教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 次女のレッスン日記「マルティーニのガボット」 (&少しだけLaLa3月号金色のコルダの感想) | トップページ | ちょっと、、スケート& ゲーム日記「遥か3 十六夜」 総集編2 »

2009年2月 5日 (木)

インフルエンザ大流行であります!

  昨日、次女のレッスンがあったのですが、いつもに比べ、態度が悪く、肩が痛い、足も痛い、、とごねてたので、ちょっと怒ったのですが、、夜中に熱が出てきて、頭痛がすると言い出した頃から、「あ。インフルエンザだ!」とピンときて、朝一でhospitalへ行ってきました。そうか、、レッスンのときも、きつかったのねsweat02と申し訳なくなりました。(激しく怒らなくてよかったcoldsweats01
 小学校のインフルエンザの状況は、保険だよりで、チェックできてたのですが(4年生はいなかったので、安心してました)幼稚園は、なぜだか(私が能天気なのでsweat02、、)ノーマークでしたね。流行ってるっていうお便りも特になかったし。
 だがしかし!!先ほど、幼稚園に「インフルエンザなので明日もお休みします!」と連絡したところ、次女のクラスは今日10人休みで、明日は学級閉鎖になるということshock
 いやあ、子供のクラスが学級閉鎖になり、しかも自分の子もインフルエンザになるのは、初体験です。
流行ってることを、聞いていたら、せめてマスクでもさせて登園させたのに、、(ま、それで、うつらない保証もないけど、、。次女は、幼稚園でもみんなで、うがいもしたし、爪の中まで?石けんで洗ったのに、、」と言ってました。)
 ちなみに、私は次女と一緒に寝てますが、とりあえず1月に同じ型のインフルエンザになったので、ならないつもりですが、またうつるってことは、、、ないよねconfident、、と高をくくってますが、どうなんでしょう!?
 

« 次女のレッスン日記「マルティーニのガボット」 (&少しだけLaLa3月号金色のコルダの感想) | トップページ | ちょっと、、スケート& ゲーム日記「遥か3 十六夜」 総集編2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、まだ幼稚園生なのですね、下のお子さん。お大事にして下さい。本当にインフルエンザは流行り始めると皆かかりますものね。それでも移らない子っているでしょ?うちの上の子がそのタイプです。体力があるのでしょうね。それにしても看護も体力勝負なのでおかあさん頑張って下さい。^^!

yumemaruさん
 うつらない子、いいですよね。体力はやっぱり必要ですね。
看護、夜中に、水飲んだり、トイレ連れて行ったり、、大変かも。できるだけ、おとなしく寝てほしいわ。

次女ちゃん大丈夫です?
学級閉鎖になるくらい流行っているのねぇ…
わたしも学校に働きに行くようになってから
外界との接触が増えて風邪貰うようになってしまった~
ひっきーさん、次女ちゃんと型が同じなら大丈夫よ。
というか、今年は何型が流行ってるんだろうね?
早く元気になって次女ちゃん、おばさんを笑わせてね!

やまさん
 houseの周りはソ連A型が流行ってますよ。、、ところで、2時半ってsweat02、、寝不足で体力落ちると、風邪引きやすいので気をつけてくださいね。

流行ってるんですね、インフルエンザ。
学校と無関係だと、ホント、実感が湧きません^^;
最近、ブログのお知り合いのいる地域の天気予報も見るようになったのですが、そちらはこちらよりも厳しい冬なんですね。全く知りませんでした。
九州って聞いただけで「暖かそう^^」と思ってました。
お子さんお大事に^^ひっきーさんもムリしないで下さいね。

ひっきーさん、次女ちゃん大丈夫ですか?お大事に^^
4年前に次女と旦那と自分がかかって死ぬ思いをしてから、毎年予防接種受けてますが、今年は予防接種受けてもかかりそうで怖いです。(>_<)

ともさん
 九州でも上の方(北sweat01)は寒いのよ。明日の次女のマラソン大会は次女の学年のみ、延期になりましたcoldsweats01
 ちなみに生徒で、隣のクラスが15人インフルエンザ担ったという恐ろしい話も聞き間きましたよ。

さななさん 
 病院に行ったら、インフルエンザB型も流行りだしたと言われました。怖いです。。もう、なりたくないよう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/27798838

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ大流行であります!:

« 次女のレッスン日記「マルティーニのガボット」 (&少しだけLaLa3月号金色のコルダの感想) | トップページ | ちょっと、、スケート& ゲーム日記「遥か3 十六夜」 総集編2 »