教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ベトナムに向けての練習 | トップページ | たまには音楽の話題 »

2009年8月17日 (月)

機械音痴なんです、、、。

 ベトナム行きの、日本メンバー全員での練習も無事!?終わり,後は、用意のみになってきました。(ちなみに、私の隣の人のレッスンはまだやるのですがwink
 それにしても、パソコンはやっぱりまだまだ使いこなせなてないので、大変な思いをしてしまった「しおり作り」sweat02
 私のPCはMACなのですが、表を作るということをしたことがなかったため、かなり悪戦苦闘してしまいました。
 ちなみに、昨日(おととい、、というべきか)はリーベ親睦会が、今回、ベトナム公演の架け橋となった方の別荘で行われていたのですが,私は途中から、一人、うなりながら、しおりを作ってました。
 それでも、何とかだいたいめどがたち、家に帰り、さあ印刷sign01と思い、久々にプリンターをつなぐと,なぜか印刷できないcoldsweats02
 いろいろ調べてみると、私が、よくわからずにsweat01PCをバージョンアップしたことから、なぜか印刷できなくなったようですbearing
 しかも、プリンターについてたCD-ROMをなくしてしまってて、、shockshockshock

 疲れて眠いなか、悪戦苦闘したけれど,,結局、できないまま。。ふと、ファイルを誰かに送って印刷してもらえれば、とりあえず,どうにかなるのでは、、と思いつき、あきらめて寝ました。
 
 で、今朝(ああ、もう昨日なのね〜まぎらわしい)リーベのコンマスさんに、ファイルを送って印刷してきてもらったんだけど,なぜか、文字化けはいっぱいしてるし、落ちはあるわ,ミスはあるわ、、で、本当は、みなさんに配れる状態ではなかったけど、とりあえず,直せるところだけ直して配りましたcoldsweats01(名簿にコンマスの名前がなかったりshock〜ああ、プロの方の名前でなくてよかったsweat01、、スケジュールの曜日が間違ってたりsweat02
 ああ、ひどいしおりだったなあ。。sweat02(でも、誰も校正してくれないんだもん、、誰か,手伝ってくれよ〜sweat01

 そういえば,昨日、別荘で綺麗な虹が二重にかかっていたので、携帯でとったのになぜか,データフォルダに入ってないんです。この記事と一緒にアップしようとして,今気づいたんですが,なぜか、撮っても「データを読み込みました」と出るのに写真がどこかにいってしまいますshock
 もう、何もかもわからなくなってしまいましたbearing
 携帯カメラの件は、とりあえず、デジタルカメラのほうに設定しておくと使えるので,まあいいとして,プリンター、、困ったbearing
 誰か,助けてくれ〜crying

 
 

« ベトナムに向けての練習 | トップページ | たまには音楽の話題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MACでしおりって玄人ぽいですね。
お疲れ様です。
あと少しで旅立ちですね・・・!
気をつけて楽しんできてください^^

忙しそうですね~~

ここのブログのテンプレートの美味しそうなビールでも(・□ゞグビグビ… 飲んで 一息ついて
また頑張ってくださいね。

ああ・・・なんて美味そうなテンプレート、
ビールが飲みたくなるじゃない(笑!

ひっきーさんの方でPDF出力できれば
相手に送っても文字化けしないんじゃないかなぁ・・・
原稿もらえたら速攻作るけど、ってもう遅いか~

プリンターのメーカーのサイトに行けば
プリンタードライバーはダウンロードできるよ

お疲れ様です。
悪戦苦闘振りがよく伝わってきます。

プリンタは新しいドライバで解決できそうですね。

バージョンアップは色々と大変です。
便利になるのは嬉しいけれど、
余計な仕事が増えるのは面倒ですよね。

うちもデスクトップが壊れて、
新しくノートを買ったのだけど、
データやソフトを入れるのが、大変。
まだ、途中です・・・(苦笑)

トラブルがあるとだんだんメカにも強くなりますよ(*^ ^*)

けいさん
 MAC、、、機械音痴の私が使う代物ではなかったのに、教えてくれるっていうから、MACにしたのに、何も教えてくれないんだもん。。
パソコンとか、むいてないのよねえ。

yumiさん
 このテンプレ、夏にぴったりですよね。冷たいビールはおいしいですよね。夏バテ気味の私は、今,黒酢を飲みながら書いてます。


やまさん
 実は,,,ダウンロードしたのよ。でも、プリンタ設定ユーティリティってのを、前の名前をけしちゃったためか、なんかで、そこらへんでトラブってるのよねえ。。bearing
 とりあえず、今はプリンター使わないから、また直しちゃったcoldsweats01使う時に、また困るんだろうけど,,coldsweats01
 PDF、、、なんぞや?、、そういうの、未だにわからないんだよねsweat02 ベトナムから帰って、また困ったら相談するわ。よろしくね!


Machako さん
 悪戦苦闘ぶり、、よくわかってくれた!?作文なら、花まるかしら!?違。。
 パソコンのバージョンアップって、時々、バージョンアップしますか?って表記が出て、ぽちっとボタン押すだけなのに,,他でこんな、弊害(私の場合のみ!?)がおこるとはsweat02
 私のパソコン、たぶん、バージョンアップしても何もつかっているところはかわらないかもsweat02
 Machakoさん宅のパソコンも壊れて新しいのに、かえたんですね。。私もデータをバックアップしなきゃと思いつつ、してないなあsweat02
 そうトラブルが起こると、少しずつわかるようになります,,でも、膨大な時間を費やしてしまいますshock
 

準備お疲れ様でした~!(@_@)
私も機械に強い方ではないので、なんだか気持ちわかりますっ(笑)
それでも会社でパソコンいじっているうちに だんだん覚えてきましたが
未だに理解してない単語や機能もいっぱいあり…
初心者にも分かりやすい単語集でもあればいいのにと思います~

ベトナム もうじきですね! どうか気をつけて行ってきてくださいね♪(^o^)

こんにちは☆

MACは難しいイメージありますよね。
私もパソコンに詳しくなくて全然メンテナンスしてなかったので、最近大変なめにあいました(T-T*) 
来年は新しくパソコン買いたいんですが、vistaを使いこなすまでに時間かかりそうで怖い・・

ベトナム暑そうですが、体調崩さないようにお気をつけて下さいね☆

しのぶさん
 >未だに理解してない単語や機能もいっぱいあり…
たくさんあります。今はそれでもだいぶわかるようになりましたが、はじめは、ドラッグもペーストもわかりませんでした。未だ、たぶん誰でも知ってることを知らないと思います。
 ベトナム、、何も用意してないです。


しずママさん
 しずママさんは、メンテナンスをしていなくて大変なめに!?
なんだか、お仲間な気分です。
 ベトナム、日本と気温変わらなそうです。これ以上あついのは嫌だな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/30987221

この記事へのトラックバック一覧です: 機械音痴なんです、、、。:

« ベトナムに向けての練習 | トップページ | たまには音楽の話題 »