教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 発表会の練習 | トップページ | MWを見てきた(水曜日) »

2009年7月14日 (火)

バム子来る!

 数日前、ブログのお友達のkeiさんに、格安でケースを譲っていただきましたhappy01
 送料までサービスしていただいて、中をあけるとおいしそうなお茶たちまでも、、、申し訳ないくらいです。keiさん、ありがとう!このご恩はいつか返しますね。(九州ラーメン巡りnoodleご案内とかいかがでしょう!?)Image3451
keiさんにいただいたお茶とバム子にいれた私のチェルティーちゃんnote。(でも、7/8サイズなので若干ケースに空間が。。なぜかkei さんがいれてくれていたhappy01布で横を補強してみました)
ベトナムにはチェルティーは連れて行かないつもりなので(病人〜病バヨ?なのでsweat02)、、フルサイズの楽器をいれると安定しそうですね。

実は、私、長年ヴァイオリンを弾いてますが、ケースを買うのは以外にも3度目です。
そして、バム子ちゃんのような高いケースは過去、ビオラを含めて買ったことありませんsweat02
どうしてかというと、、。
楽器が高くてケースまでお金をかける余裕がないから、、という、単純な理由ですweep
まあ、そういうわけで、生徒にも、予算があるなら、まず、いい本体を買いなさい、、次に買えるなら弓、,ケースはとりあえず、最低のでいいよsweat02とつい言ってしまってますbearing(弦はいい方がいいとお勧めしてます。、、高い楽器買えないなら、せめていい弦をつけて弾いてみるものいいよ、、とか)
でも、バム子ちゃん、いいカンジで、背中にもしょえるし、丈夫そうなので、めちゃ嬉しいですheart01


Image3461
色も、一目見て間違わなそうな黄色のストライプだし(イメージはコルダのかじ君?)はやく、どこか持っていきたいところですが、残念ながら、今週は、ヴィオラとしかお出かけの予定はありませんので、教室に立てかけてます。(ちなみに楽器はスタンドに立ててるので、中に入れてませんが、、)
はやく一緒にお出かけしたいな。
keiさん、、ほんとにありがとう!壊れるまで使いますねnote

game日記、、夏バテで、頭痛がひどく、お休み中ですsweat02、、、とにかく、発表会が終わらないと、、って、カンジですね。

« 発表会の練習 | トップページ | MWを見てきた(水曜日) »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

喜んでいただけてよかったです!
バム子も海外遠征だなんて・・・!

これでひっきーさんも熊野旅行やら(笑)平気ですね。
いつかやまグルメ隊長とも九州旅行に行ってみたいですw

けいさん
 ほんとにありがとう!
いつか一緒にバム子をしょってみんなで旅行に行きたいです。
また熊野に行く時は誘ってね。(やまさんに頼もうかな。)個人的には銀のいた東北に行きたいわ(好きなのはとももりですが、、sweat02

ああ!バム子(笑!無事に到着したのですね~
個性的なカラーだから、出先でも
ひっきー先生を見失わなくていいかも!
ばむ子、かわいがってあげてね。

おお、九州旅行の際はケイ隊長にくっついて行きますわ!
とんこつラーメンが食べたいです。
く・・・熊野は・・・鍛錬しなおさなくちゃ(笑
熊野はバム子のような丈夫なケースでないと
某G隊長みたいなことになったら大変だし・・・
東北いいねぇ、冬に行きたいなぁ・・・温泉付きで!

頭痛は大丈夫?たまに鎮痛剤を変えるとよく効いたりするよ
わたしは普段はイヴなんだけど
すぐ効いて欲しいときはリングルアイビーにしたり・・・
一番は病院で処方される軽くてよく効く薬なんだけど
なかなか普段の頭痛くらいでは病院に行かないものね。
あと少し頑張ってください~!

娘の先生もBAMをこの間「見て見て~買ったのよ~」って中国に帰国する前に生徒に見せまくっていました。色々検討した結果BAMにしたそうです。中国での空港での楽器の扱いが心配だからと頑丈な物にしたそうです。スポーティで格好が良いですよね~。因みに私のはNegriのmonacoです。飛行機に乗せるからと、旦那を口説き、気合いでお金を出しました。^^;

ひっきーさん、こんばんは~。

そうか~。海外に行くんですものね、ケースは大事ですよね~。

ケースといえば。。。
例のアメリカからやってきた3/4ちゃんは
業者の方が手でケースにも入れずに持ち込んだそう。。。業者さんのありあわせのケースに入れていたんですが、虫がわきました。。
キダニって奴!?しろーーいちっちゃいダニ。。
その年梅雨時湿気がひどかったのもあるけど。。
もちろん、ケースは新しいの買いました。。。

最近南京虫(トコダニだっけ)がホテルなどで
繁殖しているらしいですね~。
家の掃除機こまめにかけなきゃな~(遠い目。。)

バム子、無事に届きましたか~!(^o^)
ひっきーさんなら 末永く大切に使ってくれそう♪
どうか 幸せにしてやってください!(笑)
旅行の際には 私もぜひ 便乗して参加したいです…!

