教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 演奏会のお知らせ | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その2 »

2009年9月 6日 (日)

リーベ ベトナム演奏旅行 その1

 一昨日の夜にベトナムから戻ってきました。
さすがに昨日は、疲れ果てていましたがwobbly、今日はもう普通の状態に戻りつつあります。というわけで!?今日からぼちぼち、ベトナム旅行を振り返っていきたいと思いますwink
 とにかく、ハプニング続出の!?予定があってないような旅(ミステリーツアーともいうsweat02)だったので、ネタには困らないのですがcoldsweats01,,,とりあえず、出発した日から振り返ってみたいと思います。


8月29日(土)
 AM7:00. 家の前から、貸し切りマイクロバスにみんなで乗り込み,福岡空港へnote出国の際、飲食物の持ち込みは出来ないので、飲みかけのペットボトルを捨て(G君は、バスで食べ損ねた朝食をまるまる捨てていたshock)いざ10時10分発の飛行機へ。直行便がない日だったため、まずは台北に飛びます。
 乗ってしばらくすると、機内食が出て、みなさん、お酒も楽しみbeer楽しそうな雰囲気。ただ、私はチャイナエアラインのスチュワーデスさんが、せかせかしてるように感じ、はやく食べなきゃ!!って感じで、お酒を楽しむ余裕はなかったなあ。(不幸にもH君は、ズボンと座席に水をこぼされてましたshock)そして、あっという間に?11時25分に台北に着きました。
 ダンナは、台北の飛行場で、中華料理を食べようと意気込んでましたが、そのような店はなく、喫茶店が一軒あるだけで,そこで、怪しげなヌードルとビールを頼んでました。私は、免税店で、ちょっと微妙なカンジのプーさんや、日本の漫画を眺めたりしていました。けっこう、ここでの待ち時間は長かったのですが(やっぱり、PSP買っていくべきだった!?)13:55発のホーチミン行きに乗り込み、またまた機内食を食べました。二回目の機内食の方がおいしかった気がします。ビールにワインを飲んで,飛行機付属の、ゲームで遊んだり,寝たりしているうちに、16:20分、ホーチミンに着きました。現地の時間は,+2時間なので、ホーチミンでは18:20分。

wine機内食は2種類づつ。メインのみ違いますnoodle
 
 Photo

Photo_2

Photo_6
Photo_10


 それから、演奏会で着るアオザイの仮縫いのなおしを、部屋ごとにするというのですが,待てども待てども来ないbearing、、私の部屋が最後というのもあったのですが、演奏会の衣装以外にも注文する人もいて、結局、1時間半くらい待ったような気がsweat02。。ダンナは打ち合わせが長引いているようでいないし,下にホテルのプールが見えていて、こんなに時間がかかるならひと泳ぎしたいなあ。。と思ったものでした。
 でも、5つ星ホテルなので、部屋は快適ですshine
Photo_13
Photo_16

私の補正?は、5分もかからずcoldsweats01(腕がぴちぴちだったので,ベトナム語の本の「きついです」を棒読みしつつ、本を見せたのと「I play violin!」などと、稚拙な英語で、緩くしてもらうように伝えただけでした。。)その後、近くのベトナム料理の店に全員で夕食を食べに行きました。

その時に、衝撃の事実がsign01っていうか、、これが「ミステリーツアー」の始まりだったのですsweat01(ダンナが打ち合わせから帰ってこなかったのも納得だわsad

というわけで、長くなったので明日に続くsign03
Pu
Image3811
変なプーさ(ピグレットがかわいくない)と、怪しげなヌードルの写真も見つかったので、はっておきます。(携帯の調子が悪くて、写真がいろんなところに行方不明sweat02

« 演奏会のお知らせ | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。台北経由だったんですね。私たちは高雄に住んでいるので、台北の飛行場は良く利用します。でも、チャイナは、主人がびびって乗りたがりません。(事故が多いので)良く乗るは、EVAです。

怪しげなヌードルとは牛肉麺のことでしょうかね。

リンリンの室内楽団は、夏休みに教会主催の発表会で演奏しました。野外ステージなんですが、これぞ台湾というステージなので、ぜひ見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=r8MdzG5-RRM
リンリンは前列向かって先生の二つ右隣(眼鏡の女の子のとなり)です。

お疲れ様です。台北ってそんなに近いんですね!?
新幹線でちょっとした旅行、の気分?くらいでいけちゃうんですね。
PSP、いやいや、ゲームでもコンミスされてたらきっと本番に支障が・・・「銅鑼買い忘れた」とか「鳥の声録音がない」とか(笑)(普通コンミスさんはそういうもの用意しませんよね・・・)
機内食、楽しみの一つですよね!!!
私は毎回これが楽しみで、うかうか寝られません。食べ逃したら・・・と思うとその後の旅行に影響が出るくらい、機内食が楽しみです。衣装は現地だったのですね。というか民族衣装・・・いい記念になりそうですね。
続き記事も楽しみにしてます!

お帰りなさ~い。なかなか一筋縄ではいかない道中だったようで、続きを楽しみにしています。

りんめいママさん
 チャイナエアラインは事故が多いですよね。私もちょっと心配しましたが、私が手配することではないので,,まあ楽観主義なので、なるようになるさってカンジでした。
coldsweats01
 りんりんちゃんの演奏,今度ゆっくり見ますね。(今,まだ落ち着かないので)


けいさん
 けいさんが、機内食、楽しみと言ってたので,隣の人のも写真とりました。(帰りのも)
 機内食と一緒に、お酒飲んで、その後、グーグー寝るのが幸せです。、、、が、今回は、ビデオなどと一緒にゲームがついてるのを発見し、ゲームしてました。
 私は、今回、セカンドヴァイオリンの後ろの方で弾いてたので、ゲームで銅鑼を探しててもよかったかも、、です。


yumemaruさん
 予定がころころ変わって、疲れました。毎日、書こうと思ったけどなかなか難しいです。sweat02
 

おりょ?第2弾らしき記事が
タイトルだけになってるよ?

飛行機の楽しみといえば機内食ですよねぇ!おいしそう!
わたしは東京大阪間の短い間もわざわざ軽食付きを選んでしまったり。
久しく海外行ってないからうらやましい!
でも実は飛行機は恐かったりします。
離陸と着陸の瞬間、おがんでしまいます(笑

このあと何が起きたのか楽しみです~

ひっきーさん、お帰りなさい~。

昨日はいろいろあってPC開かなかったので、
出遅れました^^;
旅行記の続き待ってます。

九州ってアジア近いですよね~。
台北までそんなに近いんだ~。
家、いたずらに成田空港に近いんですけど、
ぜんぜん利用しないので、騒音でうるさいだけ。。
ちょっと悲しいです。。

『グッド・バッド・ウィアード』観てきましたよ^^
アクションよかったですよ~。
イ・ビョンホンは怖かったです!

お帰りなさい!
何々?ミステリー?
いろいろ楽しいお話が聞けそう~~。
楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/31264718

この記事へのトラックバック一覧です: リーベ ベトナム演奏旅行 その1:

« 演奏会のお知らせ | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その2 »