教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 口内炎をあなどるなかれ | トップページ | もうすぐ発表会&ゲーム日記 »

2008年12月 2日 (火)

次女のレッスン日記(ボッケリーニ メヌエット)&ゲーム日記

全日本学生音楽コンクールにダンナが生徒とともに行ってる間、私は今頃ガンンバッテルのね。。と心の中で応援しつつ、かなりドラクエに時間を費やしてしまいましたsweat02。。で、やっとこさクリアできたんですけど(夜中に、随分時間をかけたのに、デブソーンsweat01に負けた時はショックだったわ)、、クリア後の世界、、があるってどういうことなんsign02、、しかも普通につながってるし、、とりあえず、ドラクエの残りは子どもと一緒に暇な時間にやるとして、神子の国に旅立ちました。。とそのゲーム日記は後で書くことにして、まずはたまってる次女のレッスン日記を書きますねcoldsweats01

ちなみにこれは9、10月に弾いてたようですsweat02

one隣のページのトリルの練習をしっかりすること(鈴木の2巻P25)
   ラーファミ#レレレ、、のところは、シ#ド#レミという音程がしっかりとれるように 音階練習をしておくこと。
twoはじめの ラソラシラと同じく、レドレミレのところを指でたたくようにしっかりおさえる練    習はレッスンは何も言われなかったけど、気になったのでやらせましたconfident
threeミ#レレレのところの後ろ二つのスタッカート部分はしっかり止める。#ソミ#ドラのドラも     同じ。(以下この形は全部、流れやすいのでちゃんと止める)
fourtrのソファソファミファの最後のファがうやむやにならないように1の指はしっかり押さえる
fourTrio部分のスタッカートしっかり止める。
    指を立ててひじをいれることを忘れない。、、、まあ、こんなかんじだったでしょうか!?

次回は「ユーモレスク」を書きます。残りは「遥か3」ゲーム日記なので、ヴァイオリンネタだけの方はここまで!また近いうちにpaper


とうとうはじめてしまいましたよcoldsweats01で、しょっぱなからよくわかんないので、やまさんにメール送ってみたりcoldsweats01、、でも、一周目が終わって何となく理解したわ(ほんとか!?)ドラクエみたいにセーブできるところがきまってないので、いつでもやめれるところが良いわ〜(といいつつ、違う意味でやめられなかったりsweat02
あと会話は勝手に動いてくれるので何かしながらでもできるのが良い。。ほんと、ドラクエに比べると気楽だわnote、、ドラクエは攻撃させてる間にお皿運んでたら死んでたりしたしねshock

一昨日からはじめて、今日、2週目の3章までやりました。
ちなみに私が一番気に入ったのは、リズ先生heart01(かなやんに続き、また先生萌え!?〜という突っ込みを自分に入れつつ、、coldsweats01)と、いまのところ、青龍の二人かしら、、!?
でも、2週目の一章目で失敗したらしくcryingなぜか、2章目を終えて、絆の席を超えてた白龍と譲を攻略中です。。ま、お楽しみは後で、、ということで。とりあえず、練習台かな。(ファンの人すみませんsweat01)。でも、白龍、かわいかったのに、、sweat01、、ちょっとあれはなあ。。sweat02でも、ドラクエのトーポの正体よりはましだけどcoldsweats01(コッチは子どもがかなりショックを受けてましたsweat02


« 口内炎をあなどるなかれ | トップページ | もうすぐ発表会&ゲーム日記 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

うあああっ!!!ひっきーさんの記事読んで、思い出したっ!!
…おんまる、まだボッケリーニに「保留!!」って書かれたまんまだった…
このまま、華麗にスルーして4巻に進んでもらうか、
もしくは、ちゃんと正直に言って、2巻を終わらせてもらうか…
迷うところです。(…スルーするなよ…笑)

異世界、旅立っちゃったんですね~!!ううう、おんまるも早く行きたい…
ひっきーさんもどっぷり異世界にのめりこんだら、今度は京都萌ツアー、一緒に行きましょうね!!
おんまるも12月が過ぎたら…暇になったら旅立ちます~♪

発表会練習でボッケリーニを散々弾いたのに
ひっきーさんのレッスンポイント、ちゃんと出来ていたかイマイチ自信ないです…(爆)
ま、まぁ 来年もまた弾くし (笑) 精進したします (^_^;)

