教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« MWを見てきた(水曜日) | トップページ | 皆既日食(私が見たのは大部分日食) »

2009年7月19日 (日)

明日は発表会!

只今、明日の発表会のソロ(二人)の伴奏あわせの最中です。
私は少し離れたところで聴きながら 携帯から書いてます。
ちなみに今日の練習は朝からまず大合奏があり、昼食を挟んで子供のアンサンブル(早川正昭 日本の四季より 秋 冬 と アイネクライネ 全楽章)
そして ソロの伴奏あわせの後 大人のアンサンブル リーベの練習(日本の四季より 春 夏 と ホルストのセントポール組曲 全楽章)が夜の9時まであります。
先週の練習で ヴィオラの音が小さいということで 大きな楽器を借りて弾いてるのですが これが かなり大変です。なんだか 子供のアンサンブルしかまだ弾いてないのに手が痺れてます。
実は今朝、練習会場にピアノの伴奏譜を持って行くのを忘れて家に走って取りに帰ったので(5.6キロあるのでタクシーで…と思ったのですが、捕まらず結局走って帰りました)そんなこんなで、もうへとへとなのですが、どうにか明日まで頑張ります!

« MWを見てきた(水曜日) | トップページ | 皆既日食(私が見たのは大部分日食) »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね(^^)

ひっきーさん、いよいよ明日発表会ですね。

主人も一緒に行くと言ってくれているので、4歳2歳を連れて、家族4人で行こうと思っています。

我が家の4歳の息子は今朝起きるなり「ママ、バイオリン聞きに行くのは今日かね?」と待ちきれない様子でいますよ。


発表会が迫ってくると、追い込み練習が大変ですよね。ご苦労様です。

しかし中間から黒崎まで走るだなんて凄すぎますよー。タクシーがつかまらなかったら、ハーモニーホールからならばJRや筑電しか思いつきません、私。


すごくタフな方でいらっしゃるんですね(^_-)-☆


それでは明日の素敵な時間を楽しみにしていまーす。
ひっきーさんのビオラも楽しみです。

ではあと少し、頑張って下さいね!!

ソロもアンサンブルもある楽しそうな発表会ですね!!

というか、お疲れ様です・・・。近くだったら私も行きたかったです。
何はともあれ、練習お疲れ様です。

新聞の地方版に載ってました。
頑張ってくださいね。

発表会、お疲れ様でした。

家族揃って素敵な時間を過ごさせていただきました。中央の前から4列めくらいに、親子4人で座ってました。


ひっきーさん、凄すぎです!ビオラ、弾きっぱなしでしたね。指揮もあるし、譜面台の配置もあるし、で、本当に動きっぱなしの3時間でしたね。

演奏中の表情や仕種も、よかったです。ニッコリしたり、あっ、てしたり、指揮者とアイコンタクトしたり。すごく人柄が伝わってきましたよ。笑顔が素敵ですね。


ほとんどステージに上がりっぱなしだったあの一番小さい女の子がお嬢様でしょうか??曲間の仕種はあどけないのに、演奏が始まると、物凄い集中力。
しかもあれだけの曲数を暗譜して。

どの生徒さんも素敵でしたね。一生懸命さが伝わってきました。
最後の小さい女の子も頑張りましたね。始めて数ヶ月?3歳くらいなのかな?微笑ましかったです。

小学生のソロにはびっくりしました。12歳であんなにも堂々と弾けるのですか?やっぱり褒めて伸ばす教えなのかなぁ。私の12歳の時のピアノは・・・フゥー。


とにかく本当に本当に素敵な3時間でした。楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。


また次に向けてスタートでしょうが、まずはゆっくりされて下

YUPPIさん
 来てくれてたんですね。ありがとうございます!(開始時間が30分間違ってましたsweat02すみません)
 ちなみに前日の練習は、中間ではなかったのです。(中間まで走れるような体力はないですよcoldsweats01
 
 当日は本当にばたばたしてて(裏で調弦もしてたし)誰がどこに座ってるとか全然見る暇もなく、客席を見る余裕はありませんでした。、、ので、YUPPIさんご家族も残念ながら、わかりませんでしたsweat02
 そうですか、、私、笑顔でひいてましたっけ!?、、大人のアンサンブルで、いろいろひやひやするところがあって、思いっきり表情に出ていたんでしょうね。
 ちなみに、小さい子というのは、次女でしょう。。最後の小さい女の子は4歳です。3歳の子は、直前になってごねて出ませんでしたshock
 ちなみに、ソロの女の子は上の九響と共演する子です。

機会がありましたら、また発表会などのぞきにきてくださいねconfident


けいさん
 ソロは二人だけで、あとは、合奏ばっかりの発表会でした。ソロの発表会は年末にいつもやるんですよ。
 終わってほっとしています。


ことままさん
 ベトナムの記事でしょうか?、、核になってる方とダンナが新聞社に挨拶回り?をしてました。
 何新聞でしょうか?見てないです。。sweat01

いえ、7月20日の分です。前日の毎日新聞朝刊(だったと思います)に載ってました。

やはり、あの女の子がお嬢さんだったのですね。さすがです。凄すぎです。やはり胎教時期から素敵な音楽に触れているから、感性が素晴らしいでしょうね。羨ましいです。

小さい子は、緊張すると予想外の行動に出ますよね。次回は3歳の女の子もオンステ出来るといいですね。

ふれあいコンサート、ビーコンはちょっと遠くて無理なので、またいつか機会がありましたら、是非拝聴したいと思います。

ではゲームも満喫して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/30610757

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は発表会!:

« MWを見てきた(水曜日) | トップページ | 皆既日食(私が見たのは大部分日食) »