image4601
マイクロバスで、出かけたのですが,疲れてるのもあって、私はテンションかなり低めdownず〜っとぼんやり窓の外を見てました。
 途中、仲介役のOさんが「ベトナムに来たからには、ぜひみなさんでドリアンを食べましょう!」とスタンドでドリアンを購入。(数日前にホテルのプールサイドで食べようという計画をしてたんだけど、におうのでホテル側から許可が下りなかったという、、)
 この匂いが,どうもだめで,,バスの中でだんだん気分が悪くなってきたのですが、隣のダンナは「いいにおいnote」とか言っているので、仕方なくハンカチを口に当て、窓を見ながら我慢bearing 
 そして、ホテルから2時間?くらい経った頃、中華ちっくなテーマパークに着いたのでした。
このときは、まだ、ジェットコースターにでも乗りたいな、、なんて考える余裕もあったのですが,,coldsweats01


Photo_5
(中華チックがわかるcameraは撮ってなかったです。。小6のH君とKちゃんとほぼ同じ身長な私、、黄色い帽子は、この日みんなに配られた物です。)
 

 とりあえず、その中のレストランで昼食となりました。テンションdownの私はbeerでも飲んでテンションupを狙うのでした。
 
Dsc00336
Photo
Photo_3
Dsc00341
Dsc00344

 昼食は、おいしくて、特に鍋(おかゆみたいな?)は、たくさんおかわりして、テンションもあがってきたところに,ドリアンが出てきました。
 においを嗅いだ時に、ウッときたので、食べるのをやめようと思ったけど、Oさんが「これを食べれない人は、もうベトナムに来れないよ。。」などと軽口をたたくので、それなら我慢して一口と、皮に近い部分を食べたら、はきそうになりましたdespairが、みんなはおいしいおいしい,,と食べてるし,「中は、クリームを食べてるようだよ。」というので、二缶めのビールで、とりあえず流し込み、中の部分を食べるけど,,やっぱうけつけないsweat01
 でも、みんなはおいしいそうに食べているので、ビールで流しながら、もう一口!、、を繰り返していたら、なんか気分が悪くなり、胃が膨らんでいるカンジになってきてsign02数十分後、、toiletに駆け込み、げろげろ〜sweat01(汚い話ですみませんcoldsweats01
 どうも、胃の中で、ドリアンが発酵したようです。
dangerアルコールとドリアンを一緒に食べたらいけないらしい,,と後で聞きました。
 もともとその日、体調がよくなかったので、みんなはどうもなかったけど、私だけ、胃がおかしくなったようです。(交互に食べたからかもsweat01
 昼食後、観光に行く人たちと、付属のホテルで休憩する人に分かれましたが,体調絶不調になった私は、当然ホテルで寝てました。
 観光組は動物園でホワイトタイガーなどを見たり、4Dのアトラクションに入ったと行ってました。
 Photo_6
こんな乗り物で移動してすごい広いところを回ったみたい,,私も、ドリアンさえ食べなきゃなあ。。返す返す残念でしたcrying

« リーベ ベトナム演奏旅行 その12 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その14(最終回) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわさに聞くドリアン・・・
どんな味なのか想像もつかないわ~
臭さを我慢すれば美味いものなのかなぁ?
どういった系統の味なのか
ひっきーさん教えて!

ドリアン。
ドリアンチップスは大好きでパクパクいけちゃうんですが、生のドリアンそのものは、未体験なんです。

でも体調不良だと、匂いだけで辛いっていうのは想像がつきますね。
堪え難い状況でしたよね、きっと。
大変でしたよね(>_<)
動物園も残念でしたね。


最近朝晩妙に涼しいですが、お変わりありませんか?
我が家は土曜に息子が激しい咳と共に発熱。家族にもうつり、先ほどから娘も発熱。座薬を使って寝せました。主人も風邪薬を飲みながら残業で12時くらいにしか帰れないし、妊婦の私は薬を飲めずに苦しみ中だし、という最悪の図です(>_<)
運動会までに回復するといいのですが。

ひっきーさん&ご家族の皆様はくれぐれもお気をつけ下さいね。

やまさん
 ドリアン、7割の人がおいしいheart01って思うらしいですよ。それに、臭くないって言ってました。。なぜでしょう!?。。sweat01
 どういった系統の味、、思い出せない。。ただ、綿の場合は食べたらはきそうになって,ビールで流し込んでたので、味わってないかも。。
 もしかしたら、やまさんは大丈夫かもしれませんよ。
 p,s,某ゲームをしてから、ホワイトタイガーは見たかったと後悔したわsweat01

YUPPIさん
 大変ですね〜sweat01。妊婦さんって、薬を飲めないのが辛い。。そして、その上小さい子がいるのは(しかも病気)、ものすごく大変だと思います。
皆さん、はやくよくなるといいですね。
 できるだけ、ゆっくり休まれてくださいね。運動会に間に合う事を陰ながら,お祈りしてますね。

 ドリアンチップス、、食べた事ないですが,におわないんですよね!?(おそるおそる、、)でも、私はドリアンと名のつく物はもう食さないかもしれませんsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/31651513

この記事へのトラックバック一覧です: リーベ ベトナム演奏旅行 その13:

« リーベ ベトナム演奏旅行 その12 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その14(最終回) »