教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 東京に行ってきます | トップページ | 子連れ東京! »

2009年2月14日 (土)

レッスン三昧のヴァレンタイン

 東京に行ったことにより、レッスン日を変更したしわよせもあり、今日は朝の九時半から実家で4人、trainで移動して、北九州で6人(今、空き時間sweat02)、てんこもりにレッスンがある今日この頃。(ちなみに明日も小学校の地区のボーリング大会の後、ぶっ続けで7人レッスンcoldsweats02)、、ああ、月曜日(レッスンなし)が待ち遠しいconfident、、と私がばたばたしているときに、長女はヴァレンタインのチョコを作らなきゃheart01と楽しんでました。、、結局、一人で作れず、忙しさの合間をぬって、手伝うはめにbearing
しかも、男の子にあげるなら、手伝う気も起きるけどsign02「友チョコ」sweat01とかいうのを女の子の友達同士で手作りチョコを交換するんだって、、、sweat02
そんなの、チョコレート商戦の陰謀にのっかってるだけじゃないかあpout、、まったく、貴重な休み時間を、そんなことに割きたくないわimpactgameさせろ!)と思いつつ、こんなのできました。Image1041さ、愚痴ってないでレッスン行ってきますpunch

« 東京に行ってきます | トップページ | 子連れ東京! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京帰りでおつかれさまです。
長女ちゃんの友チョコよく出来てる~
あ…手伝わせるな!ゲームさせろ~なのかいな(笑
わたしも今日のレッスンで先生と仲間に渡しました。
先生だけってのも何かな?ええい全員だー!と。
帰りは自分にも買ったよ~
普段食べられないからと思い切って高いのを…

ひっきーさん、お忙しそうですね~

先週我が家も友チョコ作りをしましたが、(ブログみてね。。)
友チョコって作る物らしいですよhappy02
なぜだろう~。長女ちゃんは4年生でしたっけ?
ちょっとたいへんですよね。。

ヴァイオリンのおじいちゃん先生には地元の超有名ケーキ屋さんでチョコのついたサブレ(けっこう高い)をあげました。。

先生、お帰りなさい。
それにしても、あの小さかった長女ちゃん(?)が
小4なんて…。
ヴァイオリンをあごではさんで“あと30秒!!”
と言われて泣きそうになりながら頑張ってたり、
そう言えば、アンパンマンを2人で見たことも
あったよなぁ~。もう私のこと覚えてないだろうなあ。

我が家の姪っ子も今日、友達が何人か、
チョコをわざわざ家まで持って来てました。
学年末テストの前だというのに!ほんとにもう!!

アレ!?甥っ子は、今日ソフトの試合だったけど、
チョコもらったのかなあ?

こんばんは。いつも楽しく読ませていただいてます。ありがとうございます。
さて、我が家のバレンタイン騒動ですが、14日は(前日湯田温泉に泊まっていたので)自宅に11時頃戻り、ダーリン(息子です)は13時からお母様先生のレッスンだったので(12時10分に家を出ます)、いそいで(憧れのお姉様先生に)お届けするためガトーショコラ焼きました。もちろんは練習不足に。。。
ダーリンは長女さんと同じ小学生4年生です。
なお、昨年のお姉様先生の誕生日は早起きしてケーキ作り、学校から帰って届けたら、帰りの車で発熱、翌日のお母様先生のレッスン欠席でした。

ほーー!!
友チョコって、もう小学生にも広がってるんですねぇ!!(面倒くさいイベントだわ 笑)

おんまるは…義理チョコ配りましたよ~、会社のオジサマ方に…ええっと…諭吉様が飛んでゆきました(泣)
このお金があったらゲーム買えたのに!!
あとは…自分用に二個と、せんせいに自分用のをいっこ渡しました。

でも友チョコって…ホワイトデーはどうするんだろ??手作りで友クッキーとかまた渡し合うのかなぁ…
まったくもって面倒くさいイベントだなぁ(笑)

やまさん
 実は、よくできてるように見えて、一部、チョコクリームをのせているので、あまり固まらないのよsweat02今日、学校で配るみたいだけど、、学校に持って行っていいのかな?
 ところで、やまさんも、友チョコをたくさん買ったのね。自分用、、たまに、おいしいチョコを少し食べると幸せな気分になりますよねheart01

さななさん
 見たよ!ブログ!!おいしそうなチョコだった。なんか、友達に「買ったのはやめてね。」とか言われたらしい。。。。めんどくさいcoldsweats01、、私ももらうなら、手作りチョコより、超有名ケーキ屋さんのものがいいな(笑)happy01

唯桜さん
 月日の経つのははやいものですよね、、、confident
それにしても、やっぱ、そっちでも「友チョコ」はやりなのね。。甥っ子ちゃんより、姪っ子ちゃんがたくさんもらってたりしてね!?なんだか、ヴァレンタインの意味がないような気もするわ。。

名前は決められないの:まだ さん
 はじめまして!名前、決めたら教えてくださいね(笑)
小4の男の子がケーキを作ってしまう、ステキなお姉様先生heart01、、お会いしたいわ〜。、、でも、習われてるのは、お母様先生なのですねcoldsweats01(きっと、お母様先生と一緒に食べてくださいね、、というフォロー付きでしょうか?)
 それにしても、ガトーショコラ!!すごすぎです。、、私も作れないよsweat02  え!?

おんまるさん
 面倒くさいイベントだよね!!
おおっ。わかってくれるのは、もしや、おんまるさんだけ!?見方がいた気分でかなりうれしいわhappy01
 うちの子は、諭吉ではなく英世くらいですんだかと思われ、、coldsweats01
ホワイトデー、、、うっ。いたいところをついてくれましたね。
ま、まさかね、、、クッキー、また焼くとは言わんよね。。しかも、また土曜日じゃんsweat02
 「友チョコ」反対!「友クッキー」反対!!、、あっていいイベントは「母の日」のみよ!?え?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/28079825

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン三昧のヴァレンタイン:

« 東京に行ってきます | トップページ | 子連れ東京! »