教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« レッスン三昧のヴァレンタイン | トップページ | えんぴつだより 、、なぜか四ヶ月分 »

2009年2月16日 (月)

子連れ東京!

 なぜか、コルダのかほちゃんになって、吉羅理事長に告白してmailtoをもらって喜んでるところを、土浦くんとかなやんにみつかる、、という夢を見た今日の朝coldsweats01(こんな夢を見てる自分の年を考えると、どんびきますがsweat01まあ、音楽に関わる人間、、柔軟な思考がないとやっていけないということで、、、いいことにしましょうcoldsweats01)、、、今週は今日、明日、あさってと、ほぼお休みですhappy01
 というわけで、朝から整体に行ってきましたhappy01

で、先週行った東京のことをちらっと書こうと思います。

10日の昼過ぎに(ほんとだったら、マラソン大会終了後sweat02)に幼稚園に迎えに行き(長女は学校欠席)北九州空港へ。一時間以上も余裕を見てたので、まったり子供と3人足湯に浸かってましたheart01(北九州空港の足湯は、airplaneの発着も見れて、癒されますconfident

Image0681

夕方、ダンナの両親は、お義姉さんの結婚式のあるホテルへpaper
私たちは赤坂サカスの近くのホテルへチェックイン後、東京タワーに行きました。
Image0731
Image0771
東京タワーに夜行くのは実は初めてだったのですが、上の展望台ではかなり人が多くエレベーターに乗るのも結構待ちました。病み上がりの次女がごねて大変でしたsweat02
 でも、50周年ということで?ライトアップも違うのも見れてよかったです。

 次の日は、咳が出だすと止まらない次女は、「結婚式には行かない方がいいんじゃない?」と前日hospitalで(せきがひどいので吸入してもらいに行った)言われたこともあり、私と子供は披露宴のみの参加ということで、3人で、NHKのスタジオパークに行ってきました。
Image0831
 アフレココーナーを、長女と体験!、、、楽しかったけど、声が並んでる人のモニターにも聞こえててちょっと恥ずかしかったですhappy02
 残念だったのは、天地人の撮影があってなかったことかな。
それから、ばたばたと電車を乗り継ぎ、披露宴会場(市ヶ谷)へ!食べるものもひとしきり食べると、子供には披露宴は長く感じたようでした。
Image0951
 私も、子連れでの披露宴は、初めてでしたが、なにかと疲れましたsweat02
その後、ダンナとダンナの両親は義姉たちとjapaneseteaしてましたが、私は退屈がる子供を連れて先に羽田の第2ターミナルの展望台で飛行機を見たり、お土産を買ったりしてました。

で、最後にまずったのが、ダンナが「中で食べればいいよ」というので、搭乗カウンターをすぎた所、中のお店が全部閉まっていて、夕食を取り損ね、自動販売機でパンを買って帰るはめになったこと。お土産買ったときに空弁買うんだったね!と子供と文句を言いつつweephouseに帰ったのは夜中の12時過ぎでした。

おまけ画像camera
ポケモンモノレールに子供感激sign01
赤坂のホテルに向かう道にビョンホンのカジノの看板が!思わず、一人で喜んでしまいましたheart01(ちなみにビョンホンの横は、さっぽろ一番noodleでした)
Image1011
Image0791

« レッスン三昧のヴァレンタイン | トップページ | えんぴつだより 、、なぜか四ヶ月分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひっきーさん…どんな夢みてますの(笑
東京への旅おつかれさまです!
わたしは東京タワーは間近で観たことないわ…
ライトアップきれいなんだねぇ~
ひっきーさんは通天閣も観たし、あとは?京都タワー?
スタジオパークも行ったことないなぁ。
NHKホールには何度か行ったことあるのに…
撮影なくて残念だったね、次女ちゃんは
帰宅後大丈夫だったのかな?

東京タワー、小学校の修学旅行以来入ったことありません!

意外に都外の人のほうがいったりするのかも??
子供の頃は旅行にいくとピアノの練習をしなくていいので、とっても楽しみだった気がします。
長女ちゃんもそうかしら・・・って私と一緒にしちゃ駄目ですね(笑
機内食とか国内線はでないのでしょうか?

こんにちは!
東京にいらしてたのですね。
私も20日に上京しまーす。

いいなぁ~ 東京タワー。
やはり混んでるのね、でもなんだか展望台に上がる
入場料は高いとか・・・
あっごめんなさい。セコイ事聞いて。

NHKのスタジオパークでの↑の写真。
お子さんとひっきーさんかなと思って拡大して
みたら あのお兄さんだった(^▽^;)

ひっきーさん、こんばんは~。

東京タワーは学生の頃すぐ下の森ビルに入っていた、
○ニーズの本社でアルバイトをしたことがあって、
よく行ってました。。当時はぜんぜんおしゃれな
ライティングじゃなくて、点々の電飾でした。。。
東京の友達は”行ったことない!”って言っていました。。そういうものなんでしょうね。。。

ポケモンモノレールもかわいいですね~。

やまさん
 変な夢見てるよね。私sweat02、、私、吉羅さん好きだったっけ!?(人に聞くなsweat02
 東京タワー、子供が行きたがってたから行きました。なかなか、行かないよね。
 スタジオパークは実は2回目です。前回は松平健さんが弁慶さんをやってるところを見たよ。。。で、初め、遥か3の弁慶さんも松平健のイメージが抜けなくて萌えなかったわ〜sweat02
 NHKホールは学生時代N響の演奏会をよくききに行ったよ。(学生券千円note

keiさん
 東京タワーは外人さんも多かったですよ。。きっと、都外の人が多いんだと思う。すんでたら、行こうと思わないよね、、なんとなく。
 久しぶりに練習したのを聞いたらすごいことになってたよ。。長女shock、、もう、何も言うことはなかったわsweat02ひどすぎる、、

yumiさん
 東京タワー、入場料が途中の展望台と上の展望台と2回かかったわsweat02。でも、とっても上は込んでたよ。50周年の公開ラジオなんかもあってるみたいでしたよ。
 スタジオパーク、、私は鎧つけてないよhappy01

さななさん
 東京タワー、、すんでたら行かないよね。大学時代、寮から東京タワーが見えていて、12時になると消える瞬間を見るのが好きでした。。heart01、、もしや、そのころ、さななさんは、バイトを!?coldsweats01
 ポケモンモノレール、偶然きたので、子供は喜んでました!

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/28127169

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れ東京!:

« レッスン三昧のヴァレンタイン | トップページ | えんぴつだより 、、なぜか四ヶ月分 »