教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 子連れ東京! | トップページ | レッスンの勲章!? »

2009年2月17日 (火)

えんぴつだより 、、なぜか四ヶ月分

 やっと、写真が横に向かない方法がわかったので、えんぴつだより(私の教室の生徒用お手紙)の最近のものを一挙に載せてしまいますhappy01。ちょっと重いですがbearing、クリックすると大きくなりますsign01
 ちょっと画像がくらくて読みにくいのですが、ブログよりはまともなことを書いてると思いますconfident
ちなみに、3月号は今日書きましたpencil

note3月号(概要:音楽はやくにたつの?)
Image10811_3
note2月号(概要:本を読もう)
Image1051
note1月号(概要:細々でも続けることが大事)
Image1061
note12月号(概要:ゲームのように音楽も、、)

Image1071

まあ、たいしたことは書いてないですが、興味があったら読んでみてくださいconfident
毎月書くのはけっこう、しんどいときもありますが(全然、書き進めないときもありますbearing)、毎月みんなが読んでくれるので書き続けてます。最近のは、ノートに書いてるので、とってあるのですが、以前のは適当な紙に書いてたので、なくなってしまいましたねsweat02

« 子連れ東京! | トップページ | レッスンの勲章!? »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イラストもひっきーさん作ですか?
すごく上手ですね!
まずそこに反応してしまいましたw
こういうのってすごくいいと思います♪
これからもupして下さいね〜。

せっかくなのでMacで作ったらいいのでは?!

わぁ~い!えんぴつだより大好き!
“って、私、子ども!?”
(くやしい絵文字がつかえない!!どうやったら使えるんですか?)
えんぴつだより、今までの分全部とってますよ。
なんか、どんどんたまってくると、先生が書いてるのに、
自分が頑張ってきた証って感じがするんですよね(笑)


早く温泉に入りたぁ~い!!!!!

きゃぁ~~~~!
ひっきー先生、私ついていきますっっ!
…って内容の‘便り’だわ♪

大人の私でも…や、だから胸にくるモノがある言霊達。

ひっきーの考え方がよく分って、ナンだか嬉しい。(笑
先日の東京来訪、会えなかったのは残念だったけど…次回機会があれば、又会いたいなぁ。。。

追伸;顎当ては‘好みの色’に替えるから大丈夫よ!(爆

ぎゃはー☆まっさきにイラストに反応してしまった♪
すっごく上手!これ、セツナ?ハロもいるわ…(笑)
手作り感が、あったかくて、いいですね~♪
先生から、こんなんもらったら、ちょっと、ほろっときそう(笑)

そういえば以前は首を横に傾けて読んでいたよ…(笑
えんぴつ便り久々だ~ひっきーさんたまってるって
言ってたけど、4つもたまってたのね!
小学校の時にわら半紙でいただいてた
先生の通信を思い出してしまうわ、あったかくて
手書きはやっぱりいいなぁって思います。

わたしは気付いたら音楽を習っていたクチですが、
先生は厳しくて泣いたけど、いまでは両親に感謝してます。
音楽は何のために…と聞かれると、わたしにとっては
人生の彩りかな。豊かにしてくれる要素のひとつです。
「ゆ」さま上手い!わたしも毎月欲しいわ~

おにぎりさん
 Macで作ると、絵が描けないので、手書きですsweat02、、、それに、実は昨年、やっとワープロ機能、ちょっと使えるようになっただけで、まだ使いこなせてないのよ。。おにぎりさんところでMacはぼちぼち勉強させてもらいますね!

唯桜さん
 唯桜さんが、北九州にいたときも「えんぴつだより」だった!?
その前はワープロで書いてたのよ。、、で、今は「えんぴつだより+」になってます。今度、こちらに来ることがあったら、よければ、まとめてあげるよhappy01
あ、絵文字は、上の内容の横のhappy01を押したらいろなのが出てくるので使ってね!

gaboさん
 なんだか、気に入ってくれたみたいでうれしいわheart01。ブログより、ましな話書いてるでしょ?、、私も実は、まじめにせんせいしてるのよ(ホントか!?sweat01
 また会いたいね〜!東京近郊の人がうらやましいよ。
あごあて、、好きな色ってもしや、、いや、まさかねconfident(やまさんじゃないんだから、、紫ってことはないよねsweat01

音叉さん
 一応、ファーストシーズンのときのセツナを描いたつもりだったんだけど、、sweat02子供に、似てないだ、なんだと言われちゃったよ〜weep(だって、描いたことないもん、、初セツナcoldsweats01
 ほろっときてくれる、、なんてうれしいわconfident。私の生徒なんか、書くのが遅れると、手紙がない!としか言ってくれないよbearing

やまさん
 実はもっとたくさんたまってる、、けど、年末に?やまさんに、ゲームの話をちらっとかいたのをのせるね〜と言っておきながら放置していたので(相変わらず、縦にする方法がわからずsweat02)その回からのせてみましたhappy01
 「ゆ」様、、初めて描きましたcoldsweats01、、っていうか、なにかなきゃ、イラスト描かないけどね。、、、といいつつ、お菓子の空き箱に敦盛くんやヒノエを落書きして遊んだりもしてましたが、、いやあ、ゲームも何周もすると飽きるしさcoldsweats01

イラストお上手ですね。
こんなのもらったら嬉しいですよね。
私もひっきーさんの生徒になりた~~い!
なんちゃって・・・(*^ ^*)

Machakoさん
 Machakoさんこそ、めっちゃ、絵うまいじゃないですか。。
毎月、書くのは、ちょっとネタ切れで困る時もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/28165220

この記事へのトラックバック一覧です: えんぴつだより 、、なぜか四ヶ月分:

« 子連れ東京! | トップページ | レッスンの勲章!? »