教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« もうすぐ発表会&ゲーム日記 | トップページ | 伴奏合わせ1回目&ゲーム日記 »

2008年12月 9日 (火)

レッスンで怒る!&ゲーム日記

 発表会前、出来の悪い生徒には内心ぴりぴりしてたりします。とくに大人の生徒には(あと、一回しかレッスンないのに、、何してるんだ〜sweat01)と思ったりする反面、(でも、仕事もして練習もしないといけないんだから、、大変なんだから、しかたないね。。)と思ったり、、でも、あまりに弾けてないと、、き〜impactってなります。
 で、とうとう先週けっこう怖いレッスンをしてしまったわsweat01。しのぶさんのザマス先生を見習ってみました。生徒(子ども)に威圧感をかけてみましたpunch。いつもなら「先生あのね〜」って永遠に話しだしそうなところを、有無をいわさず、話す隙を与えず、そこだけ5回弾きますよ!みたいな感じで。。何人か。空気張りつめるように意識して(どんな!?)レッスンしました。、、こういうのって疲れる。。
 そして、今日来る生徒(大人になりかけ!?)は先週、かなり厳しく(内容もだけど、口調もsweat01)レッスンしたんだけど、今日はどうなのでしょう、、。私も今、その子の弾く曲をCDで聴きつつ書いてるんだけど、どうにか効率よくうまく教えられないかな、、って考えてるところ。曲が難しすぎたのかな。。sweat02、、始める時期が遅すぎたのかな。。その子に限らず、発表会前はどうしても気をもむのですが、私が心配しても、当人が頑張ってくれないことにはどうにもならないのよね。。はああ、、上級生には高い月謝もらってるのに、ちゃんと教えられてなかったら先生失格よね。。とか、うじうじ思ってしまいますweep
 なんかろくなこと書けないので、ココからは、ゲーム日記game


大好きなリズ先生はいいところでセーブしてあるのでほかのキャラから攻略していかなければいけませんsweat02 (ちゃんと、keiさん、やまさんの教えを守ってるのよ。えらいでしょ!)

やま師匠の教えにそって、最近こまめにセーブをするようになりました。え、誰でもするって!?、、でも、どうでも良さそうなとこだとセーブしてなかったんですね。。そして、そういうところに実は、大事な選択肢が含まれてることが多々。。shock
 将臣の時も、選択肢ミス、、何度もしてどこかわからず、師匠(やまさん)にメールをcoldsweats01して、やっと攻略成功しました。(でも、親密度?があがってないので、星が埋まってないので表?の横に顔が載ってないの、、やっぱ、やりなおし!?)
 将臣、、声が好きなので(ロックオンがすきだからねheart01どうしてもイメージがだぶって)はじめはかなり気に入ってたんだけど、結果的には、そこまでは萌えなかったわ。ちょっと熱い男すぎたわ。個人的にはもうちょっと、抑えめな人が好きです。でも、将臣、そうはいってもけっこう好きです。
 で、昨日、景時も攻略しました。(dangerネタばれ注意、そしてファンの人ごめんなさいsweat01、、読まなくていいよcoldsweats01
 わりとさくさくと進んで、今日こそははやく寝られるわ。。と思ったのに、師匠の教えを守らずcoldsweats01、個人ルートに入ってからあまりセーブしなかったのがいけなかったのか(正確にいうとセーブはしてたけど、毎回同じ場所にセーブしてた)8章を何度もやり直すはめに、、。何度、バッドエンディングを見たことか。。sweat02しかも、このバッドエンディングの景時が、めちゃ、ヘタレ男でさあ、、かなり、どんびいてしまったわ。、、、、って、何度も失敗してる私が悪いんだけどねcoldsweats01でも、最終的に、ああ、やっぱこのゲーム、頼朝と義経の話しまでちゃんとあるんだ〜と思ったのは、またゲームをする楽しみが増えました。師匠が言っていましたが、一人一人をちゃんとやり込むと話しのつながりがよく見えて面白いって言ってたのがわかるような気がしてきましたconfident。歴史の線も気にしてみますgood。(でも、毎晩夜更かししすぎて辛い。昨日、一昨日、2時だったsweat02
 来週、再来週はめちゃ忙しいので、今週中にできるだけやって、リズ先生に行き着きたいわheart01
 そうそう、白龍(子ども)の声に、初めて聞いた時からただならぬ親近感を感じていたのですが、子どもが一発であてました。「あ、こらしょの声だ!」(danger「こらしょ」とはベネッセのチャレンジの小学生講座のキャラです)
ちなみに、長女は毎日、このこらしょめざましを使い、タイマーで勉強をするため、毎日のように聞く声だったのですね〜confident、、こらしょ、、ランドセルなんですけど、龍神になったとはびっくりですsweat01

それにしても、やまさんには、実は何度もメールしていろいろ教えてもらってます。ほんとにコルダの時から、お世話になってます。やまさんがいなかったら、どれも挫折してたと思いますsweat02感謝感激雨あられ。。。wink、、師匠、これからもよろしくねhappy01

« もうすぐ発表会&ゲーム日記 | トップページ | 伴奏合わせ1回目&ゲーム日記 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

判りますーsweat01
発表会前って なんでこっちばっかりピリピリしてるんだろうって
虚しくなったりするんですよねぇgawk
“フツー、もっと練習するよねぇ?” なんて思いながら
レッスンしてたわ。

先生になって間もない頃、兄妹のレッスンをみていて親御さんから
「お兄ちゃんの曲は簡単なのに、妹が難しすぎた」とか
突きあげられたことがあって、ちょっとしたトラウマcrying

発表会の選曲って、こっちの期待値も入るしねー
そうそう うまく行くことばかりではないですよねdespair

そーっと・・・

sweat02説明しよう!私はピアノを習っていた時の発表会、あんまり練習しない子だったのだ!

