教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 発表会直前!&ゲーム日記 | トップページ | 年賀状が出せない!!&ゲーム日記 »

2008年12月24日 (水)

発表会終わる&ゲーム日記

無事昨日発表会が終わりましたhappy01 
10時に開場入り。10時15分から、希望者とピアノのみリハーサルの後、13時から、なんと18時過ぎまで(予定では17時半くらいには演奏は終わると思ってたのですがsweat02)かかりcoldsweats01(打ち上げは7時から夜中までcoldsweats01)長い、なが〜い一日は終わりましたsweat01
写真は、昨日のプログラム!一枚目は子供。二枚目の学年のないのは大人、その後また子供です。(クリックすると大きくなります)
Image054_3Image055_5
ちなみに私は、裏で主に調弦、生徒の出し入れ、たまにアナウンスなどをしてたので、全部は聴いてないの。
 写真も撮る暇もなく、ビデオは教室記録用でとっていたけど、発表会が長過ぎて、後ろ7人のはないのweep
 というわけで、肝心の!?毎日コンクール全国大会に出たNちゃんの映像はバッテリー切れでありませんでした。(Nちゃんの弾くのは舞台裏からのぞいてました)、、ちなみに、長女の駄目バッハsweat02も、裏方でバタバタしていたので、半分しか聴いてないんですsweat02。、、というわけで、ブログも写真はありません。しっかし、今年の発表会は長過ぎた。。しかたないけど、、。ちょっと考えないといけない部分があるかもしれませんsweat02
 でも、みんな、最後まで残ってたので偉かったなsign01、、5時間以上sweat02(参加賞と、舞台に置いてあるtulip花の抽選会があるから!?+上級生の演奏を聴かなきゃってとこでしょうか!?〜Nちゃんが、九州交響楽団との競演の記事が昨日の毎日新聞を見た人が聴こうと思ったとか!?。。)
 といいつつ、大人の時に抜けていいよ、、とは言ったものの、お客さんがごっそり減っていたようなsweat02、、、後に出演する生徒達が、ちょっと音だししていいよ!と言っていた部屋に長い時間たまってたのは、ちょっとどうなのよimpact!?ってな感じだったので、これも来年は、3人前までは、その部屋に来ない、、とか決めて、そこにたむろしないようにしないといけないな、、とかも思いましたね。
 まあ、でも、それまでの時間が長いのもあるから、、順番とかも考えないといけないのかな!?(いまのとこ、初心者子供〜大人〜残りの子供の順番ですhappy01
 課題は沢山ありますが、とりあえず、成功ということで、、happy01。生徒の皆さん、お疲れさまでした。。私も、今日は何もする気になりません。。廃人状態:D)| ̄|_
 夕方から、大人の生徒さん宅のクリスマスパーティーxmasによばれてるので、それまでだらだらしてます。
 
 さてここからはゲーム日記ですgame
ストレスがたまると、他のことに逃げたくなりますよね。。伴奏合わせなどがあると、我が家はのだめ部屋状態になりますが(っていうか、私が何もしないと、すごいことになる我が家って一体sweat02)その家事をこなしつつ、もう一度、正臣君をしましたsign01、、正臣君は、やまさんにやり方聞く前に、へんなところからはじめたので、歴史の書に顔がついてなかったので、やり直してみました。、、そして、白龍!と思ったのですが、あいかわらず、四神が2匹?しかみつかってないためできず、ついに発表会前日、リズ先生に手を出してしまったのです。だって、癒されたかったんだもんheart01ストレスだらけだったしsweat02、、よかったわ。リズ先生heart02、、重い愛に泣けましたweep、、やっぱ、私はリズ先生が一番好きですheart01そして、次は敦盛くんですねheart01(玄武好きってことでしょうか?)
 で、発表会前日なのに2時半に寝る私、、バカですcoldsweats01。そして、発表会の忙しさで、リズ先生の余韻は全くなくなったので、もう一度近いうちにやろうと思います。、、、、白龍sweat02、、、誰か助けてくださいshock

« 発表会直前!&ゲーム日記 | トップページ | 年賀状が出せない!!&ゲーム日記 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

発表会お疲れ様でした!
裏方は大変だよね。
生徒達はその苦労がなかなか伝わらないかもしれないけど…(苦笑

で、先生の「重い愛」も無事攻略すんだのね。
…ってか発表前にがんばるひっきー。
私と同じね。(現実逃避?

