教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« リーベ ベトナム演奏旅行 その3 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その5 »

2009年9月14日 (月)

リーベ ベトナム演奏旅行 その4

「グッドバッドウィザード」も「20世紀少年」も見て映画ネタも書きたいけど、ベトナム日記の続きです。

 2日目の練習後、、とにかく出かけれる時に出かけよう(元気なうちに!?)、、と、30分後に出るホテルのシャトルバスにのり、Nさん、Tさん、Kちゃんとお出かけする事にnote
 少し、部屋で休もうと部屋に戻ると、ちょうど、お掃除中だったのでsweat01Tさん、Kちゃんのお部屋に遊びに行きました。私の部屋の反対側の部屋で、メコン川が見えてました。夜景も綺麗だと言う話です。ちなみに私の部屋からは、階下に、ホテルのプールと、ビル群が見えてましたbuilding
 で、3時半?のシャトルバス(と思ったら、大型タクシーでした。)で、とりあえず,台北で買ったはがきを出しに中央郵便局へ!この郵便局、1891年にフランス人の建築家ヴィルデューにより建設されたもので、当時、フランスで流行っていた鉄骨構造で出来ていて、建築文化財に指定されているものです。
cameraは郵便局正面と中の様子postoffice
Photo_9
Photo_12
その横には、聖母マリア教会(1880年に建てられた古代ローマ様式の大聖堂)がありました。Dsc00291
教会自体の写真がどうしても画像がひっくり返ってはれないいのですがcoldsweats01教会の下に集まるバイクはなんだか不思議なカンジがしますcoldsweats02(ポチットすると大きくなるので見てみてね)手前の人力車は「シクロ」といってベトナム特有の乗り物だそうですよ。
 そこから、市民劇場をすぎ、お買い物のメインストリートのドンコイ通りにむかいました。私は、サンダルでも買おうかな位の気持ちでしたが、いろんなお店をのぞくのは楽しかったですよ。
 オケのメンバーで日本語の堪能な子にオススメのお店はどこか聞いたところ,地元の人も行くデパート!?を教えてくれたので、そこで買い物をする事に。
 そのデパートは大きな道路を通らないといけないのですが,信号もほとんどないところを、バイクをさけて渡るのは至難の業ですshock。めちゃ怖いので、地元のおじさんにぴったり引っ付いて歩いてなんとか通る事が出来ましたdespair。このとき,突然、空が真っ暗になりだし、デパートに入ったとたんにものすごい嵐のような雨が降り出しましたrain。ちょうどいいタイミングで、デパートに入れてよかったです。
雲で真っ暗になってたので、何だろうと思いつつ取り合えず写真を撮ったところは、ホーチミン人民委員会庁舎でした。
 
Photo_20Photo_21
 デパートでは、お菓子、コーヒー、サンダルなどを買いました。Kちゃんはサンダルを4足も買ってました。一足7〜800円くらい?だし、安くてかわいいので気持ちはわかるんだけどねconfident
 まあ、そんなわけで、お買い物を堪能して、夕食にみんなで行く時間(6時半)に間に合うように外に出るとまだ雨が降っていたので、タクシーでホテルまで帰りました。
 夕食の話まで書きたかったのですが,この日はおいしい画像満載なので,のせると長くなるのでつづく。。

« リーベ ベトナム演奏旅行 その3 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/31372259

この記事へのトラックバック一覧です: リーベ ベトナム演奏旅行 その4:

« リーベ ベトナム演奏旅行 その3 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その5 »