教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« たまには音楽の話題 | トップページ | 演奏会のお知らせ »

2009年8月28日 (金)

九電ふれあいコンサートin別府

 はやいもので、あさって、ベトナムに行きます。
が、何も用意できてなく,そのしわ寄せもあって、今日は一日中レッスンしてましたwobbly

 というわけで、別府の記事も明日になると絶対書かないだろうから、駆け足で書きます。写真もたくさん撮ったんですが,のせる気力がありませんのであしからずcoldsweats01(明日、時間に余裕があったら、追加しますsweat01

 で、月、火曜日と家族旅行もかね,九電ふれあいコンサートを聴きにいってきました。
ちなみに、このコンサート、チャリティーコンサートで、チケットは無料ながら抽選だったのですが,たくさん出したのに(いろんな人の名前でsweat02)玉砕しまして、われらが菜月ちゃんに、チケットをいただいて、やっといけることになりました。coldsweats01

 月曜日は、地獄巡りをしました。私は大分に住んでいたこともあるので、何度かいったこともあるのですが、子供たちは大喜びでした。地獄だけでなく、動物がいたり、温泉卵を食べたり、そんなことも楽しかったようです。宿は、さくら亭というところにとまりましたが、家族風呂が4つと、家族風呂の露天風呂が二つ、、あと、いかなかったけど大浴場の温泉があって、見晴らしもよく、特に露天風呂から見る夜景は綺麗でした。
 行きがけに、他の露天風呂にもよったのですが,この日は結構涼しかったとはいえ、やはり夏の温泉はかなり暑かったですwobbly(子供と水浴びて、温泉入って、、を繰り返しておりましたsweat01。)
 今回の旅行は、M音大4年のS君(中山優馬君似の?ダンナの生徒)と一緒で、次女は、かなりなついていて、ずっと引っ付いていたので(部屋も同室だったので、ずっとお守りしてもらって!?)私はけっこう楽でしたhappy01

 次の日も、地獄巡りの続きと、温泉に入って、コンサートへ!
別府のビーコンホールは、何度か演奏したことはあったけど、聴くのは初めて!
 でも、、、音響、、悪かったですbearing
 前々日にたまたま、響きホールの演奏会に行ったので、余計に悪く聴こえる。。crying
 曲目は、「ルスランとリュドミラ序曲」に「1812年」に、、と、某ゲームでおなじみの曲が続き、子供も楽しめるプログラムでした。
 そして、菜月ちゃんの、メンコン一楽章も、すばらしくよく,特に前半は、目を瞑って聴くと、普通に有名ソリストが弾いてるんでは!?と間違うほどいい演奏をしていました。
 後半は少し、若さあふれすぎて、前に前にすすんでいってるところもあったけど、そうはいっても、ものすごく完成度の高い演奏だったと思いましたnote
 小学生で、あれだけ弾けるのかと思うと、本当に先が楽しみですheart01

 彼女は、コンクールに向けて、早速、今日レッスンに来てて、本当に偉いなあ。。と思いました。
本当に頑張ってほしいなhappy01

 というわけで、明日は、ばたばた、子供に新学期の準備をさせつつ、実家に送りつつ,用意したりと大変な一日になりそうです。
 あさっての飛行機でwine飲んで、寝るのを楽しみにしつつcoldsweats01、、9月4日までいってきますairplane

 

« たまには音楽の話題 | トップページ | 演奏会のお知らせ »

バイオリン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごいですねー、小学生ながらバイオリンが大好きで練習も楽しいんでしょうね・・・!

いよいよもうすぐですね!?
機内持ち込み規制サイズとかがニュースになってましたけど、無事にバイオリンと飛行機乗れるといいですね!

ひっきーさん、ベトナム行ってらっしゃいです!
いろいろ気をつけてくださいね~。

学生の時、大分と別府出身のお友達がいました。。
なんだか懐かしいです。

ひっきーさん行ってらっしゃい~!
身体には気をつけてね、お腹こわさんようにね~

わたしは四国より西に行ったことがないわ~
沖縄だけなのです。地獄巡りしてみたい・・・
いつかそちらへ遊びにいけたらな~

ところで、小学生でメンコン弾いちゃうのね(泣
すごいなぁ・・・メンコンの出だしだけでも
弾けたら楽しそう!

おぉ、今頃は彼の地なのね。
いっぱい楽しんで来てね!
ひっきーの武勇伝楽しみにしてまっす♪

けいさん
 機内持ち込み制限、、楽器は大丈夫でしたよ!ヴィオラの角ケースについて、きかれていたようでしたが、後は問題なかったようです。


さななさん
 無事、帰ってきました!
 大分人のお友達が!!別府、久しぶりに行ったので、楽しかったです。


やまさん
 おなか壊して、大変なことに,,,sweat02ネタに出てくると思います。
 メンコンの出だし、美しく弾くのは本当に難しいです。
 私は、沖縄には行ったことないけど、九州ならどこでも案内してあげますよ。遊びにきてね!!


gaboさん
 帰る前日になって、やらかしてしまいましたよcoldsweats01
当分、ブログのネタはベトナム旅行気になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/31132785

この記事へのトラックバック一覧です: 九電ふれあいコンサートin別府:

« たまには音楽の話題 | トップページ | 演奏会のお知らせ »