教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« リーベ ベトナム演奏旅行 その7 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その9 »

2009年9月16日 (水)

リーベ ベトナム演奏旅行 その8

私としては、珍しい頻度の更新ですwobbly、、でも、はやく書き終えたい一心なのですsweat01

というわけで、つづき、、。

雨の中、Kちゃんと、マッサージのお店にむかったわけなのですが、、。
 このマッサージのお店、雑誌にのってた中で、ホテルから一番近くて、価格も安いので、目を付けていたのですwink、、で、泊まっていたホテルも日系のホテルだったので、日本語を話せるスタッフさんがいるので、夜の10時に2名と予約を入れてもらい、ホテルからの地図も書いてもらったのですが、行く道が暗いからタクシーを勧められました。 
 でも、タクシーはのりたくなかったので(danger前日の出来事もあるけど、他に聞いた怖い話は下に書きます。)歩いて行く事に,,。
 行く道、キャバレーか風俗?のお店通りで、アオザイの長い髪の綺麗なお姉さんが、お店の前で客引きをしているところを通りつつdespair少し大きな通りに出て、歩いていると飲食店の男の子(10代後半から20代前半?)が、声をかけてきたので、だいたい場所はわかってはいたものの、軽い気持ちで、「ここのお店、どこ?」と聞くと、前をずんずん歩いて行くではありませんか。、、で、100mくらいまっすぐ歩いたところでに、行こうとしていたマッサージ店があったので、「ありがとう」と言って、お店に入ったところ,ドアの前でずっと待っているではないですかsad(お店の表面はガラス)
で、怖くなって、Kちゃんが「小銭もってるから」と、戸を開けて、その男の子に5000BNDのコイン(よく考えたら、30円くらいしかないんだけどcoldsweats01)をあげて、中に入ったんだけど、まだ外に突っ立ってるbearing。、、結局,お店の人(受付のお姉さんは日本語がわかる)に、道を聞いたらついてきて帰らない旨を話し、追い返してもらいましたsweat01
 、、ほんとに、怖かったですweep
 マッサージの方は、90分標準コースだったのですが,マッサージの前に、お茶か、コーヒーが出てきて(私は、冷たい蓮の葉のお茶を飲んだけど、少し微妙sweat02)その後,着替えて,一部屋4人マッサージの出来る部屋へ。足裏からふくらはぎ、腰、背中、肩まで、じっくりほぐしてくれて気持ちいいheart01!!背中のストーンマッサージも気持ちよかったです。ただ,タイ式なのか!?足で腰を踏まれたり、体を持ち上げられたりするのは、気持ちいいけど,痛かったですcoldsweats01
 マッサージが終わると、またお茶が出てきました(私はコーヒーを飲みました。ベトナムのコーヒーはちょっと濃い気がします。)一緒に出てきたライチのようなフルーツがおいしかったですhappy01
 帰りはまた同じ道を戻るので、憂鬱でしたが(あの男の子が、声をかけてきた飲食店にいるのが見えて嫌なカンジというか、ちょっと怖いdespair。。)怪しげなお店はずいぶん閉まっていました。共産圏だからか!?このテのお店も12時には閉まるようです。


あ、タクシーの怖い話をshock、、 
 ホーチミンには大きな市場が二つあるのですが、Yさん親子(セレブ系なお母さんと大人っぽく見える6年生)が、一つ目の市場からもう一つの市場にタクシーに乗ったところ、回ってあげるから、、と言われ、買い物後、ホテルまでタクシーに乗ってきたところ,時間をオーバーした唐戸かなんとかケチをつけられ、日本円で8000円もぼったくられたと言うのですcoldsweats02。たぶん、正規だと1000円あってもおつりが来るはずなんですが、、(怖くて、市場には行かなかったので定かではないのですが)
 私たちも、Tさんが払ってくれたので深くは考えなかったのですが(おいおい、、Tさん、すみませんcoldsweats01)100円くらいのところを、800円くらいとられた気がしますangry
 ほんと、タクシーはのらないぞ〜impact!と思いましたねsweat01

でも、次の日の続きもタクシーの怖い話から始まりますsweat02
 
 

« リーベ ベトナム演奏旅行 その7 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その9 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

海外って怖いことも多いですよね・・・!
私もタイ旅行で、タクシー運転手に痴漢されました。

日本って私が日本人だからか分かりませんが平和だなあ、と思います。

って翌日もまた怖い話が!!?

けいさん
 痴漢!!海外で怖い。怖すぎるcrying
日本って平和だと思う,,でも、久々怖い国に行ったような。
生徒のお母さんもタイのタクシーでぼったくられたというし,東南アジアは怖いのかも。。
 そして、つづきもまたタクシートラブルの話ですcoldsweats01

ベトナム演奏旅行!

お料理も美味しそうだし あちこち回って楽しそうだけど やはり怖い事もあるんだよね。

特にタクシーは密室だし怖いよね。
それにやはり日本人だとぼったくられるのかな。。。

無事に帰宅できてよかったですね(*^m^*)

yumiさん
 海外で怖い思いをしたのはほんとに久しぶりです。
タクシーは密室も怖いけど,どこに連れて行かれるかわからないから騒ぐわけにもいかないので、怖いと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/31406104

この記事へのトラックバック一覧です: リーベ ベトナム演奏旅行 その8:

» 金を出すなら腹いっぱい食べたい。 [お勧めの飲食店 外食天国]
おいしいものを食べたい。 色々希望はありますよね。私のお勧め点をどんどん [続きを読む]

« リーベ ベトナム演奏旅行 その7 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その9 »