教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 妥協しないレッスン | トップページ | 次女のレッスン日記「マルティーニのガボット」 (&少しだけLaLa3月号金色のコルダの感想) »

2009年2月 2日 (月)

ゲーム日記「遥か3 十六夜」総集編 その1

 パソコンが壊れてる間に、遥か3 十六夜記 一応終わりました(でも、追加スチル2枚は開いてません、、やまさん、、やってないのよsweat02、、なんか飽きちゃってsweat02、、これやらないともしや、迷宮の宝箱と関係ある?)
 、、、と、話がずれそうですが、それはおいといてsweat02覚えているうちに、ぱぱっと書いてしまいましょうpencil
十六夜、、遥か3と同じところも回らないといけないとこも多々あり、少々苦痛になるときもありました(飛ばしたりもしたけどね。。sweat02、、でも、飛ばしてると、うっかりみないといけないイベントを落としたりするしshock
 このゲームの悪いところは(って、いきなりcoldsweats01)電源、きるたびにミックスジョイというディスクを3回も出し入れしないといけないことsweat01、、、もう、面倒なので、寝るとき以外は、つけっぱなしの時間がかなり長かったです。(だって、めんどくさいんだもん。。)だってレッスンのあい間に、ちょっとやりたいと思うけど、この出し入れがあったら、やる気にならん。。まるで、ヴァイオリンを立てかけておくとぼちぼちやる気が出るけど、ケースに直すとやる気にならないのと同じようなsweat01この作業が嫌で!?はやく終わらせたいとやっきになったため、かなりゲーム漬けの生活を送り疲れましたsweat02(だったらやめろってsweat02え〜ん、そうなんだけどね。。はまってましたcoldsweats01
 さてさて、前置きが長くなってしまったので、1回では書き終えないので2回くらいに、分けて書くことにしますpencil
  はじめに攻略したのは、九郎でした。いや、これは予想外でsweat02、はじめはとりあえず、通常エンディング、、と思ってたのに、いつの間にか九郎さんだけでなくみんなも連れてモンゴルに行ってしまってたので、びっくりしましたわcoldsweats02。九郎関係は頼朝との絡みの話がイライラするので、嫌なのですが、このエンディングは、兄上sign01卒業cherryblossom、、ってなカンジでよかったですhappy01、、チンギスハーンになった伝説にかけたエンディングってことでしょうか!?、、平泉も初めていったので、新鮮で楽しかったですheart01
 次に、さくっと、譲を、、と思ったけど、ちょっと慌ててsweat01なんかミスって、途中失敗してずいぶんイライラした気がshock。エンディングはなかなかよかったけど。。なんか遠い昔であんまり覚えてませんcoldsweats01
 それから、次はかげときくんを狙いつつ(いや、銀もいいかなと思ったけど、やりかたわからずshock)、、途中失敗したので、将臣くんにきりかえましたcoldsweats01。将臣君は今回、かなり私好みの話でしたheart04。現代に帰ってきたし、十六夜の月moon1もうまい具合にはなしに絡んでたし(ってもうよく覚えてないけど、、エンディングもさることながら、戦う前の屋上のシーンもよかったわheart01)、そして新しい熊野の話が、新鮮で知盛と3人で行動してるときなんか、別れ際について行きたい心境だったわheart04今回、将臣君は私の中で好感度かなりupでした。
 その後、また銀を失敗しつつ、ヒノエに、、(もう、こうなったらいける人順だわ。いちおう、リズ先生は残しておこうheart01)今回、ヒノエのエンディングは、う〜んsweat02、、逆鱗で行き来してって、、まあ、それが一番、できるものならいいけどね。ちょっと調子がいいかな、、とも。まあ、ヒノエだから許そうsign03「十六夜」のヒノエは攻略してない時も好きだったなあ〜heart01
 長くなるので、近々、続きを書きますね。、、、って、今、「迷宮」に入ってるので忘れそうで怖いよsweat02

« 妥協しないレッスン | トップページ | 次女のレッスン日記「マルティーニのガボット」 (&少しだけLaLa3月号金色のコルダの感想) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