っていうか、ひっきーさん! 譲を練習台にーー?!(爆)
私、譲と弁慶さんが好きなんですよ~ (どんな組み合わせ 笑)
周りからは、先生が良いよ!と言われつつ、まだクリア出来ていないので
ね、年賀状が書けたら… 再びやりたいなと思ってます~

私も先生好きです!先生のストーリーはたしかにとっておいた方がいいです。その方が感動が増すと思います。

メヌエット参考にさせていただかねば!!
今日帰宅したら楽譜と一緒に見させていただきます^^

おぉっ!遙か3始めたのですねー♪
ふっふっふ、リズ先生と青龍が良いのね♪
リズセンセは好きだけれど、苦しすぎるので私は青龍かな。
あ、そうそう上でけいちーも書いているけれど、
先生は後にとっておいた方が、泣けます。

ひっきーさん、その後順調ですか?
わたしも皆の意見に賛同~
先生と敦盛くんは最後のお楽しみがいいかと。
あと弁慶さんも根本的な話の筋を理解してないと
真の意味で楽しめないと思います。
というわけで、青龍先にやるのはお薦めかも…
ゆずるを練習台っていうのもお薦めかと(しのぶさんごめん
わたしはやっぱり天地朱雀だなぁ
熊野3人+弁慶兄の組合せが好きです。
そのつぎ敦盛&先生ってトコかしら。
ひっきーさん頑張ってね!!!

プッ…
とうとう始めちゃったのね!(笑
攻略は↑コメントでみんな言ってるから割愛して…
白龍はホントショックよねぇ。
私白龍が大好きなので、同じくショックだったわ。

先生はいいわよ!
…でも重いけど。
白龍も攻略はなかなかストーリー上なかなか出来ないだろうけど頑張ってね♪

譲が練習台…
ひっきー何気に凄いわっ!(何

異世界に行ってたのでコメントが遅れましたcoldsweats01

おんまるくん
 ボッケリーニ、保留なんですねsweat01、、でも、4巻弾けるんだから、今弾くと随分楽だと思いますよ。(といいつつ、しのぶさんのような発表会があるとき、4巻くらい進んでいる人も、ボッケリーニはなにげに苦戦しているようですbleah、、黒笑)
 異世界、旅立ってますよ〜。このゲーム面白い!、、けど、コルダほど難しくないです。。たぶん、、、。

しのぶさん
 正奏の発表会(うちの教室では大合奏っていいますhappy01)で、ボッケリーニはよくやりますよね。
勉強にもなるし。。しのぶさんの教室は毎年弾くのね。そのうち楽に弾けるようになりますよ。
 譲、、攻略しましたnote
しのぶさんがすきだと、keiさんからきいてましたよ。。
 年賀状、、まだ買ってない。結構な枚数なので、書きたくないsweat02

keiさん
 メヌエット、参考になるかしら!?次女用だから。。しかも、随分前ので忘れてるしsweat02
 先生が一番好きだけど、第一章からこけてるので、全然攻略してません。。sweat02。後からがいいのね。最後にとっておこう、、ってそこまでとっておいているとやらなそうなので、次の次くらいに!?

美紀さん
 先生、、苦しすぎるのねsweat02え〜ん。。これは夜中にこっそりしなければthink
 先生の次に好きなのはいまのところ、将臣かな。でも、新たなストーリーが出てくるたびに好きなキャラも微妙に変化しそうですcoldsweats01

やまさん
 その後、、とりあえず譲くんは終わりました。
でも、ちょっとききたいことがあるのでまたメールします。(いつも頼ってごめんね〜coldsweats01
 敦盛もとっておいたほうがいいのね。彼もけっこう好きだよ。見た目はあまり好きではないんだけど、、(では、何が気に入ってるのでしょう、。性格?声?よくわからん)
 
かぽさん
 白龍、難しいの〜!?今、白龍挑戦中よsweat01
でも、どこかで失敗してそう。。shock
 あのかわいい白龍が、あんなに大きな人になってしかも、性格はそのまんまだから、、慣れるまで苦労したわsweat02、、あんなにかわいかったのにね〜crying癒されてたのに。。coldsweats01ほんとショックだったわ。
 譲はいい練習台になってくれたわcoldsweats01壁打ちの壁かしら。。「ゆ」様になった私sign02
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/25849131

この記事へのトラックバック一覧です: 次女のレッスン日記(ボッケリーニ メヌエット)&ゲーム日記:

« 口内炎をあなどるなかれ | トップページ | もうすぐ発表会&ゲーム日記 »