教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

年賀状が出せない!!&ゲーム日記

私のリアルお知り合いさんで読んでくれてる方がいましたら、お詫びしておきます。
年賀状、遅れます。。絶対年内には届きません。っていうか、寒中見舞いになってたらすみませんcoldsweats01(しかも、みんなに出さなかったりして!?coldsweats02

私は、いつも実家のプリントゴッコで年賀状をかれこれ20年以上!?作っていたのですが、今年は、幼稚園の発表会が発表会と重なったため、実家レッスンの日が、いつも年賀状を作る時期に入らず、先週の金曜、やっと元原稿を作って(しかもいろいろ立て込んでたので、、、gameばっかしてたわけじゃないよcoldsweats02。自転車がパンクしたので持って行ったり、レッスンしたり、、そんな感じでsweat02)レッスン直前に家に帰り、家のプリントゴッコを開けたところ、電池やシートが足りないではありませんかshock、、というわけで、母とレッスンの合間(20〜21時)に開いてるお店を廻ったのですが、置いてない!!shock(やまさんのブログを見て、用品の品薄さにびっくりしましたわsweat02
 レッスン終了後(22時過ぎ)にとりあえずランプが1セット残ってたので、自分の(毎年、母のも作るので、、)一回分だけでも刷ろうとしたところ、ランプが一個しかつかないではありませんか!!(、、半分しか印刷されない状態のものが出来たため、使えない状態!sweat02)で、きっとこれは機械の中の電池切れだろうと思い、電池を入れ替えようと思ったのですが、ストックがなぜか早々と寝てしまった父の部屋にあり、見つけられなかったので、コンビニで買って来て、もう一度、チャレンジしてみたのですが、機械自体が壊れたらしく、何度やってもライトが光らず、原稿が作れない状態に、、sweat02、、もう呆然としましたね。。どうしようと内心焦りながら、、どうしようもないので、全日本男子フィギュアフリーを見てました。高橋君出てないから悲しいわ。。ってか、モロゾフコーチ一体何人指導してるんじゃ!?coldsweats01、、ま、そういうわけで、年賀状は放置状態に。。sweat02一気にやる気なくなりました。年が明けてから考えようっとsweat02

ここからはゲーム日記です。
遥か3無事コンプしましたsign01
白龍、、子供白龍は好きなんですよねheart01でも、最後の最後まで大人白龍なのが不満だわsweat01。しかも、大人白龍との違いって、エンディングのスチルだけじゃんsweat02。二回やるの、若干、苦痛だったわsweat02。しかも、大人白龍のつもりでプレイしてたのに、いつの間にか、みんなのエンディングみたいなのになったので(私が目新しい選択肢を選んだのがいけないんだけどsweat02)、、その後に、大人白龍が残ってしまったので、なんかね、、coldsweats01
ってなわけで、次、十六夜いきま〜す!、、といいつつ、子供がドラクエで遊ぶのであんまり出来ませんsweat02、、頼むからDSで遊んでくれsweat02

2008年12月24日 (水)

