教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« リーベ ベトナム演奏旅行 その8 | トップページ | 更新が滞ってすみません。 »

2009年9月18日 (金)

リーベ ベトナム演奏旅行 その9

タクシーの怖い話の前に、その日の朝ご飯写真。Image4371
このワッフル、目の前で焼いてくれるんですが(実は、オムレツを焼いてもらうつもりで間違えて焼いてもらったもの)めちゃおいしいこの日から毎日食べました

実はこの日の練習は、ギターコンチェルト1曲のみ。というわけで、練習はほぼプロの方のみ。リーベの皆さんは、なぜか夜のロビーコンサートも当初はみんなで次の日の演奏会のプログラムをやるはずだったのが,プロ中心で、前日のパーティーの物も織り交ぜてやる事になったので、丸一日フリーの方が大半。うらやましすぎです
 
で、なぜか、マイクロバスを頼むのを忘れてたみたいで急遽、タクシーで行く事に。
行く道、いつもと違う道を曲がったので,渋滞してるから違う道を行くんだね。今日もバイクは多いね。なんて,言っていたのですが,
Image4381
だんだん、見知らぬ風景に、、いつも10分くらいで着いてたのが20分経っても着かないしさらにはいつも通らないような、大型ショッピングモールみたいなのも出てきて、「ええ〜!!これって、間違ってるよ〜」と、車内、、少しざわめきつつも,そのショッピングモールを見て「ベスト電器がある」っておいおい(私も「GIジョーのポスターだあ」と実は思ったりしてたのですが
 まあ、そんなこんなで、タクシーの運転手さんも携帯で何度もやり取りしてるしどうも間違った様子、、だけど、説明なし(ベトナム語通じないけど、なんとか言ってよお)。
先頭車の助手席に乗っていた私は胃が痛くなりました
 消極的に、後ろのFさんが、学校の名前を言っていたけど、運転手さん無視。私も何か言いたかったけど、他の人と「絶対間違ってるよね〜」といいつつ、変な?ゼスチャーを運転手さんにしてみせるけど、無視、、で、30分以上経ってやっと着いた時は嬉しかったなあでも、ど〜っと疲れました、、前日のマッサージの効果もここで切れましたね。
 後で,聞いたところ、後ろのタクシーの助手席に乗っていたSさんなどは、日本語と英語を交えて「もっとnearだった」とかいろいろまくしたて、運転手さんが「I don't no」というと「I don't noじゃない」と言っていたそう(よくいった!Sさん、、でも、ダンナは故意に間違ったわけじゃないし〜と言ってたけど、タクシーの運転手さん、出発する前に場所確認しろよと言ってやりたかったわ)
 そんなわけで、練習時間ぎりぎりにつき、前日のマジックハンドのような指揮者で練習が始まったのですが,前日、ギターソロのところもみんなで弾くって話が、また、ソロのところはソリ(1プルトのみ)に変わったりで(指揮者、まともなスコア持ってないんだもん)横?のチェロ(ベトナム人と韓国人)の子たちは理解できないで弾き続けてるから、ソリのたびに「弾くな」って言って、しまいには書き込みまでして(たぶん、嫌なおばさんとか思われたかもしれないけど)弾くのをやめさせたりしていました。
 この曲、ソロのところがお休みだと、2/3は休みなのよ
まあ、そんなカンジで練習は終わり,帰りは真っ当な道をタクシーで帰りましたが、渋滞してたのでかなり時間がかかりました。、、でも、道に迷ってないからいいの
 その後、昼食を食べに出かけました。一日目の夜に行ったレストランです。ええ、もう,タイガービールは頼みません事よ。普通のビール(ベトナムの)は冷えてておいしかったです。そして、毎日、とおいしい料理が出てくると、とりあえず嫌な事があっても、まあいいかあ〜と思える自分は幸せ者でした。フレッシュオレンジジュースもおいしかったし,ぱりぱりの皮の鳥もおいしかったです
この日は、料理の写真は鳥しかとってないけど(だんだん撮るのが面倒に)、他のおかずも、サラダやご飯なんかもありました。
 Image4391
 昼食後、Kちゃんを誘って、プリンがおいしいお店に行こう!と出かけたのですが、結構遠いし、わかり辛い。途中、中央郵便局の前で、子供がしつこく「お姉さん、お姉さん〜」と何か売りつけようとしているのを無視し、でも、しつこいので、「NO!」っと怖い声で言ったら、何か逆切れしてたけど,いいの私は前日のマッサージの男の子で、警戒してるのよ。、、というわけで、プリンのお店の場所も他の高級ホテルで、訪ねました。、、でも、空いてなかったの
 ガイドブックには年中無休って書いてあったのに〜。かなり歩いたのを戻りつつ、に載ってた他の喫茶店に行くとそこも閉まってる〜、、実は,9月2日が国の記念日で、その日と前後はお休みだそうImage4401
市民劇場もこんなカンジに飾られていました。とりあえず、開いてる喫茶店に入って(一応に載ってたんだけど、サンドイッチがおいしい店で、プリンはなかったので、カフェオレだけ注文)
Photo
なぜか横向きに、、勘弁
 結局、一時間くらい歩き回っちゃって、さらに買ったサンダルを履いてたのが、靴擦れして痛くて、踏んだり蹴ったりの気分でした
 私は、ロビーコンサートの練習もあるので、急いでいたけど、せっかく出てきたのだし、「なじみのドンコイ通りなのだから、ゆっくりしていったら」とKちゃんはおいて帰りました。それがまた悪かった,,,。その話は、また後で。。つづく

