教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 動画実験 | トップページ | ひな祭り »

2009年2月27日 (金)

ゲーム日記 「遥か3  運命の迷宮」(クリスマスイベントとキャラ別エンドはのぞく)

 今日はゲーム日記のみ!
実は今日は久しぶりに実家レッスンお休みなので、もう一度はじめから「迷宮」をやってみようと思ってますsign01
 去年の12月より、どっぷり浸かっていた「遥か3シリーズ」もようやく終わりに近づいてます。、、ゲームの内容が簡単だったこともあり、宝箱も後9つ残すのみ、、でもなぜか、スチルが一枚開いてないsweat02

では第一章より、、少しずつ感想sign02を。
 校門の前で待つ白龍とやってきた譲との帰り道。頭上から花びらが、、cherryblossom。ヒノエが撒いてます。でも、こっちを選択しなかったら、ヒノエは永遠と木の上で、望美たちを待っていたのでしょうか?coldsweats01違う方を選択した場合のphonetoの話も好きだけど、、木の上においてきてはいけない気分に勝手になってしまいます。(「いけない人ですね」と弁慶さんが言ってくれるなら喜んでおいていきますけどcoldsweats01ホントか?)その後、譲が、かたずけろ、、と水を差してますsweat02おいおい、、
 将臣の家に居候している八葉(どんだけ広いんだ、、)のところに景時にコーヒー豆を買って帰るんですが、その時の景時のコーヒーメーカーについて捲し上げてる場面が結構好きです。あと、弁慶さんの「〜僕たちには苦い味かもしれないですね、、」ってあたりもheart01
 キャラ別のネタでは、九郎のストラップネタに至らないほうの幼い頃の九郎とリズ先生の話が好きですね。、、けっこう攻略に必要じゃないほうにも面白い話がありますよね。後は、ヒノエの一緒に昼寝でも、、って、いくら暖かくてもクリスマス前だよcoldsweats01寒いじゃん。。望美も、「う〜ん、いい風」って、温暖化現象!?、、catとたわむれてるのはかわいかったけどheart01(でも、「十六夜」の迷子探しとないよう似てません!?、、思わぬ邪魔?が入るあたりが。
 敦盛くんは、はじめて出てきたので声付きheart01、、やっぱ、何回もやるのに声なしが多いのは辛い、、座っている敦盛の目がちらっと動くところは凝ってるなあと。。後一章最後の怨霊、、「カードキャプターさくら」に出てきそうなカンジの怨霊でした。封印したら、カードになったり、、しませんsweat02

第二章前半
 朝ご飯のシーン、、好きなんだよねheart01。声もついてるし。。特にヒノエが譲に「醤油とって」っていってるあたりの会話が、いつもこれを選択しに選びたいほどsign02なぜか気に入ってます。ヒノエ、かわいいheart01
  キャラごとのイベントでは敦盛君。。お寺に行ったら、縁切寺sweat01、、これも「十六夜」に似たような話なかったっけ?きのせいかな?confident、、好きなスチルはリズ先生とリス(駄洒落じゃないよsweat02)のやつ。「神子、好きなものを食べなさい。お前の喜ぶ姿を見ればそれで十分だ」って、それって告白!?、、でも、ちょっとストーカーぽいよ(いつもだけどsweat02)でも、おでんはともかくクリスマスにところてんは食べたくないsnow寒いじゃん。。
 あと、楽しいのはクリスマスの買い物シーン(でも、毎回なので飽きるsweat02、、声でもついてたらなあsweat02)、、選択肢の、(おなか壊さないようにしよう〜、、が好き。特に弁慶さんの薬膳料理が怪しいって言ってるあたりがheart01、、でも、九郎だけ弁慶さんの料理はおいしくて体にいいって力説してましたね。やっぱりhappy01、、あと、買い忘れで、九郎がお菓子を一人で買いにいくシーンがありますが、「ぽてとちっぷ!?」「ぽっきー!?」とか言って、周りの人に不振な目で見られなかったのでしょうか?、、もしや、昔からありがちな、あられとか煎餅ばっかり買ってたりしてねcoldsweats01

第二章後半
 いよいよ迷宮へ。突然、中に入ると衣装が懐かしいのに!?かわりました。一回目はちょっと苦労した所もありますが、2週目以降は、敵を避けていくとけっこうあっという間に終わります。で、お待ちかねクリスマスイベントxmasとなるのですが、これ、書き出すと長くなるので飛ばします。

