教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 次女のレッスン日記(ボッケリーニ メヌエット)&ゲーム日記 | トップページ | レッスンで怒る!&ゲーム日記 »

2008年12月 5日 (金)

もうすぐ発表会&ゲーム日記

 昨日まで19度あった気温が、今日は9度で夜はsnowマークが。。一体どうなってるんでしょう。
風邪を引く前に久しぶりに美容院に行ってきました。
 さてさて12月23日に発表会をします。で、伴奏合わせは一人2回ずつやるんだけど、一回目はもう来週なんですね。はやっ、、sweat02今書いて、なんか事の重要さを知ったような(^-^;でもって、レッスンもあと一人2回ずつくらいかな(+伴奏合わせ2回)プログラム作ったりイロイロやることもあるのですが、この時期になると、「この人はもっと早くから曲に取り組むんだったかなsweat02」とか逆に一巻などで曲が短く、ある程度弾けてると「あと、何を言ってあげたらいいかな」と悩むこともあります。まあ、割とできてる人のことはさほど問題ないのですが、間に合いそうじゃないのに、ちゃんとレッスン受けない子達はこの時期、ちょっとイラっとしてしまいますねbearingそして、かなり少数派ですが、何らかの都合で発表会に出ない生徒、、なんだか、ほっとしてしまいます。、、手を抜いてるわけではないけど、とりあえず、期日までに仕上げさせなきゃ!と思うのと思わないでいいのとはやっぱりレッスンするほうも気持ち的に違うものですsweat02
 まあ、そんなこんなで発表会まではテンション高くレッスンしていこうと思ってます。そして生徒の皆さんには、「冬休みもお正月もぼちぼちでいいので、頼むから練習してください!」と低姿勢な発言をしてしまいそうな今日この頃ですcoldsweats01


この後はゲーム日記です。

遥か3、、2週目終わりました。はやいでしょう!?、、、だって家事しながらもできる限りやってたもん。(もちろん夜中も遊んでたけど)
プレステってTVだから不便って思ってたけど、このゲーム、攻撃はさほど苦戦しないし、時々出てくる選択肢押すだけだから、TV見る感覚でできるんだよね。じっくり見たいところはじっくり見てるけど、洗濯ものたたんだりしながらできるのが気に入っています。でも、攻略法間違えると何度もやらないといけなくなるのかもしれないけどsweat02
 まあ、それはおいといて、今回は譲と白龍、、って思ってたんだけど、白龍は途中で失敗してしまったので、譲一人だけに絞り、ほかのキャラの選択肢は、間違っても良さそうなものをあえて選んでみたりしてやってみましたsweat01。(今後の参考にsign01
 譲、、いい練習台になってくれましたsign01(しのぶさんごめんなさいsweat02)でも、譲を攻略してるのに、知盛かっこいいかも〜heart01とか思いつつ、メモを見ると、「これから先、ほかのキャラとの親密度が上がると攻略できません」とか「知盛を追うといけない(忘れたけど、こんな内容sweat02)」とか、まさに私のために書いてくれてるのね!と言わんばかりの親切なメモのおかげで攻略できた感じですcoldsweats01。どうもね、、譲は好みじゃなかったので、ゲームの面白さは味わったけど、なんかフ〜ンって感じでした。(冷たいヤツ。。)
 最後もなんかあっけなかったし。。っていうか、清盛と将臣のシーンのほうに胸を打たれたんですけど。。(思いっきり萌えポイントをはき違えてますよね!?)譲、攻略してるのに、将臣いいわ〜heart01。声もロックオンだし(え!?)、、と思って楽しんでた私って。
 次は、失敗した白龍にしようかな。。朔もあるのかな。。やらなそうだな。。(兄も、、う〜ん。)


« 次女のレッスン日記(ボッケリーニ メヌエット)&ゲーム日記 | トップページ | レッスンで怒る!&ゲーム日記 »

ゲーム」カテゴリの記事

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

知盛!!!私は大好物~~!!!
ロックオンの声も好きだけれど、知盛独特の間があるせくすぃーぼいすはたまらんです!!(>_<)

ひっきーさんが最終的に誰に一番ロックオンされるのか(笑)楽しみにしてます

もうすぐ発表会なんですね。うちの息子は一週間前に終わりましたよー。

ユーモレスクで滞っていたのに、先生が「いいこと(?)思いついた!私とヴィヴァルディのデュエット(イ短調)やろう!」とひらめいてしまわれ、楽譜をいただいたのが、発表会の3週間前。
先生が風邪で一回お休みで本番までレッスン2回。

あわせる相手もいないので、バイオリニストの友達に第二バイオリンを録音してもらって必死に練習しました(させました・・・)。本番では何とか通ってほっとしています。

息子は「デュエット楽しいー。もっとやりたーい」と調子にのっています。親としては、「身の丈にあったものを演奏してくれー」と思いますが必死の3週間の特訓で息子も何か得るものがあったようです。ちょっと自信もついたかな?

発表会に向けて、先生側のストレスも大変でしょうね。お察し申し上げます。成功をお祈りしてますよー。

ふっ… いいんです 私は少数派でも…(涙)
それに私も、最初にクリアして ゲームのやり方覚えたのは譲だから (爆)
このゲームはコルダより易しいし、全員のストーリーが泣けるのがいいですよね♪
私は感情移入しやすいので 毎回ボロボロ泣いてましたよ…(^_^;)
(あ、ヒノエは泣けないかも…?笑)
だから、譲も好きだけど みんな好きだよ~♪ 知盛も良いよね!!(笑)

発表会に向けて、先生も色々大変なのですね!
無事に終わることを祈ってます~!(>_<)
ちゃんとレッスン受けない子供には ザマスレッスンを参考に厳しく指導してみてはどうでしょう?(え)

美紀さん
 知盛の声、、いいねえ。。声の要素は大きいよね。
そう、、最終的に、、なんかやり込めばやり込むほどキャラの性格とかわかり、はじめ思ってたのと違うキャラを好きになってたりしますsweat02

ままさん
 発表会終わったのですね〜。お疲れさまでした!!
合わせものは楽しいですよね。私もピアノの生徒(といってもピアノは二人と長女にしか教えてないのですが)発表会に連弾をいれたのですが、ソロの練習はせず、連弾の曲ばかり弾いてくるので困ってますsweat02
 でも、レベルの上の曲を練習することで、今の曲が楽になることもあるので、ままさんのお子さんもいい経験をできたと思いますよ。

しのぶさん
 譲のことはしのぶさんに任せた[E:sign01
]私は月森クンのような淡々としてるけどちょっと不器用なキャラがすきなんですよね〜。ということで、譲兄弟は嫌いじゃないけど、私の一番にはならないわ(え?なりたくないって。。!?笑)
 ザマス先生、、近くなら見学に行きたいわ。私も昨日はけっこう厳しくレッスンしてたかも。(空き間にゲームしてたのは内緒ですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/25929322

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ発表会&ゲーム日記:

« 次女のレッスン日記(ボッケリーニ メヌエット)&ゲーム日記 | トップページ | レッスンで怒る!&ゲーム日記 »