なんだかひっきーさん、勢いで感想を書いてる…
読んでいて思わず笑ってしまったよ
出してないスチルは宝箱で出ないだけだから、
まぁいいんでないかな?義経のはなかなか良かったよ!
忘れた頃にぜひ(笑

わたしも迷宮で宝箱回収してると、どうもイベントの抜けが
あるみたいで…本編も十六夜も結構やりこんだのに
ショックだわよ~迷宮の回収、分母がわからないから
コンプでどれだけの数字になるのか…悲しいわ…

残りの感想、楽しみにしてます。
わたしは朱雀だけ残して迷宮ストップ中…

>電源、きるたびにミックスジョイというディスクを3回も出し入れ~

…これ聞いて、ちょっと買うのを迷ってしまいます…
もうちょっと待ったら、一枚にまとめたディスクとか出ないかなぁ…
コルダみたいに追加キャラでPSPに移植とか…
コー●ーだし、無い話ではない気が…(笑)

うう…でも面白そうだなぁ…遥か…
こうなったらPS2つけっぱなしで会社に出勤か?!ああ、電気代がもったいないわ…

やまさん
 一気に書きましたよ。だって、内容忘れかかってるもん。
最後の方の記憶は結構あるけど、はじめの頃のは忘れかけている、、coldsweats01やっぱ、好きなキャラは後回しにしたほうがいいね、、、といいつつ、「迷宮」、ヒノエもうやったったよheart01
よかったわheart04
 迷宮の宝箱の分母、、私も知りたい!!私なんか、きっと50個くらい回収できなかったりして!?(そしたら、また、3と「十六夜」やリなおしてたり!?)

おんまるさん
 一枚にまとめたディスク、PSPででるよ!そっちを買った方がいいかもね。、、でも、私は画面を見ながら、洗濯物たたんだり、アイロン掛けや、ご飯も食べれるので、、ps2派かも(って、PSPもってないんだけどねsweat02coldsweats01
 遥か、、でも、おもしろいよ。コルダより易しいところが気に入ってます(え!?)

浦島太郎状態の私…だから先生が今しているゲームが
とんと分からない。
でも気持ちはメチャクチャ伝わってきます。

それこそ今更だけど、つい最近Wiiでテニスを一回
しただけで筋肉痛になり、もう二度としないって
思ってたのに、昨日太鼓の達人買っちゃってるし……。

でも、個人的にはドラクエが大好き。もう一度Ⅰから最新版までやりたぁ~い!!!
でも、私せっかちだから、必ず攻略本を買って
最速でラスボスと対戦するんです。
だからイベント参加や謎解きなんてありえなぁ~い!!
(というか、いくら考えても謎が解けない)
できるだけ低いレベルでラスボスとあたって、
何日もかけて対戦して倒すのに達成感を感じる
変なこだわりがあるんです。学生の頃の話ですけど…。
でも、さすがに、当時だれも理解してくれませんでした(笑)

それにしても、ゲームは私が使うために買ったのに、
気付いたら姪っ子と甥っ子とその友達に占領され、
挙句、“試験前にゲームばっかりするのは私のせい!!!”と
なぜか私が怒られテスト勉強につき合わされてるんです。でも、お姉ちゃん超怖いから反論できないし…トホホ

唯桜さん
 私がやってるゲームは「遥かなる時空の中で3」シリーズだよ。
ドラクエ、、、8を去年の秋にやってて、クリア後の世界が残ってるの。。やらなきゃなあ、、。ドラクエは私もずいぶん攻略法をパソコンで調べたよ。全然わからなくて、、泣けたわ。
 唯桜さんにおすすめなのは「金色のコルダ」だね!!面白いのでやってみて!ぜったいはまるよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/27701581

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム日記「遥か3 十六夜」総集編 その1:

« 妥協しないレッスン | トップページ | 次女のレッスン日記「マルティーニのガボット」 (&少しだけLaLa3月号金色のコルダの感想) »