発表会終わる&ゲーム日記

無事昨日発表会が終わりましたhappy01 
10時に開場入り。10時15分から、希望者とピアノのみリハーサルの後、13時から、なんと18時過ぎまで(予定では17時半くらいには演奏は終わると思ってたのですがsweat02)かかりcoldsweats01(打ち上げは7時から夜中までcoldsweats01)長い、なが〜い一日は終わりましたsweat01
写真は、昨日のプログラム!一枚目は子供。二枚目の学年のないのは大人、その後また子供です。(クリックすると大きくなります)
Image054_3Image055_5
ちなみに私は、裏で主に調弦、生徒の出し入れ、たまにアナウンスなどをしてたので、全部は聴いてないの。
 写真も撮る暇もなく、ビデオは教室記録用でとっていたけど、発表会が長過ぎて、後ろ7人のはないのweep
 というわけで、肝心の!?毎日コンクール全国大会に出たNちゃんの映像はバッテリー切れでありませんでした。(Nちゃんの弾くのは舞台裏からのぞいてました)、、ちなみに、長女の駄目バッハsweat02も、裏方でバタバタしていたので、半分しか聴いてないんですsweat02。、、というわけで、ブログも写真はありません。しっかし、今年の発表会は長過ぎた。。しかたないけど、、。ちょっと考えないといけない部分があるかもしれませんsweat02
 でも、みんな、最後まで残ってたので偉かったなsign01、、5時間以上sweat02(参加賞と、舞台に置いてあるtulip花の抽選会があるから!?+上級生の演奏を聴かなきゃってとこでしょうか!?〜Nちゃんが、九州交響楽団との競演の記事が昨日の毎日新聞を見た人が聴こうと思ったとか!?。。)
 といいつつ、大人の時に抜けていいよ、、とは言ったものの、お客さんがごっそり減っていたようなsweat02、、、後に出演する生徒達が、ちょっと音だししていいよ!と言っていた部屋に長い時間たまってたのは、ちょっとどうなのよimpact!?ってな感じだったので、これも来年は、3人前までは、その部屋に来ない、、とか決めて、そこにたむろしないようにしないといけないな、、とかも思いましたね。
 まあ、でも、それまでの時間が長いのもあるから、、順番とかも考えないといけないのかな!?(いまのとこ、初心者子供〜大人〜残りの子供の順番ですhappy01
 課題は沢山ありますが、とりあえず、成功ということで、、happy01。生徒の皆さん、お疲れさまでした。。私も、今日は何もする気になりません。。廃人状態:D)| ̄|_
 夕方から、大人の生徒さん宅のクリスマスパーティーxmasによばれてるので、それまでだらだらしてます。
 
 さてここからはゲーム日記ですgame
ストレスがたまると、他のことに逃げたくなりますよね。。伴奏合わせなどがあると、我が家はのだめ部屋状態になりますが(っていうか、私が何もしないと、すごいことになる我が家って一体sweat02)その家事をこなしつつ、もう一度、正臣君をしましたsign01、、正臣君は、やまさんにやり方聞く前に、へんなところからはじめたので、歴史の書に顔がついてなかったので、やり直してみました。、、そして、白龍!と思ったのですが、あいかわらず、四神が2匹?しかみつかってないためできず、ついに発表会前日、リズ先生に手を出してしまったのです。だって、癒されたかったんだもんheart01ストレスだらけだったしsweat02、、よかったわ。リズ先生heart02、、重い愛に泣けましたweep、、やっぱ、私はリズ先生が一番好きですheart01そして、次は敦盛くんですねheart01(玄武好きってことでしょうか?)
 で、発表会前日なのに2時半に寝る私、、バカですcoldsweats01。そして、発表会の忙しさで、リズ先生の余韻は全くなくなったので、もう一度近いうちにやろうと思います。、、、、白龍sweat02、、、誰か助けてくださいshock

2008年12月21日 (日)

発表会直前!&ゲーム日記

今日は幼稚園の生活発表会でした。私も、父兄と先生の合唱の中で、ヴァイオリンを弾いてきました。
そしてバタバタ帰ってきて、昨日に引き続き、今日も伴奏合わせです(゚ー゚;。今は、ダンナの生徒の伴奏合わせがあってるのをついたてごしに聴きつつの空き時間です(*^-^)。(メンデルスゾーン、ブルッフ、、と続いてます)
ちなみに発表会は、23日、黒崎駅横?のコムシティー7階の子どもの館ホールで13時から行われます。近くでお暇な人、のぞいてみてくださいね(◎´∀`)ノ。。(多分、いないと思うけど、、一応宣伝。。ちなみに、ひっきーの楽しいヴァイオリン教室ではありません。Tヴァイオリンスクールなので、おまちがいのなく( ̄ー ̄)ニヤリ)
 ちなみに長女のバッハのコンチェルト第一楽章がものすごく下手なのですが、レッスンと伴奏合わせに追われてると、私も疲れててみる気もしないので、あいかわらず飛び抜けて?下手なのですが、、もう、これはしかたないとしましょう。。(;д;)ピアノのほうがまだましだな。次女のユーモレスクは、まあそれなりに弾いてるんだけどね。
 大人、、う〜ん。。。神のみぞ知る!?ですかね。。(この一年は大人はかなり力を入れてレッスンしたはずなんだけどなあ、、(^-^;)
 

