教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 大人の生徒の仕事とレッスン | トップページ | ヴァイオリンで指がのびる!? »

2009年6月 7日 (日)

生徒に振り回された日!?

 土曜日は、実家レッスンの後、trainで戻って、家でレッスンをする日なのですが、今週は、午前中に終わる予定だったので、日曜日にたまたまレッスンがたくさん詰まってしまったので、時間のかかりそうな生徒に、日曜日よりも土曜日なら余裕を持ってレッスンが出来るだろうとふと思いつき、土曜日の3時前にレッスンを変わってもらいました。(そのmailtoをしたのが、金曜日の夕方sweat02
 なのに、、、金曜日の夜の生徒(銀行員)から、「5万円、合わないので、今日はまだ帰れませんcryingレッスン、明日にしてもらえますか?」とmailtoが、、(その後、問題は解消したようですがcoldsweats01)。
 まあ、一人位、レッスンの時間が変わっても、何も問題ないやhappy01と普段は、12時には別の生徒が来るのですが、朝、来ると言っていたのでその時間に入れました。
 すると、その後、いつも12時に来る生徒が「先生、朝、庭の手入れhouseの人が来ることになったので、いつもの時間に戻してください。。」とmobilephoneが。、、もうその時間に(いつもなら入れてないけど、たまたま、、)レッスンを入れてしまって、無理なので、12時半に来てください」と話した後、う〜ん。。レッスン、ずらしたの、まずかったかな?とふと不安が頭によぎりました。
 で、楽しく「ケロロ軍曹」を見た後、レッスンは順調に進み、実家レッスンの最後の生徒を、待っていたのですが、待てども待てども、来ないcoldsweats02
 実家は、宮地獄神社の近くなのですが、菖蒲祭りのイベントがあるのか、渋滞していたので、きっと渋滞で遅れているんだろうと、10、15分ほど待つけど、まだ来ないshock
 おかしいな、、と思い、電話してみるけど、出ないshock。。何度電話しても出ないshock
 その生徒(60代)、福岡の端から高速にのって来るんですよね。(かなり遠いですcoldsweats01)、、、もしかして事故!?、、、時間はもう、1時15分を過ぎようとしているし。。shockshock
 と、、その時、何回か電話をかけたらつながったんですよ。「先生、近くまで来てるけど、車の鍵をトランクに入れて閉めてしまったので、今、JAF呼んでもらってるところです。いつまで、かかるかわからないので今日はもうレッスンに来れません」ってcoldsweats02
 ちなみに、そこはhouseから500m先のスーパー。。。ああ、時間がはやかったから買い物によってしまったのねcoldsweats01、、と思うと12時にレッスンを入れてあげれなかったことを後悔しつつ、、でも、もう、次のレッスンに間に合わないので、仕方なく、レッスンはまた出来る時に補講しますってことで、黒崎に戻りましたcoldsweats01、、、1時間以上かけてレッスンに来てくれるので申し訳ないことしきりですがcrying
 
 で、黒崎に戻り、レッスンしていたのですが、最後の子、、「先生、ヴァイオリン、忘れましたsweat01」、、、ってshock
 送り迎えをしてくれるお父さんが、近くの書店で待っているはずなので連絡とって持ってきてもらおうかと思ったのですが、時間もかかるので、たまたま、長女と同じサイズの楽器を使っていたので、それを使ってレッスンすることに。。。。ことなきを得ましたsweat02
 
 まあ、そんなこんなで、ハプニングだらけの1日でどっと疲れた昨日でしたsweat02。(なんだか、私が悪運を運んできたみたいで気になりつつ、、coldsweats01

ちなみに今晩は、うちで使ってたピアノが一台余っていて、そのピアノを近くのお店barにあげたので、パーティーに行ってる途中で、ただいま子供を寝かしつけに帰ってきたところです。なんだか、ばたばたしてる今日この頃。。某ゲーム4もようやく購入しましたよhappy01

« 大人の生徒の仕事とレッスン | トップページ | ヴァイオリンで指がのびる!? »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です・・・なんだか、行ったり来たりですね。
ひっきーさんもご実家とご住居、離れてるんでしょうか!?移動大変ですね。

某4、とうとうですね。
ひっきーさんのストレス発散になるといいですw

お疲れ様でしたぁ。一日の間にハプニング山盛りでしたね。
私だったら、あとで「今日の運勢」とか確認しちゃうかも(特に占いとか信じる方ではないですが、あまりいろいろあると興味がわきませんか?)。結構「バタバタと忙しい一日になりそうです」なんて書いてたりして・・・。

けいさん 
 実家、train(快速)で30分です。駅に行く時間も合わせると1時間くらいかな。。
 遥か4、、最近、ゲームをしてて、コンプを目指さなきゃ、、と思うとはじめは楽しくやってるのですが、ストレスになったりする場合も、、shock
 でも、遥か3シリーズはかなりはまったので(私的にはコルダよりはまったわ)楽しみにしてますhappy01

ままさん
 今日のうらない、、、月曜〜金曜日は毎日tv見るんですけどね、、。週末はいつも見てる番組がないので見なかったですね〜coldsweats01もしかしたら「ばたばたした週末になるかも〜」とか書かれていたかもしれませんね、。coldsweats01

ほんとだ、振り回されてますね~~(^ ^;

いろいろアクシデントが重なって大変でしたね。
まるでジェットコースターに乗っているような感じで読ませていただきました。
ひとごとですみません。

お疲れさまでした♪

バイオリンを忘れるっていう話、意外と聞きます。私は今のところ楽譜どまりですが、、、慌て者なので気をつけたいと思います。

Machakoさん
 ほんとに、、頼むよ〜coldsweats01ってかんじでした。私もミスの多い人間なので、自分のことを考えると文句も言えないんですが、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/29996344

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒に振り回された日!?:

» ケロロ ゲーム [ケロロ ゲーム]
「ケロロ ゲーム」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

» ROOKIES−卒業−とんでもないシーンも!? [ROOKIES−卒業−とんでもないシーンも!?]
大人気のROOKIES−卒業−に未公開(公開できない)NGシーンが [続きを読む]

« 大人の生徒の仕事とレッスン | トップページ | ヴァイオリンで指がのびる!? »