教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« リーベ ベトナム演奏旅行 その6 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その8 »

2009年9月16日 (水)

リーベ ベトナム演奏旅行 その7

 実はお買い物メインストリート、ドンコイ通りは歩いて15分弱といったところだというので、この日は前日のメンバーで、歩いて買い物に行く事に。
 ベトナムでは、採寸をしてくれてオーダーメイドで、ワンピースやドレス、アオザイを手頃な値段で作ってくれるので、いろいろドレスや、ワンピースを皆さん作られてましたよ。
 私は、何も作らなかったけど,メンバーのドレスがステキだったので、もしもまた行く機会があったらドレスを作るのもいいかも、、と思いましたよconfident
 Dsc00296_2
 私は、昨日、自分のと長女のサンダルを買ったので今日は次女のと黒色のサンダルを2足で1500円くらいで買いました。ちなみに、Kちゃんは悩みに悩んだあげく、一つの店で5足まとめ買いしてお安くしてもらってましたsweat01(余談ですが,Kちゃんは空港でもう一足買いたし、サンダル10足もって帰国したのですcoldsweats02〜でも、いいお土産になったと思うhappy01
 サンダルと髪留めを買って、一緒に来ていたNさんが、ワンピースを作っていたお店でストールを勧められ、考えてたら、「安くしてあげるよ」としつこく勧められ、それでも、う〜んthinkって顔をしてたら,もっと安くしてくれ、では「買おうかな」と言って、お財布をあけると,その額が財布に入ってないではありませんかshock、、たぶん、日本円にして20円くらい?足りなかったけど,それでもいいよ、、と、結局ストールを買ってしまいました。(なんだか,ばつが悪いcoldsweats01)〜いやあ。。前日に、こんなに使わないよ。と、大半ホテルの金庫にお金を入れてたのをすっかり忘れてましたねcoldsweats01sweat02
 でも、いろいろ見回っているうちに、バッグが欲しくなり、Nさんに、「お金かしてsweat02」と27万ドン借りた時には、なんかものすごい借金をした気分でしたcoldsweats01。「ホテルに着いたらすぐ返します〜!!」ってカンジで。ちなみに、27万ドンは日本円で1700円くらいなんだけど、なんだかものすごい額を借りた気がしてしまうのが怖かったshock(ちなにみ、バッグは800円くらいのを二つ買ったのさwink
 そんなこんなで小一時間、買い物をして帰ろうとすると、またも大雨!rain
前日のタクシー代が、実は高かった事と、ものすごくぼったくれた話も聞いたので、怖いので雨の中、濡れて歩いて帰る事にsad、、ホテルに着くなりお風呂に直行しましたand洗濯t-shirt
 それにしても、日本にいる時「傘は100円くらいで売ってる」ってOさん、言ってたけど,どこにも売ってないじゃないかあsweat01
 
 まあ、そんなこんなで、夜は、ベトナムチームとの交流パーティーでした。今回、ベトナム側の仲介?をしてくれたヴァイオリニストで、ヴァイオリンも作るティエンさんの演奏、我々日本チーム(ほぼお手伝いのプロ)、そして、ベトナムチームのコンミスさんの演奏など催しがありつつ、立食パーティーでした。でも、あんまり食べなかったかもwine
 CbのKさんが「荒城の月」にあわせて、着物で日本舞踊を踊ったのにはびっくりcoldsweats02
二年ほど習っているそうで、、こういう、何か芸が出来るのっていいなあと思いましたconfident


Image4311Image4231
Image4351
Image4131cameraoneベトナムのコンミスさん、two踊るKさん(ちなみに右端のアロハなのが私coldsweats01顔見えないけどねwinkthree交流する子供sweat01!?ダンナの生徒のH君とティエンさんの息子さんfour立食パーティーのお料理の一部wine
 
 その後、パーティーは2時間で終わるといっていたけど、どうせ終わらないのでは?と思い密かに抜け出そうと思っていた私は、お昼のうちに、近くのマッサージをkちゃんと予約し、90分コース(タイ式)に雨がザーザー降る中行ってきました。
 ホテルの傘、3本しかなくてしかも、まともなのは1本だけsweat02とりあえず、使えそうなのをもう一本借りて行ったけど、靴はべちょべちょに濡れました。
 実はそこで、ちょっとした怖い事件がshockshock,,,書き疲れたのでもう一息ですが,つづくsign01夜にでも書きます。
 

« リーベ ベトナム演奏旅行 その6 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その8 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぎゃっ!
旅日記がいつのまにか7まで!
怒涛のアップですね(笑

アオザイってステキ。
身体のラインがピッタリなので着るのは恐いけど・・・
ベトナムの女性は美しいわ~って思います。

オーダーでドレスやワンピースも作れるのねぇ
いいな~楽しそう!
27万ドン・・・確かに巨額に感じるかも(笑
イタリアも昔日本円より0がひとつ多いリラで
たかっっ!と思うんだけど、
よく考えると安いということがあったよ。

ベトナムの女性は、お尻が小さいって本当でしょうか?骨盤が小さくて、帝王切開の人が多いなんて、聞いたことがあるんですけど・・・・

物価はやはり安いんですね。ついつい、お買いものしたくなっちゃいますね。

やまさん
 ちゃらんぽらんな私らしくなく,頑張って書いてるでしょ!?
実は、はやくこの話題を終えたい一心だけど、とりあえず最後まで書こうかと,,bearing
 っていうか、やまさんくらい長い記事を書けば、もっと早く終わるんだけど,私には無理なんですcrying
 オーダーのドレス,生地や形も選べるお店もあるらしく、自分の中にイメージがあればいいものを作る事が出来そうでした。
 そう、イタリアや韓国も0が一つおおいんだよね。でも、1万ドンが56円ってわかりにくすぎじゃない!?


りんめいママさん
 ベトナムの女性はお尻が小さいんですか!?、、う〜ん,お尻注意してみてないからわかりませんthink(って、当たり前かsweat01
 物価は安いです。台湾って高くないですか?

アオザイ、着てみたいなぁ。。。
ま、その前にダイエットしないと着れないですけど!!(泣
ベトナムで、太っている人でアオザイって着てました?

>お財布をあけると,その額が財布に入ってないではありませんか
ぷぷぷっ!
これは、ディスカウントする為のテクニックですよ♪(笑

gaboさん
 太った人もアオザイ着てましたよ。オーダーメイドだからやせてても太ってても関係ないんじゃないかなあ。。でも、ジャストサイズだから,やせた時に作ったのは太ったらきれないよね。
 そうか。お財布にお金を入れていかないはディスカウントのテクニックだったのねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/31399722

この記事へのトラックバック一覧です: リーベ ベトナム演奏旅行 その7:

» ゴヤール サンルイ [ゴヤール サンルイ]
ゴヤール サンルイについての情報です。 [続きを読む]

« リーベ ベトナム演奏旅行 その6 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その8 »