ゲーム日記、、どこまで書いたんだっけ!?
とりあえず、この前書いた時から、あんまり進んでません。。とりあえず、敦盛とヒノエを攻略しました。カンケイないのですが、発表会のコメント集?を作ってるんですが、ブルッフの子のおばあちゃんに電話をしたところ、今、「宮島にいるのよ〜」って言われて、猛烈にうらやましかったわ。私もちょうど、ゲームでは厳島神社に行ってたのに。。で、さっきお土産いただいちゃったヽ(´▽`)/。
話しがそれたけど、敦盛は、匂玉をもらうまでがなかなか進まなくて苦労しました。でも、敦盛、、かわいい。ってか、かなりお気に入り。話しの筋もよいしね、、っていうか、途中は、ちょっとびっくりな展開でしたが、、。またまた脱線するけど、「ひかるの碁」って漫画が好きなのですが、準主役のあきらくんが、かなりお気に入りなんだけど、敦盛、、印象がだぶりました。いいなあ、敦盛。他のキャラ攻略してる間にどんどん良さが増してたんだけどね(*^.^*)。(でも、子供に、この人、絶対お母さんが好きそうだよね、、ってはじめから言われてました。。く〜っ。読まれてる)
後、ヒノエ、、ヒノエは攻略する前は、どうでも良い存在だったのですが、攻略しだしたら、ちょっと、かっこいいじゃん。、、で、かなりはまりましたね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。。ラストも明るくてよかったわ。でも、ヒノエと弁慶の関係にびっくり!そして敦盛とも関係あったのね。。よく出来てたわ。
この二人は、ほんとよかったわ。。後は、白龍とリズ先生を残すのみになりました。発表会が終わったらじっくりやります。

2008年12月17日 (水)

伴奏合わせ1回目&ゲーム日記

 23日の発表会にむけてバタバタしている今日この頃(幼稚園の生活発表会も21日にあり、しかも父兄とのコーラスにヴァイオリンで参加することになり練習もあるのでsweat02今週はめちゃ忙しいのですsweat02
 土、日は第一回目の伴奏合わせでした。私の生徒は半分は大人なのですが、今回、大人の大部分の人はまあいい具合に仕上がってきてるんじゃないかな(ごく少数、悲惨な人も!?coldsweats01)、、と期待をしていたのですが、私の期待とは裏腹にみんなガチガチに緊張してしまってて、悲惨な状態にsweat02。あれだけ弾けてたのに〜と思いつつ、まあそんな仕上がってたはずの皆さんには、習うより慣れよで、音楽性や基礎よりもなによりも、とりあえず何回か通すことを優先してしまいました。ほんと、とくに初めて出る人はかわいそうなくらい緊張してましたねsweat02
 はあぁ〜sweat02なんか見てるコッチも一緒に緊張がうつりつつ、かなりな肩こりがsweat02
日曜日が終わったら、どっと疲れてしまいましたねcoldsweats01(さすがにゲームもする気がなかったわsweat02
 プレッシャーに打ち勝つとは本当に大変なことですね。なんか、大人にはそういうメンタルな面を鍛えるノウハウを教えなければ、、と思う今日この頃。
 プレッシャーに打ち勝つといえば、真央ちゃんのスケート、すごかったですね。あの、仮面舞踏会のプログラム、すごくいい構成で、ものすごく好きですheart01っていうか、圧倒されましたsign01キムヨナちゃんと浅田真央ちゃんが他とは全然違うレベルで滑ってましたね。いやあ、感動しました。あ、話しがずれてるわ。。まあ。伴奏合わせは来週もあるので、来週に期待しましょうsweat02一回目よりは、場慣れするからうまくいくんじゃ、、ないかな!?。。と思いたいわcoldsweats01