白龍、是非子供バージョンもクリアしてね。
やっぱりチビ白龍が可愛いよ♪

追伸:「敦盛=アキラ」説、笑ったわ。
私アキラ君好きだったから、敦盛もタイプだったのかしら?(えっ

お疲れ様でした!
うちの坊主のところの発表会は生徒の親が主催で準備をすることになってます。先生には生徒の演奏準備に集中していただくということで・・。

ひっきーさんは実際の裏方仕事とともに、先生として生徒さんの心配やら何やら、本当に大変だったこととお察しします。でも、きっと一段落ついてホッとしておられることでしょう。お正月はゆっくりしてくださいね。

PS.息子のユーモレスク、漸くあがりました。始めてからほぼ半年かかりましたが、下手したら一年かかるかも?!と思っていたのでホッとしました。でも厳しく細部を仕上げていって下さる先生には、感謝!!です。

発表会ご成功おめでとうございます♪
お疲れさまでした。
生徒は自分の心配だけしてればいいけど、
先生は大変ですね。
それにしても前日2時半(というか当日だし)の就寝、大胆不敵(^^ゞ

ひっきーさんお疲れ様でした!
今頃は発表会を終えてほっとひと息でしょうか?
先生方にはわたしももっと感謝しなくては!だわ~
お正月はゆっくりできそうです?

ああ!?それもだけど、年賀状は大丈夫でした???
わたくしやっとこ刷り上りましてよ(泣
ひっきーさんにも送りたいくらいよ…

先生の重い愛は…他キャラを攻略してるとき
先生の心情を思うと…ついそっちへ行きそうに(笑
十六夜も楽しんでねー!
わたしは迷宮頑張ります!いいトコどりして
まだ残ってるキャラがいるの(泣

ひっきーさん、今年はリアルひっきーさんに会えて
嬉しかったです~来年も会えるといいなぁ…
良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いします♪

gaboさん
 裏方、大変なんですsweat02、、たまには客席でゆっくり見てみたいものです。
 現実逃避、、にゲームはいいですよねconfident
白龍は絶対子供のほうが好きなので、先にチビ白龍を攻略しました。でも、恋愛対象にはなり得ない気もしますが、、。

ままさん
 いいなあ。think。私も、聴くのに専念してみたいけど、、調弦は責任問題なので!?やっぱ自分で受け持ってます。
 ユーモレスクおわったのですか。良かったですねnote次はなんの曲でしょうか!?
 ままさんはお正月もフィンランドでしょうか?ゆっくり過ごされてください!また来年も宜しくお願いします。

Machakoさん
 発表会はいろいろな意味で疲れますねsweat02でも、発表会後1、2ヶ月は生徒のやる気も継続するのでやっぱりあったほうがいいと思うのですが、、、。
 2時半でも、現実逃避していたかったのですsweat02

やまさん
 今年は本当にお世話になりました。ヴァイオリンのほうはどうなったのか気になりますが、年明けの記事、楽しみにしていますね!
 年賀状事件、、は、今から記事にします。(昨日は掃除にかまけてたので書き損ねましたsweat02pc開けてないし)
 十六夜、、子供がうるさいのでなかなかできませんsweat02
っていうか、あまり気に入ってないキャラもやるべき!?飛ばして迷宮にいきたい気も(え!?)
 実はドラクエのクリア後の世界が終わってないので、それを子供とやる約束をしてるし、、sweat02
 来年もコチラこそ宜しくですnote 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/26455035

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会終わる&ゲーム日記:

« 発表会直前!&ゲーム日記 | トップページ | 年賀状が出せない!!&ゲーム日記 »