« リーベ ベトナム演奏旅行 その8 | トップページ | 更新が滞ってすみません。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

見知らぬ風景になったら恐い~
ひとりじゃ乗れない乗り物ねぇ・・・
日本だとタクシーの運転手さんって
物凄い道に詳しいイメージだけれど
ベトナムは違うのかな(笑

で、これは何日目なのだっけ?2日目、3日目かな?
物凄いボリュームだから長い旅だったみたい(笑
ひっきーさんお腹壊したって言ってたような?
まだこの辺りでは無事よね!?

わああ~! すごい長い旅日記!(笑)
うっかりしてたら もうこんなに書いてありました!(@_@)
それにしても、いろんな事が毎日起きていて さぞかし大変だったでしょう…
本当にお疲れ様でした!
ハプニングは更にまだ続くようなので、続編を楽しみにしていますね!

こんばんは~☆

ベトナム演奏旅行いろいろあったみたいですね!
言葉も分からない、土地勘もないところって
大勢で行っててもドキドキしますよね☆

ひっきー様

発表会を聞きに行ったYUPPIです。全然ベトナム日記に関係の無いコメントしちゃいます。ごめんなさい。

実は電話で言い出しそびれてしまいましたが・・・、私今度『息子を連れて見学』のお約束をさせていただきました。

このblogに出会うのがもう少し早ければ、我が家の展開は違っていたのかも、と思っています。

詳しいお話は、またお目にかかってから、ですが。
多分1年後の話になるのですが、ピアノの教室も探しているので、その点が・・・悩むところだったりします。

幼稚園で終日運動会の練習→プール教室→見学になるので、かなり息子は疲れ果てており、失礼があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

やまさん
 日本のタクシーの運転手さんでも、たまに道を知らない人がいますよ
 まだこれで中盤なんです。後ろはもっと飛ばして書こうかな!?
おなかを壊した話は、まだ先だわ。
 せめて九月中には書きおえたいわ。


しのぶさん
 書くと長くなる旅日記、、ハプニングは果てしなく続くのです。
っていうか、ハプニングしかない日記なような
 ありがとう頑張って続編書きます。


しずママさん
 やっぱり,土地勘がないのは辛いですよね。毎回、地図を見ながら歩くとか,日常にないですよね。方向音痴の私は、気を抜いたら迷子になりかねないし,,


YUPPIさん
 あら、、YUPPIさんだったんですね。
発表会に来てくださったと言ってたので,ブログを見てくれてる方かなあ。。とは思っていたのですが
 では、私もその時には顔を出させてもらいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リーベ ベトナム演奏旅行 その9:

« リーベ ベトナム演奏旅行 その8 | トップページ | 更新が滞ってすみません。 »