さてさてここからは先週分のゲーム日記ですgame
 
やま先生の指導のもと、忙しい合間をぬってがんばってますよ〜!(dangerネタばれ注意)
で、弁慶、義経、朔を攻略しましたgood
弁慶さんは、わりと楽々に進みました。弁慶さんの「君はいけない人ですね」がいいっheart01
弁慶さんが苦渋の選択!?を迫られている時の冷たい顔が好きですheart01謎めいた人っていいですよね〜heart01彼はかなり気に入りましたheart01
 義経はどうしても、弁慶さんが福原に行ってくれなくてそこのみ苦労しましたが、後は割ととんとん進んだかな!?無邪気でかわいいのですが、頼朝との絡みの話しは好きじゃないですsweat02。まあ、ほんとの話し、頼朝に裏切られちゃうからそういう話しでしかたないんだけど、なんでそこまで信じちゃうのかな〜sweat02みたいな。。しかしどうしても、弁慶&義経が柚木&火原に見えます。
弁慶さんが義経をなだめてるような時も「まあそれくらいにしておいてね。火原」ってゆ様の声が妄想で聞こえる位。。(どれだけ、岸尾さんの声が好きなんだ、、自分coldsweats01)義経が神子の部屋の前にかきを置いていくシーンでも、カツサンドにしてくれ〜sweat01って火原を思い出す変な私sweat02疲れてるのね。。
 話しがそれましたが、最後に朔!、、ちょっと章の行きつ戻りつに苦労しましたが、黒龍が出てくるのね。ストーリーは良かったです。黒龍、、白龍より、かっこいいかも、、。でも、この日は眠さがピークだったため(伴奏合わせ1日目夜coldsweats01)、感動するはずが睡魔との戦いでした。(最後も理解できなくて、やまさんに説明してもらったし、、脳が働いてなかったわsweat02
今週は、敦盛、ヒノエと進めてますが、黒龍の逆鱗の話しが出ると切なくなってしまいますね。

2008年12月 9日 (火)

レッスンで怒る!&ゲーム日記

 発表会前、出来の悪い生徒には内心ぴりぴりしてたりします。とくに大人の生徒には(あと、一回しかレッスンないのに、、何してるんだ〜sweat01)と思ったりする反面、(でも、仕事もして練習もしないといけないんだから、、大変なんだから、しかたないね。。)と思ったり、、でも、あまりに弾けてないと、、き〜impactってなります。
 で、とうとう先週けっこう怖いレッスンをしてしまったわsweat01。しのぶさんのザマス先生を見習ってみました。生徒(子ども)に威圧感をかけてみましたpunch。いつもなら「先生あのね〜」って永遠に話しだしそうなところを、有無をいわさず、話す隙を与えず、そこだけ5回弾きますよ!みたいな感じで。。何人か。空気張りつめるように意識して(どんな!?)レッスンしました。、、こういうのって疲れる。。
 そして、今日来る生徒(大人になりかけ!?)は先週、かなり厳しく(内容もだけど、口調もsweat01)レッスンしたんだけど、今日はどうなのでしょう、、。私も今、その子の弾く曲をCDで聴きつつ書いてるんだけど、どうにか効率よくうまく教えられないかな、、って考えてるところ。曲が難しすぎたのかな。。sweat02、、始める時期が遅すぎたのかな。。その子に限らず、発表会前はどうしても気をもむのですが、私が心配しても、当人が頑張ってくれないことにはどうにもならないのよね。。はああ、、上級生には高い月謝もらってるのに、ちゃんと教えられてなかったら先生失格よね。。とか、うじうじ思ってしまいますweep
 なんかろくなこと書けないので、ココからは、ゲーム日記game


大好きなリズ先生はいいところでセーブしてあるのでほかのキャラから攻略していかなければいけませんsweat02 (ちゃんと、keiさん、やまさんの教えを守ってるのよ。えらいでしょ!)

