教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« えんぴつだより 、、なぜか四ヶ月分 | トップページ | 昨日の日記&難しいところの練習方法 »

2009年2月23日 (月)

レッスンの勲章!?

今日、明日とレッスンはお休みですhappy01そして、LALAの発売日なのよね。月森君、、気になるわ〜heart02
ところで、月森君つながりなのですが、「あおいくん」という名前の時に家出してしまったイケメンバンク、今回はLEN君にしたのですが、(でも、画面は前と同じキャラ) 名前がいいのか!?今回は順調に貯まって14枚目sign01ちなみに話は、riceballがおいしいからと再度、訪ねてきたところ。、、で、「メシ、メシ」しか?言わないんですけど、、月森君は「メシ」なんて言いませんからimpact、、せめて「朝食をとらせてくれないか?」とか、、言ってくれないかなsweat01だいたい、こんなガツガツしてるの嫌だ〜punch、、、この貯金箱。、、なんか不満think〜どうにか、はやく、お金貯めて、ほかのキャラにしようthink

さて、レッスンのことでも、、note
 幼稚園児のレッスンをするとき、楽器が下がるのを正すために、ネックを持ち上げたり、弓の方向を正すために膝立ちで、教えていることがよくあります。(膝たちだと、ちょうど、同じくらいの身長なんです)、、ちなみに小学生だと椅子に座ってレッスン、大人は立ってレッスンしてることが多いですね、、。
 で、次女の練習を見ているときも、膝立ちのときが多いのもあって、 去年はジーンズを2本もだめにしてしまいましたsweat02(多分、どっちも、3、4年ははいてたのもあるんですが、、しかも、この2本のリピ率、めちゃ高かった)
Image10211破れたところに、リラックマのアップリケはって、はいてたら、さらにその上も破れてきたという、、sweat01
幼稚園児の基礎練はホント、肉体労働ですbearing、、機嫌も損ねやすいので、かなり気も使うしねconfident。、、しかも、すぐ疲れてくるので、ポイント押さえて、ちゃっちゃとやらないとレッスンにならないし、、。こっちも修行してる気分です。(どんな?)
ちなみにダンナはどのレッスンも椅子に座ってレッスンしてます。幼稚園児の姿勢が悪い時は、ネックを自分の弓(レッスン専用の安い弓sweat01)で座ったまま持ち上げて、姿勢を正すように指示しています。、、オレ様なやつ?、、まるで、「のだめ」の千秋のようですねcoldsweats02
まあ、でも、そんな幼稚園児たちが小学生になり、やがてどんどん弾けるようになると、達成感はとてもあるんですけどねconfident、、、その道のりは長いのですpunch

« えんぴつだより 、、なぜか四ヶ月分 | トップページ | 昨日の日記&難しいところの練習方法 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

今日ララ買って帰ります^^
先生の教え方スタイルも色々ですよね。
私の先生は1代目と3代目は立って教えるスタイルでした。

立って教えられると距離が近くて緊張感が増します!(笑
イケメ○バンク方式でにゃんこ先生と仲良くなれるなら、全プレ応募するんですけど(笑

ああ、月森君の続き 気になりますね~…
こうして、またララを買ってしまうであろう 私です (笑)

私の先生は常に座ってレッスンしていますね~
それで、私があまりにもダメだと 業を煮やし(笑)
近くまで来て 楽譜に書き込みをしたり、隣で弾いたり
弓を指揮棒代わりにしたりします (爆)
だから、私にとっては いかに先生を立ち上がらせないかが
大きなポイントなんですね ←え

でも、ひっきーさんみたいに一生懸命教えてくださる先生がいるから
みんな上達していくんですよね~…
私も もっと先生に感謝しなきゃですね?!(笑)

keiさん
 昨日、ララを買いに行ったら、九州の発売は今日だとのこと、coldsweats01店頭にララ(先月号も、)全然ないので恥を忍んで聞いてしまいましたよ。
 にゃんこ先生貯金箱はお金を入れると声が出るだけだった気がします。次女がおこづかいで(ここ肝心!?)買ってましたよ。

しのぶさん
 しのぶさんの先生の気持ちわかる〜confident、、私も疲れてる時は座って教えたいなと思うんだけど、結局、通させたときくらいは座ってても、すぐ立って隣で弾いたり、書き込みしたり、、etc,,,
してしまいます。、、さすがに弓を指揮棒代わりにしたことはありませんが、、coldsweats01
 ララ、、今日買いに行きます!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/28314841

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンの勲章!?:

« えんぴつだより 、、なぜか四ヶ月分 | トップページ | 昨日の日記&難しいところの練習方法 »