教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 卒園式 | トップページ | アンサンブル合宿 2日目 »

2009年3月24日 (火)

アンサンブル合宿 1日目

 連休(金曜日〜日曜日)は、アンサンブル合宿でした。毎年、子供のアンサンブルと、リーベ(大人のアンサンブル)は別々に合宿をするのですが、今回、初めての試みとして、一緒に合宿をしました。皿倉山での合宿は初めてでしたが、近場とあって、保護者の方々が、お手伝いに毎日のように来てくれてとても助かりました。逆にリーベの人たちは出入りが多かったので(仕事や家庭があるので仕方ないのでしょうがcoldsweats01)練習上、若干効率が悪いのでは?と感じた面も少しありましたsweat02
 
 1日目は午前中、子供はベートーヴェン交響曲第7番第2楽章(ダンナ指導)、私は、リーベのアイネクをざ〜っと全楽章通した後、2楽章を細かく練習。午後は、私は子供とアイネクをまたまたざ〜っと通した後、4楽章から全楽章練習(2時間)その間、リーベはダンナ指導のもと、ホルストのセントポール組曲の練習!?、、その後、全員でダンナ指導のもと、アイネク(私は、ヴィオラで参加)、、、ここまで書いてお気づきの人もいるかと思いますが、この日、私は、アイネクだけを、5、6時間、指導したり、弾いたりしてましたbearing。、、、某ゲームの第2コンサート前を合宿の直前にやってたので辛かったわsweat02。なんたってBGMでなり続けてたからねsweat02もう、アイネクのたたり!?
 Image1571
Image1601
その後、ボイラーの関係で風呂は1時間で全員入ってくださいとのことだったので、子供30分大人30分を目安に、ばたばたと風呂に入り(結構広いので、まとめて入るcoldsweats01)それ以外の人は、個人練習(みんなパジャマで!?、、)。もしくは、2日目の夜に発表会をするので、ダンナ指導のもと伴奏合わせ。
Image1621_2そして、10時半にはばたばたと消灯になりました。(ここの施設は規則が厳しいのです、、)、、、で、大人は暗闇で!?その後、ひそひそ宴会をしたのでした。
長くなるので、ここでとりあえず切りますhappy01

« 卒園式 | トップページ | アンサンブル合宿 2日目 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

いいですね~~、合宿。
昨年の大阪オフでちょこっとだけ経験させてもらいましたけど、教室での合宿って密度濃そうですね。

大人同士の生徒って、他の生徒さんと話をしたり一緒にバイオリンを弾く機会ってなかなかないから、先生からそういう場を提供して貰えるのってホントに嬉しいんですよね。

2日目以降はどうなんでしょう?みんな二日酔いでレッスンどころじゃない?なんて事は私の教室とは違ってないかなぁ(笑)続き楽しみにしてます。

子供達も旅行のようで楽しかったでしょうね。

大人のアンサンブルの事をリーベと言うのですね。
...ψ(。。)メモメモ... また勉強になりました。

長い時間の指導は大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。

私も来月は演奏会の後に発表会があるのですよ。
演奏会はいいけど 発表会にソロで一人で
舞台で弾くなんて恐ろしい。。
泣きそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・

大人のアンサンブルの事をリーベ・・
 違ったかな?

くまさん
 めっちゃ密度濃いですよ。大阪、、あんなカンジではなくて、細かくやるんです。大人の方は、音程が合わないので、独り引きまでさせてしまいましたcoldsweats01
 大人のアンサンブルは、隔週で教室で練習してるので、オフ会みたいなカンジではないですよ。 練習後に飲み会なんかはたまにしかないみたい。続きもかきますね!

yumiさん
 説明不足でした。大人の合奏団の名前が「アンサンブル リーベ」っていうんですcoldsweats01書き方が悪くてすみませんbearing、、ところで、演奏会に発表会、、大変ですね。頑張ってください!!!

いくら好きでもアイネク一日中では嫌になりますね。
ご主人スタイル良さそうですね。

皿倉山の国民宿舎はまだ残ってるのですか?

リーベと聞くと、イッヒリーベディッヒだっけ?
あの曲を思い出します(笑
お風呂30分!大変そうだけど
それもまたよい思い出になりそう~
ひっきーさんにもらった画像は旦那さまだったのね!
いいなーバイオリン三昧、混ぜて欲しいです。
アイネク三昧おつかれさまです~

ハチャさん
 皿倉やまの国民宿舎、まだあるのかな?もうないかも、、。私たちが合宿してたのは、ふれあいの家ってとこです。
 アイネク、、そんな好きじゃないですcoldsweats01

やまさん
 イッヒリーベディッヒ、、副科の声楽の時間に歌ったわ。あれ、高校の時だっけ!?お風呂30分、、ほんと、ばたばたでした。 次回、合宿のおりはぜひ、遊びにきてください!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/28779489

この記事へのトラックバック一覧です: アンサンブル合宿 1日目:

« 卒園式 | トップページ | アンサンブル合宿 2日目 »