教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« スッキリ!!コラボの「激辛テリーヤキバーガー」 | トップページ | 次女のレッスン日記 番外編 »

2009年5月14日 (木)

にゃんこ先生

長女の去年からはまっているもの、、それは、LALA連載の「夏目友人帳」の出てくる「にゃんこ先生」

Image0601

 長女は小5にもなるというのに、にゃんこ先生のぬいぐるみをどこにでも持ち歩き、寝るときも一緒というはまりようcoldsweats01。(ただし、朝は放置されてるので、あげた布団のあたりに放置されてますがcoldsweats01
というわけで、かなりすすけた状態になり、一度洗濯機で洗ってみました。きれいになりましたが、微妙に毛並みがいたんだような。。
Image0631(干されてる様子sweat02

この、「にゃんこ先生」を12月のある日、子供のみでスタンプラリーに行ったおり、なくしてしまいまして、2、3日泣いてましたcrying
相当悲しかったらしく、「丸いカンジが似てるから、、」といいつつ「あんぱんまんの顔のクッション」を抱いて泣きながら寝てたのを見た時は、ダンナもいたたまれなく思ったのでしょう。オークションで同じ物を落札していましたcoldsweats01(LALAに問い合わせてみたところ、受注生産なので、買えないと言われましたsweat02

でも、落札した数日後、もしやと思いsweat01
デパートの受付のお姉さんに、「あの、猫のぬいぐるみの届け物はないですか?」と訪ねてみました。
保管室に問い合わせてくれ、「どういったものでしょう」というので、
「白い猫で、鈴が首についてます。」と言うと、、
「白だけですか?猫のようなものsweat01はきてますが、、」と言われるので、、
「黄色と灰色のが背中についた、、ちょっと不細工な顔のなんですけど、、coldsweats01」と言うと
「保管室に行ってみてください」と言われたので行くと、、ありましたよcrying

実は、発表会の前でいそがしくなかなか確認に行けず、長女の「にゃんこ先生」は保安室に悲しく5日ほど放置されていたのでした。
ちなみに、 落札した方の「にゃんこ先生」は、、未だにはこの中に入ったままです。

実は、、、この漫画(アニメも)、、ちまたでは、とても人気なんですよおheart01

この前、古本屋さんで、中学生が横で「この漫画知ってる〜?おもしろいんだよ〜!」って手に取っているところに遭遇したしcoldsweats01、びっくりしたのは、深夜アニメだったのに再放送が夕方あってるsign03
いやあ。びっくりですねえ。。皆さんも興味がありましたらぜひ!、、いやされますconfident

« スッキリ!!コラボの「激辛テリーヤキバーガー」 | トップページ | 次女のレッスン日記 番外編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ!
にゃんこ先生ではないですか!!

わたしもすぬーぴーのぬいぐるみとかを小学生のころまで連れまわしてました。
引きずるのでぼろぼろだったとか…
今、我が家にお住まいの方は4代目だそうですw

わたしは最近はカピバラさんにはまってます。

あらあら、長女さんはいいと思います。
うちのだーりん(息子よ)は同じく小5ですが、幼稚園のときにユーフォーキャッチャーで自分で取ったプーさんを『ぷうかちゃん』と一緒に寝てます。泊まりがけのお出かけはいつも連れて行くし。。。

しょこらさん
 かぴばらさん、癒し系ですねheart01
私もスヌーピーには、はまりました。ぬいぐるみと言うよりも、文具とかですが、、。
 でも、4代目のスヌーピー、すごいです。

ことままさん
 幼稚園の時に、UFOキャッチャーでとれるところに、まず感心してしまいましたconfident
 男の子で、ぬいぐるみを大事にしてる子って、なんだかいいですね。優しい男の子は、かわいくていいですね。

わあっ、せめて手洗いしてあげましょうよ~(泣
洗濯機に攪拌されるにゃんこ先生…
それにしても「猫のようなもの」って…
爆笑してしまいました、やっぱブサ猫だから!?
オークションは一時期物凄いバトルが展開されてたけど
今は価格的にも落ち着いているのかしら…
洒落にならん価格が付いていたので
頼まなかったことを後悔しましたわ!
でもストックもあれば、長女ちゃんも安心ね(笑

やまさん 
 手洗いしても、脱水しないといけないし、、coldsweats01
私、けっこう、ぬいぐるみ、洗濯機でまわしてるかも。。sweat01
「猫のような物」、、、笑うでしょ!?。。おじさんたちには猫に見えなかったみたいよ。
 そうそう、オークション、買った後くらいに、めちゃあがってたみたい。それよりもダンナが買ったのが、きもくないか!?sweat02
と思ったのですが、娘がなくして泣いてます。。とか、ちゃんと言い訳!?までつけて買ったみたいでした。でも、ストックには愛着はわかないみたいでしたよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/29612064

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこ先生:

« スッキリ!!コラボの「激辛テリーヤキバーガー」 | トップページ | 次女のレッスン日記 番外編 »