教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ゲーム日記 「遥か3  運命の迷宮」(クリスマスイベントとキャラ別エンドはのぞく) | トップページ | ヴァイオリンを習う時、楽器はどうする!? »

2009年3月 4日 (水)

ひな祭り

 ここ数日、プチ鬱っぽくなってましたsweat02。で、ピアノの練習をがんがんしてストレス解消しましたhappy01、、ヴァイオリンだと仕事柄さすがに解消しないんですよね。、、ピアノでチェルに−40番あたりをがんがん弾くのが、今一番のストレス解消法かな。昨日、浅田真央ちゃんがフリーで滑ってた、ハチャトリアンの楽譜を買ってきました。譜読みも楽で、難しくないので、楽しく弾けていいカンジheart01
 
 昨日は「ひな祭り」でしたね。いつも行くデパートが昨日に限り店休日だったので、近くのお菓子屋さんで「おひな様ケーキ」を買いました。
Image1251ちなみに、自分用には、普通のcakeを買いましたが、、。
狭い我が家のおひな様は、お内裏様とおひな様しかいません。TVにのってしまうくらいコンパクトですsweat02
Image1271
Image1231でも、楽器を弾いてるのがかわいいでしょう?、、次女は、お内裏様の琵琶を見て、「上杉謙信といっしょだ〜heart01」と親しみを感じてます。、、、大河ドラマの影響であることは言うまでもないsweat02、、、あと、紫の屏風が紫好きのあなたにはたまらない一品でしょ!?happy01まあ、そんなカンジで、ちらし寿司と蛤のお吸い物などをたべました。私のお寿司はなぜか、こんなことに、、、。
Image1301なぜか、横向きになってしまってますが、トッピングで顔を作ってみました。、、途中までまじめにのせてたのに、子供が、エビをのせたところで、顔みたい!というので、顔にしてしまいましたcoldsweats01。、、でも、なんかやだこれsweat02

« ゲーム日記 「遥か3  運命の迷宮」(クリスマスイベントとキャラ別エンドはのぞく) | トップページ | ヴァイオリンを習う時、楽器はどうする!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピアノでストレス解消、いいですね~。
私も今度、バイオリン弾いてみようと思います(笑

紫の雛人形、可愛いです!!
そしてちらしごはん・・・可愛いけど、気持ち的に食べづらいようなsweat01

ピアノはストレス解消しやすいような気がhappy01
文字通りガンガン、ぶっ叩けるから(笑)
私は、ヴァイオリンでは解消しないみたいです。
やっぱり、デカい音が出るほうがいいのかもしれないわあ。
ハチャトゥリアンは、仮面舞踏会なんですねー
楽しそう~ 買おうかなheart02

ひな祭りですねー。海外にいると季節の行事とかにうとくなって・・・。
お雛様とか節分とか、ちょこちょこ小さな行事がある日本って楽しいな、と思います。
ひな祭りは3月3日当日に気づいて、「今日はお母さん(家族唯一の女の子?)のお祭りですっ」と息子に宣言しました。いばってみただけで特に何もしませんでしたが・・・。

おおっ!ひなケーキだよ~
わたしも明日アップしよっかな。
食べたのか!?というツッコミはなしで(笑
そのちらし寿司…まさか火原っちじゃないよね?
だって髪の色が…

おお! これぞ本物のひなケーキですね?!(笑)
でもいいんです
私はケーキが食べられさえすれば… ←え

私も、ちらし寿司…コルダの誰かかと思いました(笑)
何だか食べるのかわいそうっ(^_^;)

チラシ寿司…。
私には‘つち○ら’に、、、(笑

次女ちゃん演奏動画、素晴らしい!
私もあんな風に素直に弾けたらなぁ。。。
やっぱり邪念がない演奏っていいよね!
もー大人はいろんな事考えながらだから…(えっ

あ、遥かの‘迷宮って面白そうなのね。
今度やろうかな?(笑

keiさん
 ヴァイオリンでストレス解消してください。って、同じ曲を引き続けていると、かえってストレスになってきたり!?sweat02
ひな人形、出したと思ったらもう片付けなければ、、。コンパクトだからいいけどね。

フルフルさん
 ああ、題名が落ちてましたね。そう、「仮面舞踏会」なんです。
この曲、大好きなんですよ。って、真央ちゃんが滑ってて好きになったんだけどねheart01、、ピアノは指がまわる範囲ではストレス解消になりますね。

ままさん
 イベントも増えすぎて、ちょっと困りますねsweat02バレンタインの友チョコや、ハロウィン、、なんて昔なかったものが増えるのはちょっとなあ。。そちらは、ハロウィンはあるんですよね!?happy01
 私は、母の日さえあればいいわ。。coldsweats01

やまさん
 やまさんもひな祭りケーキを!?、、食べたのは別のcake
そうそう、なんか初め髪の部分はのせてなかったのよsweat02
だけど、なんだか、ひはらっち、、?sweat02、、みたいになったのよ。そういや、コルダ2また長女にのせられてsweat02ひはらっちの連鎖になってますsweat02、、しまったshock

しのぶさん
 私もケーキさえ食べられればいいわheart01なのにいつものデパートが閉まってて凹みましたcrying
 食べるの、かわいそうじゃないよ。青髪じゃないからcoldsweats01


gaboさん
 土、、にしては、さやいんげんの色が薄かったわ。しかも、田麩もピンクは売り切れで、緑しかなかったという、、。
 「迷宮」ぜひ!、、本編と十六夜より短くて、現代なのが新鮮でいいです。でも、ちび白龍がでないのがさびしいweep

こんにちは、プチウツは解消されましたか?
>ピアノの練習をがんがんしてストレス解消しました
「がんがん」ってあたりよくわかります。
ストレスはためておくといけませんもんね。

かわいい雛ケーキですね♪
もううちは娘も大きいので雛飾りを出したり仕舞ったり面倒なので散らし寿司だけで終わりました(なんじゃそりゃ~デス(^^ゞ無精者!)
ひっきーさんの散らし寿司ひょうきんでいいわ~♪
ほんと、食べるのもったいないデス(*^ ^*)

Machakoさん
 プチ鬱になったり治ったりをしてる今日この頃。この時期はどうしても精神的にやられやすいみたいです。
 子供が大きくなったら、ひな人形は出さなくなるのわかるような気がします。こんな小さいひな人形を出すのすら面倒な私って、どれだけ怠け者なんだろう!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/28464640

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« ゲーム日記 「遥か3  運命の迷宮」(クリスマスイベントとキャラ別エンドはのぞく) | トップページ | ヴァイオリンを習う時、楽器はどうする!? »