教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 機械音痴なんです、、、。 | トップページ | 九電ふれあいコンサートin別府 »

2009年8月24日 (月)

たまには音楽の話題

夏休みも終盤…明日の菜月ちゃんの演奏会を兼ねて、只今 家族とM音大四年の男の子と別府に家族旅行に向かってます。
というわけで携帯からです。
それは置いといて、昨日は 宮川彬良とアンサンブルベガの演奏会に子供と行きました。
あきらさんの話しはめちゃくちゃおもしろく、特に「マダム バタフライ」の事を知ろう?みたいなコーナーは 爆笑しました。演奏もすごく良くて、私は二階のステージの横の席(バイオリンの背中側)だったので チェロがよく見えてたのですが すごくよかったです。あきらさんアレンジのビートルズのミッシェルは秀逸!
あきらさん作曲の「ブラックジャック」もよかったし…いくらでも感想書けるところだけど 携帯でうつのは大変なので ここらでやめておきます。
でも また演奏会があったら絶対行きたいと子供も二人とも言ってました。

音楽ネタ繋がりで…先週の金曜日にヴェルデ音楽コンクールがあり ダンナの生徒のK君が小学校5、6年の部で金賞で総合三位(総合一位なしの)になりました。
私も見に行きたかったのですが次女とプールに行く約束をしていたので行けなくて残念…泣

さすがに携帯で車の中でうつのは疲れたので おしまい(BGMには相変わらず コルダがかかってます〜かなやんが歌ってるわ)

« 機械音痴なんです、、、。 | トップページ | 九電ふれあいコンサートin別府 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度宮川さんの教育テレビ、チェックしてみるよ~
コンサートはやはり子どもさんで賑わっているのかな?
トークも面白いんやねぇ、蝶々夫人の話が爆笑できるって
なんだか気になるわ(笑

家族旅行楽しんできてね!

コンサートは、昼の公演は子供向けだったんだけど、そっちは私がチケットを買いに行った時は、SOLDOUTで、、、夜の部も残り少なかったです。
蝶々婦人に使われている、日本の曲っていうので、解説?がめちゃ面白くて。。
「ゆうがたクインテット」、、おもしろいので、ぜひ見てね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/31083489

この記事へのトラックバック一覧です: たまには音楽の話題:

» ヨン様入院 ペ・ヨンジュン倒れる 来日予定はどうなる? [ペ・ヨンジュン ヨン様たおれる! 冬のソナタ]
人気俳優のペ・ヨンジュン ヨン様 がたおれ、ソウル市内の病院に入院。 [続きを読む]

« 機械音痴なんです、、、。 | トップページ | 九電ふれあいコンサートin別府 »