やま師匠の教えにそって、最近こまめにセーブをするようになりました。え、誰でもするって!?、、でも、どうでも良さそうなとこだとセーブしてなかったんですね。。そして、そういうところに実は、大事な選択肢が含まれてることが多々。。shock
 将臣の時も、選択肢ミス、、何度もしてどこかわからず、師匠(やまさん)にメールをcoldsweats01して、やっと攻略成功しました。(でも、親密度?があがってないので、星が埋まってないので表?の横に顔が載ってないの、、やっぱ、やりなおし!?)
 将臣、、声が好きなので(ロックオンがすきだからねheart01どうしてもイメージがだぶって)はじめはかなり気に入ってたんだけど、結果的には、そこまでは萌えなかったわ。ちょっと熱い男すぎたわ。個人的にはもうちょっと、抑えめな人が好きです。でも、将臣、そうはいってもけっこう好きです。
 で、昨日、景時も攻略しました。(dangerネタばれ注意、そしてファンの人ごめんなさいsweat01、、読まなくていいよcoldsweats01
 わりとさくさくと進んで、今日こそははやく寝られるわ。。と思ったのに、師匠の教えを守らずcoldsweats01、個人ルートに入ってからあまりセーブしなかったのがいけなかったのか(正確にいうとセーブはしてたけど、毎回同じ場所にセーブしてた)8章を何度もやり直すはめに、、。何度、バッドエンディングを見たことか。。sweat02しかも、このバッドエンディングの景時が、めちゃ、ヘタレ男でさあ、、かなり、どんびいてしまったわ。、、、、って、何度も失敗してる私が悪いんだけどねcoldsweats01でも、最終的に、ああ、やっぱこのゲーム、頼朝と義経の話しまでちゃんとあるんだ〜と思ったのは、またゲームをする楽しみが増えました。師匠が言っていましたが、一人一人をちゃんとやり込むと話しのつながりがよく見えて面白いって言ってたのがわかるような気がしてきましたconfident。歴史の線も気にしてみますgood。(でも、毎晩夜更かししすぎて辛い。昨日、一昨日、2時だったsweat02
 来週、再来週はめちゃ忙しいので、今週中にできるだけやって、リズ先生に行き着きたいわheart01
 そうそう、白龍(子ども)の声に、初めて聞いた時からただならぬ親近感を感じていたのですが、子どもが一発であてました。「あ、こらしょの声だ!」(danger「こらしょ」とはベネッセのチャレンジの小学生講座のキャラです)
ちなみに、長女は毎日、このこらしょめざましを使い、タイマーで勉強をするため、毎日のように聞く声だったのですね〜confident、、こらしょ、、ランドセルなんですけど、龍神になったとはびっくりですsweat01

それにしても、やまさんには、実は何度もメールしていろいろ教えてもらってます。ほんとにコルダの時から、お世話になってます。やまさんがいなかったら、どれも挫折してたと思いますsweat02感謝感激雨あられ。。。wink、、師匠、これからもよろしくねhappy01

2008年12月 5日 (金)

もうすぐ発表会&ゲーム日記

 昨日まで19度あった気温が、今日は9度で夜はsnowマークが。。一体どうなってるんでしょう。
風邪を引く前に久しぶりに美容院に行ってきました。
 さてさて12月23日に発表会をします。で、伴奏合わせは一人2回ずつやるんだけど、一回目はもう来週なんですね。はやっ、、sweat02今書いて、なんか事の重要さを知ったような(^-^;でもって、レッスンもあと一人2回ずつくらいかな(+伴奏合わせ2回)プログラム作ったりイロイロやることもあるのですが、この時期になると、「この人はもっと早くから曲に取り組むんだったかなsweat02」とか逆に一巻などで曲が短く、ある程度弾けてると「あと、何を言ってあげたらいいかな」と悩むこともあります。まあ、割とできてる人のことはさほど問題ないのですが、間に合いそうじゃないのに、ちゃんとレッスン受けない子達はこの時期、ちょっとイラっとしてしまいますねbearingそして、かなり少数派ですが、何らかの都合で発表会に出ない生徒、、なんだか、ほっとしてしまいます。、、手を抜いてるわけではないけど、とりあえず、期日までに仕上げさせなきゃ!と思うのと思わないでいいのとはやっぱりレッスンするほうも気持ち的に違うものですsweat02
 まあ、そんなこんなで発表会まではテンション高くレッスンしていこうと思ってます。そして生徒の皆さんには、「冬休みもお正月もぼちぼちでいいので、頼むから練習してください!」と低姿勢な発言をしてしまいそうな今日この頃ですcoldsweats01


