教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 噂の!?ファンデーションケース | トップページ | アンサンブル合宿 1日目 »

2009年3月18日 (水)

卒園式

 春は、行事も多く、何かと忙しいですね。
 今日は次女の卒園式でした。北九州の気温は今日は23度もあり、一気に桜が咲き始めましたcherryblossom。実家(福津市)のレッスン室からは桜がきれいに見えるのですが、今週末は、合宿で実家レッスンはお休みなので、桜の一番きれいなところは見れないかと思うと残念ですsweat02
Image1461、、写真ではちょっぴり咲いてる桜、、よく写ってなかったですsweat02
長女も、次女も3年ずつ同じ幼稚園に通ったので6年間もお世話になり、幼稚園バスがもう迎えにこないのかと思うと寂しくなります。長女の時は一緒に式に出ていた次女が「おまんじゅう、もらったね〜。たべたいね〜!」とずっと言ってうるさかったので、感動するどころではなかったのでcoldsweats01、今回は、泣いたらどうしようか?と思ってましたが、次女が、シャウト状態impactで卒園の歌?を歌ってたのを見て、なんだか笑ってしまって泣けませんでした。、、おまんじゅうの贈呈も代表でしてたのも、長女の卒園式を思い出し笑えたしsweat02 
夜は、クリスマスの時に長女が町内のスタンプラリーで当てたホテルのバイキング券を利用して、お祝いしました。、、なんか食べ過ぎて胃がもたれてますcoldsweats01夜になって、また少し桜が開花してるのが食べながら見えてました。
 毎日、ばたばたしてすごしているので、いろんなことがあっという間に過ぎ去っていくカンジがしますsweat01もう少し、余裕を持っていろんなことを肌で感じたり、感動したりできたらいいなあと思いました。
なんか、今の私は、「はい、次!はい、次!」ってカンジで物事が進んでるみたいで、、たぶん、時間の使い方が下手なんだと思います。。coldsweats01
 

« 噂の!?ファンデーションケース | トップページ | アンサンブル合宿 1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご卒業おめでとうございます!
幼稚園ではちょうど桜は咲いていたのでしょうか?

最後の卒園だとしみじみですね。
でもおまんじゅう事件とか(笑)
小学校、私は子供の時は永遠に小学生じゃないかってくらい長く感じましたが大人からしたらあっという間なんでしょうね。

これからも楽しい子育て、頑張ってください^^

次女ちゃん、ご卒園おめでとうございます!
4月から小学生かぁ、なんだか自分の卒園式を
思い出します。覚えてるんですよ、意外に…
次女ちゃんのシャウト、それもまたいい思い出(笑

そちらの桜、はやいなぁ!
こっちの見頃はいつごろかしら、楽しみです。
桜って満開だと嬉しくなって、散り出すと寂しい。
満開時には必ず雨が降って、あぁ散ってしまう…って
毎年思ってる気がするなぁ。

ご卒園おめでとうございます!
九州は桜が咲き始めたんですね~。
暖かな卒園式でよかったですね^^

二人とも小学校だとかなり楽ですよ^^
少し時間が取れるようになるんじゃないかしら。
そういう期間は悲しいかな短いので^^;
有意義に使ってくださいね^^

まあ、卒園でしたか~。おめでとうございます!これから少しずつ女の子はおませさんになって行くのでそれも更なる?楽しみですね。  ^^!

私なんか時間は飛ぶ鳥を落とす?勢いで過ぎて行ってます。40歳超えると時間の感覚は更に短くなるので怖いですよお~。

ご卒園おめでとうございます。リンリンと日本だと同じ学年ですね。

リンリンも夏休み、日本人学校に行く予定なので、ランドセルを買ったんですよ。下の子は、来年なんですけど、それも一緒に。(下の子がうるさく言うから・・・)

日本の桜はいいですよね。日本に帰ったとき、子供たちに見せたいものの一つです。

卒園おめでとうございます。
卒園式、いいお天気でよかったですね。
桜も今年は開花時期が早くて、卒園式を飾ってくれてよかったですね。
4月から新一年生ですね。
楽しみですね。


>もう少し、余裕を持っていろんなことを肌で感じたり、感動したりできたらいいなあと思いました。
同感です。。。
時間に追われないようにしたいと思うのですが、
なかなかままならないようです(T T)

keiさん
 桜は今、見頃になってきましたよ。今年ははやいです。
私も、小学校時代はなが〜く感じた記憶があります。やっぱり、子供と大人の体感時間はちがうのでしょうか?、、でも、最近の子供は忙しいので、子供もあっという間なんでしょうかね〜?謎。。

やまさん
 以外に幼稚園の時の記憶ってあるものですよね。私も卒園式の記憶はちょっとありますよ。さすがに、入園式の記憶は全然ないけど、、。園歌も歌えるし、、happy01
 >桜って満開だと嬉しくなって、散り出すと寂しい。
満開時には必ず雨が降って、あぁ散ってしまう…って
毎年思ってる気がするなぁ。
 全く持って同感です。ああ、、今度の雨で散るのかあ〜って思いながら、雨降らないといいなあって思ってます。それに、雨で地面にべったりついた桜って、なんだか、悲しい。。

さななさん
 今年から学習指導要領の移行で、一年生も全部5時間になるんですよ!(ゆとり教育が悪かったみたいですね。。やっぱり、、)、、ということで、楽になりそうなカンジですhappy01お弁当も作らないでいいし、、。でも、悲しいかな短いのですね。。ああ、時間の流れが速すぎる〜。。

yumemaruさん
 長女は、going my way タイプなので、寒い時はトレーナーにズボン、暑い時はワンピース(すっぽり着るだけだから)なのですが、次女はお洒落にうるさいので、制服がないのはちょっと悩みの種ですね。
 >私なんか時間は飛ぶ鳥を落とす?勢いで過ぎて行ってます。40歳超えると時間の感覚は更に短くなるので怖いですよお~。
 、、、こわいですね〜。私も、飛ぶ鳥まで後一歩、、今より加速するのを感じるのかしら、、今でもじゅうぶんはやいのに、怖すぎるbearing

りんめいママさん
 おお〜!リンリンちゃんと次女は同学年だったのですねsign01
 ランドセル、、最近はいろいろな色がありますよね〜!ちなみに、うちの子のはローズ色です。
 桜、そちらにはないですか?韓国にはあったけど、他の国ではあまりないのかしら!?(無知ですみませんcoldsweats01

Machakoさん
 まだ、満開ではないですけど、、今年の桜の開花ははやくてびっくりです。昔は入学式の頃さいてたのになconfident
 時間に追われないようにしたいしたい、、と、思いつつ、なかなかうまくいきませんね。。のんびり、月でも眺める余裕を持ちたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/28683433

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« 噂の!?ファンデーションケース | トップページ | アンサンブル合宿 1日目 »