教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« クリーンフィルター | トップページ | 性格とヴァイオリン »

2009年5月20日 (水)

いとこの結婚式

 日、月曜日に、いとこの結婚式に母と出席しに、ふるさとの都城に行ってきました。
日曜日はETCで片道1000円でhappy01喜んでたところ、親戚は東京からcarで、しっかり!?来てました。
(帰りは、九州のいろんなところを観光しつつ、うちの実家にも一泊して、福岡から、また1000円で東京まで帰るみたいですgood

いとこは、イギリス人と結婚したので、披露宴も外人さんが多く、スピーチも日本語と英語と両方してる人が多かったです。
Image3101

顔、わかんないのをいいことに、人前結婚式の写真をのせてみましたcoldsweats01ring交換)

 ほんと、人前も人前で、、お客さんとの距離が1mあるかないかのところで、指輪の交換や誓いのキス、、なんて、ジャパニーズな私にはsign02、できませんわ。。coldsweats01、、さすが、外人と結婚するだけあるわconfident、、いとこのお母さんが言ってたけど、お国柄、いつもスキンシップをしているそうです。

 ちなみに、実は、我が弟はキルギス人と結婚してて、キルギスでペンションやってます。「さくらゲストハウス」って名前です(誰もいかないだろうけど、宣伝してみたsweat01。)

 いとこも弟も同学年ですが、なんか、、すごいわcoldsweats02

私も、英語の勉強しなくちゃいけないかなあsweat01。。だれか、いい勉強法とテキストがあったら、ぜひ、教えてくださいconfident。。(ベトナム語の学び方もわかる人がいたらご一報くださいpencil

« クリーンフィルター | トップページ | 性格とヴァイオリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はふ~ん♪ 結婚式きれい♪
新郎の帽子が妙に気になる(笑)
身近に異文化交流が出来るひっきーさんがうらやましいワ♪

英会話は、N○Kとかで英会話の番組やってね?無料だよ?(笑)

キルギスとさくらゲストハウスで検索したら、http://whereiskokoro.blog34.fc2.com/category27-2.html#entry632
というページに。お読みになられましたか?

イギリスにキルギス!?
なんてワールドワイドなご家族&ご親戚!
うちの親戚には国際結婚は誰もいないですわ~
わたしも音叉さん同様、新郎の帽子が気になったわ。
ステッキ持ってそうなシルクハット!
そして英語にベトナム語!?
ああ…語学はあかんですわ~
勉強熱心な友人はもっぱらラジオ英会話でしたよ。

結婚式上げる従姉妹がもういない年代なのでここ何年もお祝い事はないですね~。ちょっと寂しい。

ベトナム語って可なり難しいらしいですけど、専門家泣かせだって旦那が言っていたことが有ります。それだけに大成すれば引き手数多??頑張って下さい。でも何でベトナム語?

いとこさんのご結婚おめでとうございます。

NOKのラジオ英語講座は初心者から初級者にはいいですよ。ラジオ聞く時間がなければ付属のCD買っちゃえばいいし。アメリカ英語ベースなので、イギリス英語を聞いたときにちょっと聞き取りにくいかも、という欠点はあるかも。

イギリス英語なら、BBC(イギリス国営放送)のウェブサイトに英語学習者用のコーナーがあります。過去ログもあってなかなか使えます。「生きた英語」という感じのテキストなので、ある程度英語の出来る人が、口語表現を身に付けたい時に重宝しそうです。基礎からというわけにはいきませんが。

DSの「英語漬け」(初級者向けかな?)とかのソフトも評判いいみたいですよ。

ホント語学学習も便利になったもんです。カセットテープ(カセットテープって何ですか?とか聞かれそう)と短波ラジオが唯一の音源だった時代はもう遠い昔ですねぇ。年とったなぁ・・・。

音叉さん
 あの帽子、母も気にしてました(笑)イギリス人だから!?
やっぱ、ラジオ講座ですかね〜!?、、今、英語のtv幼児番組なら見てるんですけどね〜coldsweats01

りんめいママさん
 ありがとうございます!見てませんでした、、というか、検索したこともなかったですsweat02両親にもみせておきます。ありがとうhappy01

やまさん
 国際結婚、、みんな、よく英語で会話するよね。私は、脳が疲れてしまいますsweat02
 ステッキは持ってなかったよ、っていうか、骨折してて持てなかったのかもsweat02(しかも、腕相撲でshock
やっぱ、ラジオ講座、聞こうかな。。

yumemaruさん
 できれば、ひき手多数!?、、おおっ。頑張ろうかな。
って、夏にいくので、ちょっと、町をふらふらできる程度に会話を覚えたいなと思ってはいるものの。。何もやってないのsweat02

ままさん
 ままさんは、きっと英語ぺらぺらなんですよね。。いいなあ。。
 そうか、今はネットというものも勉強に使えるのね。気がつかなかったわsweat02
 つい、昔の習慣で参考書コーナーにcoldsweats01
 英語漬け、、買おうかな。。そういや、韓国語用の、PS2のソフト買ったのに、やってないや。とりあえず、それをやろうかな?、、って、言語が違うわcoldsweats01
 アドバイス、ありがとう!考えて取り入れてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/29706917

この記事へのトラックバック一覧です: いとこの結婚式:

» ジュエリーマキ [ジュエリーマキ]
ジュエリーマキの古今東西 [続きを読む]

« クリーンフィルター | トップページ | 性格とヴァイオリン »