この後はゲーム日記です。

遥か3、、2週目終わりました。はやいでしょう!?、、、だって家事しながらもできる限りやってたもん。(もちろん夜中も遊んでたけど)
プレステってTVだから不便って思ってたけど、このゲーム、攻撃はさほど苦戦しないし、時々出てくる選択肢押すだけだから、TV見る感覚でできるんだよね。じっくり見たいところはじっくり見てるけど、洗濯ものたたんだりしながらできるのが気に入っています。でも、攻略法間違えると何度もやらないといけなくなるのかもしれないけどsweat02
 まあ、それはおいといて、今回は譲と白龍、、って思ってたんだけど、白龍は途中で失敗してしまったので、譲一人だけに絞り、ほかのキャラの選択肢は、間違っても良さそうなものをあえて選んでみたりしてやってみましたsweat01。(今後の参考にsign01
 譲、、いい練習台になってくれましたsign01(しのぶさんごめんなさいsweat02)でも、譲を攻略してるのに、知盛かっこいいかも〜heart01とか思いつつ、メモを見ると、「これから先、ほかのキャラとの親密度が上がると攻略できません」とか「知盛を追うといけない(忘れたけど、こんな内容sweat02)」とか、まさに私のために書いてくれてるのね!と言わんばかりの親切なメモのおかげで攻略できた感じですcoldsweats01。どうもね、、譲は好みじゃなかったので、ゲームの面白さは味わったけど、なんかフ〜ンって感じでした。(冷たいヤツ。。)
 最後もなんかあっけなかったし。。っていうか、清盛と将臣のシーンのほうに胸を打たれたんですけど。。(思いっきり萌えポイントをはき違えてますよね!?)譲、攻略してるのに、将臣いいわ〜heart01。声もロックオンだし(え!?)、、と思って楽しんでた私って。
 次は、失敗した白龍にしようかな。。朔もあるのかな。。やらなそうだな。。(兄も、、う〜ん。)


2008年12月 2日 (火)

次女のレッスン日記(ボッケリーニ メヌエット)&ゲーム日記

全日本学生音楽コンクールにダンナが生徒とともに行ってる間、私は今頃ガンンバッテルのね。。と心の中で応援しつつ、かなりドラクエに時間を費やしてしまいましたsweat02。。で、やっとこさクリアできたんですけど(夜中に、随分時間をかけたのに、デブソーンsweat01に負けた時はショックだったわ)、、クリア後の世界、、があるってどういうことなんsign02、、しかも普通につながってるし、、とりあえず、ドラクエの残りは子どもと一緒に暇な時間にやるとして、神子の国に旅立ちました。。とそのゲーム日記は後で書くことにして、まずはたまってる次女のレッスン日記を書きますねcoldsweats01

ちなみにこれは9、10月に弾いてたようですsweat02

one隣のページのトリルの練習をしっかりすること(鈴木の2巻P25)
   ラーファミ#レレレ、、のところは、シ#ド#レミという音程がしっかりとれるように 音階練習をしておくこと。
twoはじめの ラソラシラと同じく、レドレミレのところを指でたたくようにしっかりおさえる練    習はレッスンは何も言われなかったけど、気になったのでやらせましたconfident
threeミ#レレレのところの後ろ二つのスタッカート部分はしっかり止める。#ソミ#ドラのドラも     同じ。(以下この形は全部、流れやすいのでちゃんと止める)
fourtrのソファソファミファの最後のファがうやむやにならないように1の指はしっかり押さえる
fourTrio部分のスタッカートしっかり止める。
    指を立ててひじをいれることを忘れない。、、、まあ、こんなかんじだったでしょうか!?

次回は「ユーモレスク」を書きます。残りは「遥か3」ゲーム日記なので、ヴァイオリンネタだけの方はここまで!また近いうちにpaper


とうとうはじめてしまいましたよcoldsweats01で、しょっぱなからよくわかんないので、やまさんにメール送ってみたりcoldsweats01、、でも、一周目が終わって何となく理解したわ(ほんとか!?)ドラクエみたいにセーブできるところがきまってないので、いつでもやめれるところが良いわ〜(といいつつ、違う意味でやめられなかったりsweat02
あと会話は勝手に動いてくれるので何かしながらでもできるのが良い。。ほんと、ドラクエに比べると気楽だわnote、、ドラクエは攻撃させてる間にお皿運んでたら死んでたりしたしねshock

一昨日からはじめて、今日、2週目の3章までやりました。
ちなみに私が一番気に入ったのは、リズ先生heart01(かなやんに続き、また先生萌え!?〜という突っ込みを自分に入れつつ、、coldsweats01)と、いまのところ、青龍の二人かしら、、!?
でも、2週目の一章目で失敗したらしくcryingなぜか、2章目を終えて、絆の席を超えてた白龍と譲を攻略中です。。ま、お楽しみは後で、、ということで。とりあえず、練習台かな。(ファンの人すみませんsweat01)。でも、白龍、かわいかったのに、、sweat01、、ちょっとあれはなあ。。sweat02でも、ドラクエのトーポの正体よりはましだけどcoldsweats01(コッチは子どもがかなりショックを受けてましたsweat02


« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »