教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 君の指はヴァイオリンを弾く指だろう、、、 | トップページ | 新しいゲーム »

2009年6月16日 (火)

次女のけが

 週末のたくさんのレッスンを終え、さてさて新しく買ったゲームでもしよう!とプレステの電源を入れたとき、mobilephoneが鳴りました。
 「Hちゃんが、転んで、あごの下を切って、怪我してるので、急いで病院に連れて行きたいんだけど、、、」ってcoldsweats01(Hは次女)
 その日、子供たちは、合唱のコンサートに助っ人参加すべく練習に行っていたのですね〜sweat01(毎年、私もオケで参加してたのですが、今年は、どうしても発表会前とあって、レッスンをずらすことができず、出演を断念、、けど、昨年ついでに出ていた子供たちは、出てください!という話で、参加させてもらっていたという、、)
 状況がわからなかったのですが、連絡してくれた相手は、学校の先生で「学校でも、このくらいの傷だと病院に行って縫うから!」っていうので、連れてきてもらった次女と、救急病院へ!!
 あごの下で、血みどろで、見えにくかったのもあったのですが、地を拭き取ってもらうとけっこう、深い傷shock、、救急病院は込んでて小児科にかかるまで1時間以上、、さらにレントゲンを撮って、形成科の先生を自宅から呼び出してもらいcoldsweats01(渋滞に巻き込まれてなかなかこない、、)かなり待ちました。
 心底疲れましたcoldsweats01(ずっと付き添ってもらったMさん、、すみませんdespair
 本人も、疲れたようで、麻酔の注射をしてもらい(腕のいい先生で、注射もあまり痛くない様子、、)その後、縫合している時は、あごの部分以外に布をかけられて見えないからか、いつのまにか寝ていましたcoldsweats01(私も、縫合するのをじっくり見たのは初めてでした。。注射を打つ時がちょっと、うっときましたが、次女の手を押さえつつ見てましたcoldsweats01
 4時台に行った病院から家に帰り着いた時は8時過ぎmoon1。。心底疲れました。
やりたかったゲームもちらっとやりかけたけど、やる元気もなく、布団に入りました。
 ちなみに、あごの怪我をした次女は、抜糸まではヴァイオリンも弾けない様子です(そうかあ、、あごを怪我してもヴァイオリンって弾けないのね、、って、気づきませんでした。)  
 大変な一日でしたbearing
 
 

« 君の指はヴァイオリンを弾く指だろう、、、 | トップページ | 新しいゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃーっ! たいへんだったのネ! 心配で不安で、とっても疲れたでしょう?
次女ちゃんも、しばらくは痛いでしょうね~……
はやく治って元気になってくれるとイイですね。
それにつけても、先生に見てもらえるまで、そんなに時間がかかるなんてぇ~~っ!
ひっきーさん、お疲れ様でした。

ぎゃっ!大変でしたねっ
私も子供のころ、口周りの同じところを2回縫った事があります。
(今はぜんぜん傷跡はわからないです)
顔周辺は結構血が沢山でるので、かなり動揺しちゃいますよねcoldsweats02
次女ちゃんも、ひっきーさんも、お疲れ様でした。
本格的に暑くなる前に、良くなるといいですね、どうぞお大事になさってください。

ひっきーさん、こんばんは。
たいへんでしたねbearing。次女ちゃん早く直るといいですね。お大事にしてくださいませ。

うちは下の子が腕におできのようなものができて切開したことがあって縫いました。黒いナイロンのような糸で縫っていた~。私もじっくり見ちゃった^^;本人麻酔の注射すごく痛かったみたいでしたが。。

抜糸の後、肌がまだ弱かったときに夏になりそのまま思いっきり日焼けしちゃってちょっと痕が残ってしまったので、きちんと形成の先生に最後までしてもらうといいですね。(外科だった)
顔の場合しばらく絆創膏みたいの貼っているといいみたいですね。

跡残らないといいですね・・・!
私は唇からアゴに向かって切りましたが、跡残ってません・・から、今の医学ならきっと大丈夫!!

お疲れ様でした。
小さい頃って誰しも一度、縫うほどの怪我するもんなんですね^^;

ああ、親近感!
おんまるも、昔々、次女さんとおんなし場所を切りました。空き缶のフタで。
しばらくはちょっと見た目、アゴが割れたみたいになってたけど…
抜糸したらちゃーんと、跡形なく治りましたよ!!
ひと昔前でそんな感じなので、今の治療法だったら…もっとキレイに、治りも早いと思います!しばらくは痛いかもだけど、治りかけはかゆいです!ひたすらかゆい!!
なにはともあれ…ひっきーさん、お疲れ様でした。
次のお休みはゆっくり、こころおきなく…ゲームしてくださいね♪

あわわわ…!
大変だったね、ひっきーも次女ちゃんも。
病院は居るだけ疲れるからねぇ。
ってか、救急病院なのに縫える医者が居なかったの!?

