教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« アンサンブル合宿 1日目 | トップページ | アンサンブル合宿 3日目 »

2009年3月27日 (金)

アンサンブル合宿 2日目

LALAを読んで萌え死にかけましたが 、その話題は、こんどゆっくり!とりあえず、合宿の話の続きを。。

前日、私は2時過ぎに宴会から抜け、寝たのですが、私の生徒のお手伝いのNさんは、遅くまでwine飲んでたらしく、、朝ご飯の準備に起きる気配がなかったのでbearing、ちょっぴり、連れてきた責任を感じた私は、食事の準備をしてくれる保護者の方のお手伝いをちょっぴりしてみました。、、そう、ここ、全部、自炊なんです!!というわけで、保護者さんには大変お世話になってるわけですconfident(読んでないだろうけど、感謝の気持ちをここであらわしておきます!、、毎年、ありがとうございます!confident
 朝食後、私は、大人のアンサンブル「リーベ」の練習に!昨日に引き続き、アイネクですcoldsweats01、、で、ここで、困ったことが!、、1stがひとりしかいない!bearing、、高齢のかたで、とても一人で、残り、7、8人のセカンドとヴィオラに太刀打ちできる状態ではありませんshock、、とりあえず、いっしょに1stを弾いてみたものの、ずれずれに、、(ええ、、某ゲームのはじめの練習のようですよweep)というわけで、困って、ダンナに相談にいったところ、我が教室のホープshineこの夏の九響と共演するNちゃん(小5)を貸してもらったのでした。Nちゃんが入って練習もスムーズにhappy01。で、みっちりアイネクを2時間ほどやりました。
 Image1631
Image1651
Image1691Image1701
Image1731
Image1761
Image1821この日は昼食のうどんを食べた後、レクリエーションに出かけました。ケーブルカーに乗る、、とか、卓球大会をするとか、いろいろな意見が出ていましたが、結局、早くも咲いている桜cherryblossomをみつつ、散策ということで落ち着きました。しかし、この散策、、が、きつかった。ふもとの?ケーブルカー駅までおりた時は、ちょっと汗ばみ、みんなで食べたアイスは美味heart01。(どこにでもある自動販売機のアイスですが、かなり歩いたので、おいしかったわ〜)、、が、その後がきつかった!!
 そう、下った、、ということは登らないといけないのですbearing、、ダンナと生徒たちは階段を、じゃんけんしながらのぼり、我が子供たちは、男の子の生徒たちと走ってのぼり、、私は生徒のおばあちゃんと、ひいひいいいながら!?やっと帰ってきましたよcoldsweats01。それでも、Nちゃんが「いいストレス発散になった〜!」って言ってるのを聞いて、みんなも気分はすっきりしてるのでは!?と、思いました。
 が、しかし、その後の、子供とのベト7の練習も、リーベとの、Jラターの練習もきつかったbearing
実は、リーベの練習は、まずは、そろえる!!ことをやりたかったので、ず〜っと、手拍子を大きな音で、、というか全力で打ち続けていたら、手が赤く腫れ上がって、楽器が弾けないくらい痛くなってしまったshock、、何かたたくものを持っていくべきでしたbearing
 私が、リーベの練習をしている間に、子供たちは、昨日に引き続き、ざざ〜っと伴奏合わせが行われ、その後あみだくじにより、発表会の順番を決めてました(順番が決まる時は、みんな真剣!?camera参照)
で、その後、急いで、バイキングの夕食heart01を食べ、風呂もダッシュで入りdash発表会に突入です。Image1871
Image1881
Image1901
Image1931規則なので仕方ないのですが、一斉に風呂に入らないといけないので、ながら発表会というわけにいかず(例年は、大人はwine飲みながら聴くのにね〜coldsweats01)
まじめに発表会です。ちなみに、消灯時間が10時半なので、それまでに終えないといけないのですが、終わらず、最上級生のみ、次の日に、、。
 ちなみに、この夜の最後は長女でしたが、弾く前から、もう眠りかかってました。、、でも、寝ながら弾いたのが功を奏して力が抜けて、いつもよりましな演奏に!?、、テンポはさすが眠りながら弾いただけあってのろのろでしたsweat02(ヘンデルの3番1、2楽章)
 というわけで、この日の宴会は、11時スタートに!?

すごく長くなったので、つづくconfident

« アンサンブル合宿 1日目 | トップページ | アンサンブル合宿 3日目 »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

合宿・・・大変そうだけど~楽しそう。音楽にどっぷりと言う生活が出来て羨ましいです。^^!

アンサンブルの練習は、弦楽器ならではですよね。私は、小さい時、バイオリンの友達がオケに入っていてうらやましかったです。私は、ピアノだったので、たまに連弾するぐらいでしたから。

リンリンも、子供のアンサンブルに入っています。アンサンブルの練習は、大好きみたいです。今のところ固定メンバーは、バイオリン6人、チェロ2人、1stは1人という、すかすかな構成ですけど、皆一生懸命やっています。超下手なんですけど、「アイネク」も練習しています。

チェロの男の子の1人はリンリンのクラスメートなんですけど、弾いている姿がものすごくかわいいんですよ。おしりふりふりって感じなんです。

ええっ!?今月のって萌え死にかけた!?
…と、そこに反応。
わたしゃなんじゃこりゃっっ!だったんだけどなぁ。
先月の終わりはいったい何だったんでしょーね…
素朴な疑問なのだけど、ゲーム知らない人に
話わかるんやろうか?と…今月は特に思いましたです。

ところで、合宿って発表会もあるのですね!?
混ぜて!と思っていましたが、そのときに退散するのは
アリでしょうか(笑?
それにしてもホープのNちゃんの演奏、
聴いてみたいですわ…

yumemaruさん
 子供は楽しそうですよ。私たちは、とてもきついです。。bearing

りんめいママさん
 私は、どちらかというと、一人で何かをするのが好きだったので、ピアノみたいに一人で曲を仕上げれるのがうらやましかったです〜!!反対ですね〜。。confident
 そちらでも、アンサンブルあるのですね、、っていうか、そんな小さい年からアンサンブルなんて、さすが、リンリン茶んですね。うちの次女は近くで聴いてるだけですよhappy01

やまさん
 萌えポイントは、ちび白龍ちゃんよhappy02かわいいっ!!
遥か3漫画、もっとやってくれないかな。。
 コルダ、、!?、、ゆ様sweat02、、あの先月号から今月号の彼はかわいそうすぎるweepあれだけ!?、、おもわず、ゆ様が、かわいそうで!?買ってなかった、12巻買ったわよsign01表紙だったからcoldsweats01
 月森くんは前半よかったんだけどね〜、、後半、加地くんに変身してませんでした!?、、あ、また感想はまとめて書くわ。
ところで、合宿は、発表会は子供だけなんだけど、なぜか、お手伝いのNさんは発表させられてたな〜coldsweats01。大人のアンサンブルの合宿に遊びにきたら発表会はないと思うよ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/28823802

この記事へのトラックバック一覧です: アンサンブル合宿 2日目:

« アンサンブル合宿 1日目 | トップページ | アンサンブル合宿 3日目 »