第三章前半
 イベントで好きなのは、ヒノエと譲がアルバムを見るところから温室に行き、「譲君の家ってお金持ちなんだね〜」からの会話がなぜか好きです。(これに至っちゃうと多くを失ってる気がしますが、、まあ、いいのcoldsweats01。)あと、プール、、dangerこれ、私が言ったんじゃないよcoldsweats01、、と前置きをしつつ、長女が、将臣が投げたビーチボールが譲の眼鏡にあたって(のび太のように、目が 3 みたいな形になって、「眼鏡、眼鏡〜。どらえも〜んsweat01」って探すところが見たいよね、、と言ってました。でも、スチルにやっぱ、リズ先生と敦盛くんはいないね〜(変身するかも、、だし!?)
 後は、弁慶さん、、黒トリュフのパスタを頼んでも、にこやかですheart01(、、でも、そんな食材、いつ覚えたの?)、、黒トリュフよりフォアグラが食べたいわhappy01え!?
 将臣くんの図書館イベントを何回も見てると、望美のクイズの知らなかった答えも覚えてしまいますねsweat02あ、でも、将臣くんっておばかキャラじゃなかったんだcoldsweats01、、誰かさんと同じたぐいかな〜と思ってたわsweat01(よかった。なんかうれしいconfident
 敦盛くんがカリンバを買って帰る時に「あふりか?そういうなの地があるのだな、、」ってお店の人は変だったろうねcoldsweats01でも、かわいいから許そうheart01

第三章後半
 またまた迷宮へ、、。奥の図書館に行くと「動物の正しい飼い方、育て方、、」平惟盛の鉄鼠の飼い方の本が、、happy01。ここも何度もやってるとあっけなく終わりますね。最後に荼吉尼天の衝撃?イベントが、、。子供がはじめ「だにきてん」と読み間違えてましたwobbly。なんか嫌なカンジです、、。

第四章前半
 景時さんの話の場面から、景時さん、、ほんとは悪くないのに、また朔に怒られてるよ。かわいそ!coldsweats01何となく、なんてことないけど、将臣君のイベントが好きですheart01
それにしても、迷宮の秘密を異世界組はみんな気づいてるのに、もしかして九郎だけ知らないsweat02!?、、朔もかな?。。で、また先生、勝手に単独行動とっちゃったよsweat02あんたは、B型かい!?bearing

第四章後半
 またまた迷宮へ。この地下水路、毎回、水門をあけないといけないのがめんどくさいsweat01あと、塔、、めんどい!そういや、一回目はこの階段が階段に見えず、やまさんに教えてもらったっけ。地下庭園の壁のヒビもきづかなくて、、まだまだ修行が足りないわconfident

最終章
 、、、は、それぞれちょっとずつ違いますが、結局、荼吉尼点と戦うのが同じなのはつまんないな。、、ま、しかたないけど。、、攻略ネタはクリスマスイベントと一緒にまた近いうちに記事にします。、、、結構書き疲れたわsweat02


« 動画実験 | トップページ | ひな祭り »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

わたしの終えてないとこが含まれてそうなので
最初と最後だけしか読んでないんだけど
スチル1枚空いてるの?
十六夜エンドみたく、迷宮エンドみたいなスチルが
あるんかね?とふと思ったりして。
ちょっとやってみないと判らないなぁ…

で、確かにダキニばっかでつまらない部分もあるね。
それを言うと遙か4もラスボスは同じなので飽きるかも…
そこに至るルートは様々なんだけどね。
ひっきーさんも2一緒にやろうよ(笑

都合よく両親が旅行中なのがすごいですよね(笑
私も鐘楼、めちゃ迷いました。
あのはしご通れるとおもいませんよね?

やまさん
 たぶん、読んでくれるの、やまさんとkeiさんくらいだから、やまさんとkeiさんに当たり障りのないところしか書いてないよcoldsweats01 残りは、やまさんがコンプしたら書くから、私の覚えてるうちにやってね。そして、残りのスチルの開け方を教えてくださいまし!、、ところで、コルダ2、、1/3くらいまだやり込めてないわ。私もPS2でつられてぼちぼちやりはじめちゃったよ。

keiさん
 都合良すぎるよね!、、隣の望美の両親は怪しげな人たちがたくさんやってきて気にならないのかな?、、しかも、望美の部屋にまで上がり込んでるしsweat02
 鐘楼、、ずっと鐘の音を聞きつつ、ずっと迷って、結局、やまさんに教えてもらったの。やまさんは、なんのこともなさそうでしたcoldsweats01、、修行が足りないのねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/28394764

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム日記 「遥か3  運命の迷宮」(クリスマスイベントとキャラ別エンドはのぞく):

« 動画実験 | トップページ | ひな祭り »