教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 伴奏合わせ1回目&ゲーム日記 | トップページ | 発表会終わる&ゲーム日記 »

2008年12月21日 (日)

発表会直前!&ゲーム日記

今日は幼稚園の生活発表会でした。私も、父兄と先生の合唱の中で、ヴァイオリンを弾いてきました。
そしてバタバタ帰ってきて、昨日に引き続き、今日も伴奏合わせです(゚ー゚;。今は、ダンナの生徒の伴奏合わせがあってるのをついたてごしに聴きつつの空き時間です(*^-^)。(メンデルスゾーン、ブルッフ、、と続いてます)
ちなみに発表会は、23日、黒崎駅横?のコムシティー7階の子どもの館ホールで13時から行われます。近くでお暇な人、のぞいてみてくださいね(◎´∀`)ノ。。(多分、いないと思うけど、、一応宣伝。。ちなみに、ひっきーの楽しいヴァイオリン教室ではありません。Tヴァイオリンスクールなので、おまちがいのなく( ̄ー ̄)ニヤリ)
 ちなみに長女のバッハのコンチェルト第一楽章がものすごく下手なのですが、レッスンと伴奏合わせに追われてると、私も疲れててみる気もしないので、あいかわらず飛び抜けて?下手なのですが、、もう、これはしかたないとしましょう。。(;д;)ピアノのほうがまだましだな。次女のユーモレスクは、まあそれなりに弾いてるんだけどね。
 大人、、う〜ん。。。神のみぞ知る!?ですかね。。(この一年は大人はかなり力を入れてレッスンしたはずなんだけどなあ、、(^-^;)
 

ゲーム日記、、どこまで書いたんだっけ!?
とりあえず、この前書いた時から、あんまり進んでません。。とりあえず、敦盛とヒノエを攻略しました。カンケイないのですが、発表会のコメント集?を作ってるんですが、ブルッフの子のおばあちゃんに電話をしたところ、今、「宮島にいるのよ〜」って言われて、猛烈にうらやましかったわ。私もちょうど、ゲームでは厳島神社に行ってたのに。。で、さっきお土産いただいちゃったヽ(´▽`)/。
話しがそれたけど、敦盛は、匂玉をもらうまでがなかなか進まなくて苦労しました。でも、敦盛、、かわいい。ってか、かなりお気に入り。話しの筋もよいしね、、っていうか、途中は、ちょっとびっくりな展開でしたが、、。またまた脱線するけど、「ひかるの碁」って漫画が好きなのですが、準主役のあきらくんが、かなりお気に入りなんだけど、敦盛、、印象がだぶりました。いいなあ、敦盛。他のキャラ攻略してる間にどんどん良さが増してたんだけどね(*^.^*)。(でも、子供に、この人、絶対お母さんが好きそうだよね、、ってはじめから言われてました。。く〜っ。読まれてる)
後、ヒノエ、、ヒノエは攻略する前は、どうでも良い存在だったのですが、攻略しだしたら、ちょっと、かっこいいじゃん。、、で、かなりはまりましたね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。。ラストも明るくてよかったわ。でも、ヒノエと弁慶の関係にびっくり!そして敦盛とも関係あったのね。。よく出来てたわ。
この二人は、ほんとよかったわ。。後は、白龍とリズ先生を残すのみになりました。発表会が終わったらじっくりやります。

« 伴奏合わせ1回目&ゲーム日記 | トップページ | 発表会終わる&ゲーム日記 »

ゲーム」カテゴリの記事

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

おお! 明日が発表会なのですねー!
大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
きっと生徒さんたちも 今頃ラストスパートをかけて
頑張ってくれていると思いますよ!!bearing

そんな中でも 異世界、頑張ってらっしゃるんですね…(笑)
敦盛くん、良かったですよねー!
私、この子の話でも号泣してました(笑)
アキラくんと被るって、なんか分かる気がしますよー!coldsweats01
そして、ヒノエと弁慶と敦盛の関係って、なんか面白いですよね♪
この辺りの話で もう1本ゲーム作っても面白そうだなとか思っちゃいます(笑)

今日が本番ですね~!ひっきーさんもドキドキかしら?
生徒さんの演奏うまくいくといいなぁ~
緊張がいい方向で出ますように。

ゲーム、十分すすんでますがな(笑
今は先生中?どうかしら…どこまで観たのかしら。
白龍も後で攻略してあげてね!?
おお?アキラくんに敦盛似てるかなぁ…
アキラくんの方が前向きだけども、それは敦盛が
アレな境遇もありますしねぇ。
十六夜を始めたら、ひっきーさんには敦盛が
アキラくんに見えるかもだわ(笑

昨日は発表会だったのでしょうか!?
お疲れ様でした。

遙かも順調に進んで・・・!
ヒノエ、私も好きです。
若いくせにカッコイイじゃないか、と(笑)
いよいよ残すは・・・ひっきーさんのお楽しみ、先生ですね(白龍は?

しのぶさん
 発表会、終わりました。今は廃人状態ですdespair
こんな時こそゲームでしょうか!?
 大人、、まあそれなりに弾いてくれたのでほっとしましたが、私が怒った生徒は、トホホな結果にsweat02
 レッスンが続き、発表会の準備ばかりしてると、ストレスがたまるので、夜中にやっぱりゲームしちゃうんですよね。あきらくんと敦盛、心の中は熱いものを持ってるけど、なかなか素直に出せないみたいな、、!?。そういや、月森クンもそんなところがにてません?

やまさん
 リズ先生、発表会前日、止まらなくなって結局2時半までかかって全部、見ましたcoldsweats01。(だって子供がいると浸れないんだもん。。sweat02
 重い話しで、涙がsweat02。。でも、昨日の発表会で、余韻が飛んじゃったので、もう一度、やりたいな。。白龍、、やり方教えて下さいなcoldsweats01

keiさん
 ほんと、わかいくせにかっこいいですねsign01
ヒノエって攻略してる時は好きなんだけど、それ以外の時はどうもないんだよねsweat02(私の場合)
敦盛は、リズ先生のときも、なんか好きでした。
 しっかし、発表会は、裏方が大変で、、へとへとです。今日は何もしたくないです。。ララは買ってきたよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/26380486

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会直前!&ゲーム日記:

« 伴奏合わせ1回目&ゲーム日記 | トップページ | 発表会終わる&ゲーム日記 »