夏バテは 大丈夫でしょうか?
もうじき発表会なんですよね?!
身体に気をつけて、頑張ってください~!(>_<)

ご無沙汰してます。
keiさんのバム子、ひっきーさんのもとにいったのですね。
熊野修行のときは、私もバム太郎を背負って行こうかな。
非常食つめこんで(^^)
九州ラーメンめぐりもいいなあ。

夏バテ・・・
おいしいものをいっぱい食べて元気になってくださいね。

やまさん
 けいさんのバム子、到着しましたよ!
みんなが、かわいいheart01って言ってくれてますよ。
 冬の東北温泉、いいですね〜!ぜひ、企画してくださいね。(人任せ)九州に来る時は、阿蘇、英彦山でしょうか?happy01八米とか?霧のない時に行きましょう、、って、たいして見るとこないですが。。遥か4の旅より、3の方が、やはり魅力的です。
 ところで、頭痛、最近、ほんとひどくて、、bearing
私は普段は「セデス」愛用です。、、病院にはなかなか行きませんね。


yumemaru さん
  yumemaru さんの先生もBAMのケースなのですね。ちなみに、 yumemaru さんも、頑丈なケースをconfident
やはり、airplaneにのせるのって、気になりますか?(今まで、何も気にしてない人coldsweats01)先生の、「空港での取り扱いが怖い」って、、でも、手荷物に預けるわけじゃないし,自分で持ち運ぶのに、どこで、怖い思いをするのでしょうか?わからないので、よかったら教えて〜happy02


さななさん
 手でケースに入れずに持ち込んだって,,怖い話ですね〜sweat02
 ケースに虫。。shock
長年、使ってない楽器ケースをあけて、虫に食べられたのか弓の毛がバラバラになっていた人を何人か知ってます。
 天日干しにして,防虫剤をいれて、虫いなくなったみたいでしたよhappy01
 ところで、tvで見ましたよ。トコダニ、、怖いですねsweat02


しのぶさん
 バム子、末永く使いますsign01。大丈夫!10年は絶対使うわ。そのうち子供が使ってたりして!?
 夏バテ、ひどいです。。でも、そちらも,めちゃ暑いようですね。お互い、体には気をつけましょうね。
 

以前先生が機内に持ち込んだ時に頭上の収納庫が一杯で乗せられなかったので、どうもスッチーさんがどこかに預かってくれた時にスッチーさんがケースにつまずいたりした所を見て自分で抱えてますからと無理に席に持ち帰った事が有るようです。どうしても預けなければならない時の為に・・と購入したようです。バイオリンの為に一席取るのも高いし、と言う所だと思います。

また、航空会社によってはエコノミーにはバイオリンは持ち込み出来ないから預けてくれと言われる事も有るようです。これは私が習っていた先生情報です。先生は喧嘩して粘って持ち込んだと聞いたので私は預けてもいいように頑丈なケースを買いました。

fさん
 お久しぶりです!そう、あの時のけいさんのケースが私のもとへやってきたのですよ。
 バム太郎が「ハム太郎」に見えてしまったわsweat01
fさんも、バムなのですね。
またそちらに遊びにいきたいです。


yumemaruさん
 >スッチーさんがケースにつまずいたりした所を見て
えええ〜coldsweats02それは、大変!
私も空いてる席に預けられてシートベルトされたことがありましたね。あと、空きスペースにおかれたことも。(みんなで、楽器持っていくとこういうことは、確かによくありますね)
 チェロは、もともと一席とらないといけないけど、ヴァイオリンでとりたくないですよね〜sweat01
 なるほど〜!!
ケース、買ってよかったんだ。。けいさんが言い出してくれなかったら買ってなかったので、感謝しなくちゃですねcoldsweats01
お話、ありがとうgood

bam子、新しい人(?)生おめでとー!
いい人に貰われたのね。(しみじみ

bam子のいいところは頑丈なトコですから、これで心置きなく熊野鍛錬できるよね!(笑
その時は是非一緒に♪
…え?
嫌?(爆

gaboさん
 gaboさんお墨付きの、何度転んでも大丈夫な?丈夫なバム子sweat01
 ありがたいわ〜。熊野鍛錬、いきたいわ。。でも、バム子は大丈夫でも私の足のほうが問題だったり!?
 やっぱり、ここは東北温泉旅行をやまさんに企画してもらいましょうconfident(でも、激歩きそうだ,,)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/30546716

この記事へのトラックバック一覧です: バム子来る!:

» 夏バテの症状と対策 [夏バテの症状と対策]
夏バテの症状と対策について。 夏バテの食事をとって夏バテにならないようにしましょう。夏バテの食事のレシピについても。 [続きを読む]

« 発表会の練習 | トップページ | MWを見てきた(水曜日) »