教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 新しいゲーム | トップページ | 「I COME WITH THE RAIN」 »

2009年6月22日 (月)

声が嫌いな人、、

 毎週、事件の起きる週末、、今週は、実家レッスンに行くtrainが人身事故で遅れまくり、発表会も近いのに、レッスンが出来るのかかなり心配しましたが、carで送ってもらい、どうにかレッスン出来ました。その日は、朝は、次女の抜糸のため、hospitalでまたまた3時間も待ち(2ヶ月は完治しないようですcrying、、)へとへとでした。ちなみに昨日は怪我した時の合唱の演奏会を聴きにいきました。あごをテーピングした次女も元気に歌っていましたよ。
 と、近況報告したところで(一応、日記代わりなので、自分のために書いてるだけなのですが、、)


質問なのですが、、、
ゲームの話からなのですが、、顔も性格もめちゃ好みなんだけど、声が、大嫌いな人と同じ人(現実にはいなそうなので、あえて激似な人としておきましょうsweat01)をあなたは好きになれますか!?

 たかが、声、、、と思う方もいると思いますが、、以外にも!?ちょっとした時に、そのだいっ嫌いな人の顔がちらつくんですよねsweat02
 匂いとかもそうですけど、、いつも同じ香水をつけている知り合いがいたら、他の人がつけていても、その人を思い出すでしょう!?、、まあ、そんなカンジかな。

 私は、、、まだその方(キャラ)と親しくないので、親しくなってからお話ししますわconfident


ここからはgame日記
 遥か4、、はじまりが、宮崎県(古代のだけど、、)から始まって、福岡県に行き着いたところまでは親近感があって楽しんでいたのですが、出雲あたりは長かったわ。。sweat02
 Yさんのアドバイスにて、風早を攻略するつもりだったけど、3章にして失敗してしまい、その時点でうまくいっていた、サザキを攻略することに。。好みのタイプでないので、なかなか進みませんでしたsweat02(私的には、萌え要素なし、、)
 でも、頑張って進み攻略しましたshine、、3より、やさしいというのは本当で、サザキに関しては失敗しませんでした。その後、同じ系統で、カリガネを攻略しました。サブキャラなので、ちょっと物足りなかったのですが、話としては、いい話だったような。。それに、うるさい、サザキよりカリガネの方が好きかも、、heart01
 
 で、今は、もう一回はじめに戻って、風早攻略中(Yさんの教えを守って!?他のキャラも同時に攻略中のつもりですが、、いかに!?)
 


 

 

« 新しいゲーム | トップページ | 「I COME WITH THE RAIN」 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります!!
私も声が原因ではまれない人(ゲームも)ってあります!

Yさんの教えは的確ですな(笑)

プッ…
どんどん、ゲーム日記になってる!?

う~ん、声が嫌いな人…
あまりピンとこないなぁ。

あ、でも低音の声の人って好き♪(←だから低音楽器が好き?

声の嫌いな人ですか。
私は好きになったら、いやなところがあんまり気にならなくなるんで気にしないと思います。

ゲームとかアニメだと聞いてるうちに違和感なくなってきたりとか、そんな感じです。

街中で知り合いのつけてる香水とかの香りをかぐと思い出したりしますね~。

うあ~~!!
ようやく3と十六夜が終わって、ひっきーさんに近づけたと思ったら…また先を越されたわ~!
(あ、でもまだ迷宮が残っていますが…PSPで出るのを待ちます)
4も楽しそうですねぇ…PS2を出して、電源入れるのが面倒なので、こっちもPSPで出てくれないかなぁ…まだまだ先だろうなぁ…

声の話ですが…
逆もありますよね!全然好みじゃないのに、声だけが好きだから、気になってしまったり!

えっと…声だけが好きじゃないヒトの克服法は…
声いがいを好きになりまくる!顔と性格の好きなとこを、とことん自分に言い聞かせて、はまり込む!!
…と、そのあと声を聞いても…若干はマシになってるんじゃないかと思うのですが…どうでしょう?

おっ!順調みたいね!
え、とあるキャラの声が大嫌いな人の声に似てるってこと?
へえ~そういうことってあるんだねぇ…
そういうケースは体験したことないですわ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってヤツかな(笑

うーむ…そういう時はコー○ーのゲームは
声オフ機能がないのでボリュームを
聴こえないくらいにするしかないかも。
他社のゲームだと声オフ機能あるんだけどねぇ…

けいさん
 おお〜!わかってくれる〜!?
声、重要よね。
 Yさん、、、いい先生よ。そのうち、お月謝払わなきゃ!?

gaboさん
 どんどんゲーム日記に、、いえいえ、これからは、下の方にちょろっと書こうかと思います。って、下半分ゲーム日記になってたりして!?まずいsweat02
 低音の声、、いいよねえ〜。でも逆に、高音の声が好きって人は見たことないよ。

しょこらさん
 >好きになったら、いやなところがあんまり気にならなくなるんで気にしないと思います。
 いいなあ。。。私なんか、嫌い要素がある人はなかなか好きになれないよ。でも、嫌い要素がある人っていう人、そこまで多くはないんですけどね。たまにいるんですよ。

おんまるさん
 十六夜まで終えたのね。。あ、あの一緒になってるヤツ。。
いいよね。スチルも増えてるらしいし、、、。
 私もかなりそそられたんだけど、とりあえず、順番として、4が先かなと、、。っていうか、 PSPだと、本体もかわなきゃだし、、。
 声以外のところを徹底的に好きになる、、、なるほど!!現実世界だったらそうするわ。
 でも、ゲームだったら、あんまり関わらないことにする、、coldsweats01


やまさん
 声オフ機能、、いいですねえ。
でも、遥かのいいのは、BGMがオフになること、、。
コルダはならないよね!?
 BGMも何度も聴いてると、いらないこと多くないですか?
このゲームは、まだ飽きてないけど、、、いや、普段にかかってるのはもう飽き気味だわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/30229391

この記事へのトラックバック一覧です: 声が嫌いな人、、:

« 新しいゲーム | トップページ | 「I COME WITH THE RAIN」 »