教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 九電ふれあいコンサートin別府 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その1 »

2009年8月31日 (月)

演奏会のお知らせ

danger8月いっぱい、これをトップにおいてます(結構長いですねsweat02) 
     記事は、相変わらず週2くらいのペースで更新しますので、よろしくお願いしますconfident

one九電ふれあいコンサート
heart018月25日(火)18:30~ ビーコンプラザフィルハーモニアホール(大分県別府市)                 九州交響楽団 司会&ナレーション 西田ひかる
 ソロ diamond中川英二郎(トロンボーン tvNHK朝ドラ「瞳」のテーマ曲をふいてた方) 
    diamond郡司菜月(ヴァイオリン〜下参照)

090625_172954_2

heart01昨年、全日本音楽コンクール福岡大会にて2位になったNちゃんと私がブログ内で書いていた、郡司菜月ちゃん(ダンナの生徒)が、メンデルスゾーンのコンチェルト1楽章を弾きます!!
ぜひ,近くの方(別府に近い皆さん!?)、応募して聴いてくださいねhappy01

応募先は 九電ふれあいコンサート事務局 0120−757−380(8/4締め切り)


twoさくらアプリコットコンサート  9月2日
    ホーチミン交響楽団メンバーとアンサンブルリーベ(約40人)による合同演奏会

090626_124141_9

note8月29日より、リーベの皆さんとベトナムのホーチミンに行ってきます(9/4帰国)
このコンサートは、仕事でホーチミンに出向くことの多い、リーベのメンバーの方の呼びかけにより実現したのですが、初めてのベトナムsign03   
 海外指揮デビューsign02となるダンナや、海外に初めていくメンバーもいたりして,珍道中の予感がsweat01

    曲目は、早川正昭 「日本の四季」
        J.ラター 「組曲」 
        ジュリアーニ ギター協奏曲第1番

« 九電ふれあいコンサートin別府 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その1 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
いつも楽しくblog拝見しています。

演奏会、目白押しですね。

中間ハーモニーホールが近いので、是非聴きに行きたいと思っています。
4歳と2歳の子連れでも大丈夫でしょうか?
二人とも音楽大好きなので、大喜びだと思うのですが。

ハードなスケジュールになりそうですが、体に気をつけて頑張って下さいね。

演奏会、今から楽しみにしています。

ベトナム公演のプログラムはなかなか魅力的ですね!
少し遠くて行けませんが・・・残念(涙)

まあ、ベトナムですか?頑張ってくださいね。弦楽器は鳴りが悪くなるので竹炭をケースの隅に入れておくと好いかも。でもケースから楽器を出した瞬間、毎回「あ~!ToT・・この湿度~」と思うのですが。蔭ながら応援しています。アジアではフランス在住のYazaki Sakutarouさんが指揮者としては有名です。御主人もそうなるかも??ガンバ!!

YUPPIさん
 もちろん、子供さん連れで見に来てくださいね。喜んでもらえるといいけど,,,。

ハチャさん
 リーベは、アマチュアアンサンブルなので、心配なところも多いです。

yumemaruさん
 やっぱり,湿度高いのですね。。楽器がさらにならなそうですね。ベトナム入ったことがないので見当がつきません。
 ダンナは、たまたま、アマチュア団体を連れて行くと言うことで、なぜか指揮することになってるだけですよ。(私が、海外デビューなどと,ふざけて書いただけでcoldsweats01

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
楽しい予定が沢山ですね。
大変だろうけれど頑張ってくださいね。

旦那様 海外デビューですか。
かっこいいいなぁ~~

yumiさん
 楽しい予定は、菜月ちゃんの演奏会ついでに、別府の温泉に行く予定。。ただいま,ぜっさん、500円玉貯金中。ベトナムは未知なる世界ですね、、、。楽しいといいけど。

海外!! (*〇皿〇*)"!! すご~~い!!
ひっきーさんも、ご主人も、
すごい方だったのですね。
演奏会、聴きに行きたいわ~。
でも、遠い・・・(~_~;)

ベトナムといえば、生春巻き、フォー、
ヌクマム・・・くらいしか知りませんが、
(全部食べ物ですって?(^ ^; )
食べ物美味しそう・・・ですよね。

気をつけて行って来てくださいね。


Machakoさん
 すごくないですよ〜。たまたまアンサンブルをしてるメンバーにベトナムとつながりがある人がいて,たまたま指導してるダンナがそのままむこうでも指揮をするっていうそれだけの話だもん。
 でも、何も知らないと、なんだか、偉そうにみえるねcoldsweats01。。
 ちなみに、ヌクマムってなに!?

ひっきーさん

大変ご無沙汰致しております。
お元気でしょうか?
ご活躍・・・すばらしいわ。
お近くでしたら伺わせていただきたいですが・・・

ヤ●ハの夏の発表会の講師演奏、
我が教室も、夏のコンクールの追い込み、
秋の発表会に向けて曲決めなど・・・
私も落ち着かなくなってきました。
小僧達のお世話係も夏のキツいお仕事の一つ。
あぁ・・・今年も夏っすね~

お互い夏ばてせずに、乗り切りましょうね~
また遊びに来ますわ!

まケさん
 こちらこそ大変ご無沙汰しています。
まケさんも発表会やコンクールでお忙しい毎日のようですね。
明日から恐怖の夏休みですね。今まで以上に大変になりますが,お互い頑張りましょうねhappy01
 私もまた遊びにいかせてもらいますね。

J.ラター 「組曲」は、どんな曲ですか。私は、RutterのThe Lord bless you and keep youが好きで、子供たちと一緒に歌っています。

http://www.youtube.com/watch?v=ruMP-aTqJSU 

J.ラター 「組曲」はどんな曲ですか?私は、RutterのThe Lord bless you and keep youが好きで、子供と一緒に歌っています。

http://www.youtube.com/watch?v=ruMP-aTqJSU

りんめいママさん
 いい曲ですね〜。「組曲」の中にも、このようなカンジの曲があります。元気のいい曲も多いですが,,。
 Jラター、、この曲を弾くまでは知らない作曲家だったのですが,親しみやすい曲を作る人みたいですね〜。

ご無沙汰してましたっ><
ブログが表示された瞬間、
「ぬぅおっ!」
と叫んでしまいした。枝豆持ってこないと(笑)

ベトナム公演行かれるんですね!
うわぁ~、楽しそうですo(*^▽^*)o(妄想中)
だんな様、指揮されるんですか!
うわぁ~、見たい、見たーい!
(ピアノを弾いている写真を思い出しました^^)

メンコンも聴いてみたいっ!
あ~、日本、まんまるだったら九州も近かったに違いないのに~

ベトナム公演、気をつけて行ってきてください♪
食べ物の写真のアップ、待ってます(おい!)

ともさん
 インパクトのあるテンプレでしょう!happy01
ベトナム,食べ物の写真ですね。たくさんとってきます!
 明日(今日ともいう)は、メンコンのオケ合わせがあるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/30332223

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会のお知らせ:

« 九電ふれあいコンサートin別府 | トップページ | リーベ ベトナム演奏旅行 その1 »