教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« リーベ ベトナム演奏旅行 その2 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その4 »

2009年9月10日 (木)

リーベ ベトナム演奏旅行 その3

2日目
 頑張って起きました。6時15分
 まずはホテルのバイキングの朝食です。ここのホテルのバイキングは、超豪華。ベトナム料理、和食、洋食、、何でもそろっています。もう、何からとっていいのか迷うほど、、っていうか、全部はとてもじゃないけど食べきれません。いつもは朝食はあまり食べない私も、もりもり食べましたよ
 で、食事を終え、マイクロバスで、早速練習場へ!
日本にいる時の話では、通訳はばっちりですよ!とOさんは言ってたけど、通訳だと思ってたOさんの会社のYさんは実は通訳として来たのではなく、ただこの機会に社員旅行?のようなカンジで来ていたという事を知ったのは、数日経ってからだったのでした。Oさ〜ん、、それはないでしょう!?
 ま、そんなわけで、ダンナは通訳なしで練習を始めたのでした。(この日は一人で頑張ってましたが、次の日からは、どうしても通訳がいる場合は、英語に堪能なヴィオラのK君が通訳してくれたので、助かりました。いやあ、どうにかなってよかったわ。)
 で、肝心の演奏は、、というと、う〜ん、、、ベトナムチーム、、合わせを一度もしていない様子で全然バラバラなカンジです。ソロだけのところとかも合わないので、とりあえず,音楽面はさておき、合わせる事ばっかりの練習のため、難しい英単語もいらなげでしたが、こりゃ困ったなってカンジでしたね
 で、練習はどうにか進み、お昼になった頃、「昼食の準備をしているので、みんなで昼食を食べましょう」というお話が。昨晩、Oさん、「昼食は抜きで、練習!」って言ってたのに
 そして追い討ちをかけるように、「今日は日曜日なので、何時まででも練習していいそうです」、、、って、話しがちが〜う!!
 夕方までの練習が2時で終わると喜んでたところ,また夕方!?って,コロコロ変わり過ぎじゃ。みんなも私もげんなりしていたところ、ダンナが、「15分で食べて、2時半には練習を終わらせましょう!」と機転を利かして言ってくれたので!?、結果的に、それくらいの時間には終わったので,よかったんだけどね
 ちなみに、この日のお昼は、お弁当だったのですが、鳥のののったご飯と生春巻きでした。生春巻きの中にパクチーや、ミント系の葉っぱが大量に入ってたため、解体したけど食べれませんでした。ベトナムの皆様、のこしてすみません。鳥のご飯のほうは、辛いたれがおいしくて全部食べましたが、辛いものが苦手なKちゃんはそっちも辛そうでした。
Image3971
Image3981
画像は、そのお弁当!ほら、生春巻きの上にパクチーがのっているでしょう!?もう一枚は食べていた外にあるランチをするところ。写真はベトナムチームの食べているのを、こっそりパチリ

さて、この日の続きは、観光の楽しいお話となります

« リーベ ベトナム演奏旅行 その2 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

朝食バイキングが豪華・・・!いいですねー!
ああ、豪華なホテルに泊まりに行きたいです。

パクチー本当にだめなんですね。
私も最初そうでしたが、中国人の友人と中華を食べに何度もいっていたら、それがないと物足りなくなってきました。そう話してたら「中国人も結構そういう人おおいんだよ」といってました(笑)

食事場所の壁が・・・!面白いですv

お帰り~!

ハプニングも帰国した今となっては‘ブログネタ’になっていいよね♪(えっ
ベトナム料理、食べやすいのが多くて私も好きだけどやっぱり‘パクチー’はダメだわ。

演奏会がどーなったのか早く知りたいけど、食べ物の話題も楽しみにしてまっす♪

けいさん
 そう,食べているうちに、ないと物足りなくなる話は聞いてます。
でも、私は、そこまで食べてないです
 やっぱ、チャレンジすべきだったのでしょうか!?
壁、,子供たちの絵(壁画)ではないでしょうか!?


gabo さん
 ブログネタが有り余るほど満載の旅行でした。いろいろ書いてたら、いつまでもかけそうですよ。
 食べ物の写真はたくさん撮ってきました。、、っていうか、人物はほとんどなく食べ物の写真ばかりでした
 つづき、ぼちぼちかきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リーベ ベトナム演奏旅行 その3:

« リーベ ベトナム演奏旅行 その2 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その4 »