何はともあれ、お大事に。

↓記事でひっきーや楽器演奏者は指(身体)を大事にしている事がよぉ~~~く分ったわ。
ひっきーには怒られるだろうけど、私よく怪我しまっす。
特に左手。
理由は…‘聞くも涙語るも涙’の話よ。
えぇ、‘荒くれ柴男(犬)’のせいで!!!!(怒

大変でしたね。女の子だし顔のことですので、本当にお大事に。皆さんがおっしゃってるように今の医学だったらきっと大丈夫だと思いますが。

私も幼いときに顔に怪我をして縫いましたが(ん十年前の医療ですが、傷は残りませんでしたよー)、痛かったとか何とかよりケガをしたときのショックの記憶だけが残っています(出血に周りの大人たちがパニックになっていた時の心細さを何故か覚えてます。)

次女ちゃんにもとてもショックな出来事だったと思いますので、精神面も出来るだけいたわってあげてくださいね。

まあ、大変でしたね。子供は容赦なく怪我をするのでうちもいつもはらはらさせられます。うちの場合は前歯を2本折ったのですが、本人よりも親の方がショックが大きかったですよお。永久歯だからいつかきちんとした差し歯にしなければならないのですがそれまではプラスチック歯で乗り切ります。はあ~、今思い出してもショックな一日でしたよ。ひっきーさんの所の次女ちゃんもお大事にして下さいね。ひっきーさん、お疲れ様でした。

次女ちゃん、しばらくバヨはお休みなのですね。
転んだ時に何かに当たったのかな?
早く治るといいですねぇ、処置するのが遅くなると
縫えなくなっちゃうから、縫ったことだし
治りは早いのではないかな?
皆さんおっしゃるように顔周辺は出血量がね(泣
そういや自身もやたら怪我したなぁ…って思い出しましたわ。
頭切ったり、脱臼したり、神経切ったり(笑
どんくさい子どもだったので親には心配
かけちゃったのかもって…

音叉さん
 心配で不安で、、というよりは、いつまで、待つの?ってカンジでした。次女も元気そうだったしcoldsweats01
 小児科で1時間半、、形成外科で先生待ち、、なんて初めから形成にまわしてくれよう、、って思いつつ、疲れたわ。明日、抜糸です。やれやれ、、


美紀さん
 美紀さんも、口周りをぬったのですね。しかも、、二回も、、coldsweats01
 やっぱ、子供って一回、やったからって懲りないのねorz,,,
それにしても、血の量にはびっくりしました。服のえりが血だらけで、、sweat02
 >本格的に暑くなる前に、良くなるといいですね
九州、連日30度、、東京がうらやましいです。


さななさん
 >黒いナイロンのような糸で縫っていた~。私もじっくり見ちゃった^^
 全く同じようなのです。釣り針みたいので縫ってましたよ。
出来たら長女に、いましめで!?見せてあげたかったわ。。
 気持ち悪いなら、見てなくていいですよ。。と言われましたが、しっかり見てました。(グロイ映画で免疫が!?)
 そうか、、夏に日焼けで跡が残ることもあるんですね、気をつけなきゃ。。


けいさん
 跡残るらしいですよ。、、ま、見えないとこなんで、いいとしましょう。(適当な親、、coldsweats01
 せっかく、、遥か4の電源を入れたとこだったのに、、sweat02


おんまるさん
 同じところを怪我した人がcoldsweats01
けっこういるんですよ。。あごの怪我は、、って言われましたが、私の周りにはいませんでしたが、、いるものですね。(妙な親近感、、)
 かゆいのかあ、、かわいそうにsweat02(人ごとな、親、、)
 ゲーム、心置きなくは出来ませんが、進んでます。


gaboさん
>病院は居るだけ疲れるからねぇ。
ってか、救急病院なのに縫える医者が居なかったの!?
 そうなのよ。。いるだけで疲れました。そして長女は風邪がうつったという、、bearing
 外科の先生はいたんだけど、形成外科の先生はいなかったのよ。。でも、顔だから、形成の先生を待ちましょう、、とのことでなが〜く待ちました。
 gaboさん、、dog飼ってるんだっけ?、、犬って、ヴァイオリンと一緒に歌うらしいけど、歌いますか?


ままさん
 ままさんも顔を縫ったことが、、結構多いんですね。
そうかあ、、きっと、転んだ時は、周りに知らない人の方が多かったので心細かったのかもしれませんね、、confident
でも、昨日、プールを見学してておでこをうったと、先生から電話があり、懲りない性格なのかも、、と、思ったりsweat02
 とりあえず、明日、抜糸なので、一安心です。


yumemaruさん
 >うちの場合は前歯を2本折ったのですが、本人よりも親の方がショックが大きかったですよお。
 それは、ショックでしょう。のほほんな私でも、そんなことが起きたらショックですわshock
 ほんと、子供は何が怒るかわからないものだと、改めて感じましたよ。


やまさん
 ばよ、、弾けませんね〜。といっても来週からは弾けるんじゃないかな。。発表会の練習もしないといけないのに、、
でも、「練習しなさい!」って言わなくてよくて少し気分が楽だった!?、、え?
 なんか、突起物にぶつかったようですcoldsweats01
 
>頭切ったり、脱臼したり、神経切ったり(笑
 頭と脱臼はわかるけど、、神経切ったりって、、coldsweats02大丈夫だったの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/30131106

この記事へのトラックバック一覧です: 次女のけが:

« 君の指はヴァイオリンを弾く指だろう、、、 | トップページ | 新しいゲーム »