こそこそ・・・

そうか。先生も大変なんだな。
でも怒る先生のほうが、私は好きだな(やっぱM?boutique)

さささっ(走り去る音^^;)

どしーん!!!(転んだ音^□^;)

おお、順調に異世界ゲーム進んでますね!
リズ先生、ひっきーさんの気に入ると良いな^^
そうそう、一人クリアにかなり時間かかりますよね。私も当時、毎日夜中3時コースでした・・・。でもやめられないという・・・。

おわっ!師匠って…(笑、そんなにたいしたこと
教えてないけどなぁ…でも選択肢がどっちだとか
萌えないキャラまで覚えてるってどうなんだろう…
何かほかにこの記憶力を活かせなかったのかと(泣
こんなわたくしでよければいつでも使ってね!

景時はへタレだけど、面白いキャラだと思うわ!
コルダにはいないタイプだなって…
そういえば、今やってるゲームに将臣の声の人出てたわ~

ところで、発表会の曲ってひっきーさんは
どのくらい前に生徒に着手させるのです?
わたし、二ヶ月じゃ仕上がらなかったので…
もっと早くからやるべきなのかなぁ?

うわっ!!先生ゴメンナサイっ!!!(笑)

…おんまるも小さい頃はバレエの発表会当日まで振りを覚えきってないことが、しょっちゅうでしたよ。いやいや、俺もあの頃はワルだった(遠い目で 笑)

そりゃもう…ひっきーさんみたく優しく空気を張り詰めるだけでなく…先生からは容赦なく鉄拳制裁が…(泣)
でも、先生って、レッスンの時間以外でも、ちゃんと生徒のコト、考えてるのですねぇ…

…考えてもらってんだから…ちゃんと音階と基礎練…やろうっと…(ちょっと反省)

白龍の知られざる過去…。(えっ
‘こらしょ’だったんだ!
…知らないキャラだけど。(苦笑

景時、私も苦手だったなぁ。
まぁ、今までにないキャラだったけど。

ひっきー十六夜注文したの?
そー言えば私まだだったわ、、、
おほほほほっ。


発表会、先生&スタッフの裏方って大変だよねぇ。(しみじみ
発表者はただ練習して舞台に立って、出来ても出来なくてもある程度満足するからいいんだろうけど…(えっ
先生達はそれだけは終わらないものね。
しかも年末だから、イロイロ忙しいでしょうに。
とにかく体調は崩さないで、適度のストレス発散を!
…って毎日ストレス発散してる?(爆

フルフルさん
 発表会前の先生の気持ち!フルフルさんならわかってくれると思ったわ。うれしいconfident
 発表会の選曲、だいたいの人は教本の曲なのですが、それさえもはじめ時期が遅いと、、大変です。そして教本じゃない曲をやらせている人達は、、、ウ〜ン。難しいですねsweat02
 フルフルさんのために書こうと思ってた記事どうも文がまとまらないので、まだ保留中ですsweat02

ともさん
 私も、怒る先生のほうが好きだったな。。先生が怒ってくれないと、見捨てられてるの!?と思ってみたりcoldsweats01
 
keiさん 
 昨日は一時半には寝れたわ。(少し元気、、)
keiさんがいつか、ゲームは12時までと決めてる!っていうのが頭によぎりますがsweat02
 リズ先生、大好きだよ。やり直してもちゃんと毎回、リズ先生イベントは見て進んでるもん(アホだ、、)

やま師匠(笑)
 昨日、弁慶さん攻略しましたよheart01感想はまた書きます。
 っていうか、わからないことがあるので、またメールしますcoldsweats01
 萌えないキャラ、、覚えてると思いますよ。私もコルダのゲームのことはよく覚えてるもん。。sweat01
でも、選択肢まで覚えてるのは、すごいよね。尊敬ものですconfident
 発表会の曲の時間の掛け方は人それぞれだなあ。。鈴木の1巻の中盤までは1、2ヶ月くらいだし、、上級生は9月くらいからやってたりもするし、、長ければいいというわけでもないので始め時も難しいですsweat02

おんまるくん
 私も、月影先生になろうかな。。でも、そしたら、みんなやめるだろうなsweat02
 レッスン以外でも生徒のこと考えることありますよ〜。特に発表会前なんかは、あの子はまにあうのだろうか、、とか、心配が頭をよぎるものです。

かぽさん
 こらしょ、、多分tvとかで、「チャレンジ1年生」とかのCMにでてるんじゃないかなあsign02
 犬みたいなんだけど、実は赤いランドセルなんです。
 景時、、サブキャラとしては好きなんだけど、攻略する相手となるとどうもねえ。。「一緒に逃げて」が何度も出て、かなりうんざりしたわ(って、ただ単に私がゲーム下手なだけだけど、、sweat02
 十六夜、注文したわ。迷宮は間違えて一番に買ったから、持ってるし、当分、ストレス発散は遥か3!?
 レッスンで疲れた後のゲームは癒されるわ。。heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/26049353

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンで怒る!&ゲーム日記:

« もうすぐ発表会&ゲーム日記 | トップページ | 伴奏合わせ1回目&ゲーム日記 »