教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 皆既日食(私が見たのは大部分日食) | トップページ | なかなか更新できません。。 »

2009年7月29日 (水)

北部九州集中豪雨

 夏休みに入り、なかなか生活のリズムが整わないうえ、子供がけんかしたり、湿度が高かったりで、めっきり疲れて、ブログもなかなか更新できない状態ですcoldsweats01

 先週の集中豪雨は、めちゃすごかったですtyphoon
 実家レッスンの日でしたが、ものすごい雨rainで、建物も何も見えないくらい、外が真っ白になり、とても駅trainに向かえなかったので、とりあえず、最初の生徒のレッスンをキャンセルさせてもらい,真っ白から、建物が見えるくらいのcoldsweats01雨くらいになった時に駅にいきました。でも、電車は普段の二倍、時間がかかり、私たちの乗った後の電車は次の日まで不通となりましたcoldsweats02
 それでも、雨の中、レッスンに来た生徒さんたちもいましたが、次の日も、すごい渋滞で(道路が通れないところもあって)日曜日まで、なんだかんだと影響が出ました。
 1年の3分の1の雨がいっきにふったとあって、直接の知り合いで被害にあった人はいませんでしたが,知人のhouseが床上浸水した生徒さんがいたり、実家は井戸なのですが、周囲の家は、ダムのタンクが壊れて?一日断水になったりと、結構大変でした。
 今日も、降ると言うので、はらはらしていたのですが、前線がそれたようで、ほっとしています
                                                                                             game日記
 最近、脳トレ2ばかりしてます。引き算が苦手です。やっと、最高29歳までいったのですが、wine飲んでやったら、実年齢でしたsweat02  

« 皆既日食(私が見たのは大部分日食) | トップページ | なかなか更新できません。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九州はここ数年豪雨や災害が多い気がするね・・・
これも温暖化の現れなのかなぁ。
こちらでも夕立が急にどわーー!と降ったり
いつ降るかわからんから晴れてても折り畳み傘を
いつも持参せねば・・・という感じよ~

ひっきーさん、引き算が苦手なのね(笑
プラス思考ってことで・・・

大変でしたね。
福岡・山口は特にすごかったみたいですね。

こちらでもずっと雷・大雨・洪水警報が出てました。(一時は、竜巻注意報まで出てました)
先週の雨は、今までで一番ひどかったです。
ホースでバシャっと水をまいているような感じ。
JRも止まって、後続の電車がつまって大変みたいでした。

まだ不安定な天気ということなので、気をつけてくださいね。

わー豪雨のなか大変でしたね、お疲れ様でした。
…にしてもホント年々異常気象…やまぽんも書いているけれど
やっぱり温暖化の影響なのでしょうねsweat02
脳トレ、私は27歳を出した時から後退したくなくて
脳年齢は測定してません(爆)
…でも、飲んでやったら一体どうなるのか試してみたくなりました(笑)
ひっきーさん、飲んでやって実年齢だなんてスゴイ~!
私、自信ないな…ひょっとしたら表示されないかも(^-^;

ひっきーさん、集中豪雨たいへんでしたね。
まだ安定していないようなので、
気をつけてくださいね。

水が出ないって一番困りますよね。

やまさん
 めちゃあつくないのは嬉しいけど、晴れる日がなくて困ってますsad(タオルケットが洗いたいけど、洗えないで1ヶ月くらい経ってるよな。。)
> ひっきーさん、引き算が苦手なのね(笑
プラス思考ってことで・・・
 なんか、すごく励まされたというか、つぼったというかhappy01
 足し算は、かなり得意なのですよ。でも、これからは「プラス思考だから、足し算しか出来ないの」って言っておこう。

Machakoさん
 そちらも、結構ひどそうでしたね〜。ニュースで見ました!!そうそう、こちらでも竜巻警報でてました。生徒の知人は竜巻でビルが揺れて怖かったと言ってたそうですよ。
 今年は本当に変な天気ですね。


美紀さん
 やっぱ、温暖化の影響でしょうね〜。
脳トレ、28歳まで下がりましたよ!、、でも、後退したくなくて測定したくない気持ち、わかるなあ。。
 10代になった、やまさんを目指してがんばらなきゃpunch(脳トレばかりで、遥か、、全然進みません)


さななさん
 この前まで、水が足りないから、今年は断水になるのでは!?と言われてたのに、ポンプが壊れて?断水になるなんて最悪ですよね。。sweat02
 異常気象は予測がつかず,困り者ですね。

 

ほんとにハッキリしない天気が続いてるねぇ、、、
このままいくと冷夏かな?
また野菜とかおコメとか高騰しちゃうのかな?(泣

ニュースで見ると、そっちの水害酷いね。
今後は台風も発生するから心配だわ。

gaboさん
 冷夏、、、涼しくていいんだけど,野菜やコメの高騰は困りますよね。からっと晴れる日がたまにはあってもいいのにね。。夏休みになって、子供の日記はcloudマーク、オンパレードです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/30751596

この記事へのトラックバック一覧です: 北部九州集中豪雨:

« 皆既日食(私が見たのは大部分日食) | トップページ | なかなか更新できません。。 »