教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 大きな楽器の構え方 | トップページ | サギ!? »

2008年11月 5日 (水)

ヴァイオリンオフ会初参加 序章!?

 日、月曜日、大阪のヴァイオリンオフ会に遊びに行ってきました。
アンサンブルなんかは仕事柄しょっちゅうするのに、わざわざなぜ!?と思われる方も多いと思われますが(実際、初心者さんと遊んで楽しいの!?みたいな事もいわれたりcoldsweats01)ま、どっちかというと、ネット上でおつきあいしている人にリアルに会ってみたい!!という思いから参加させてもらいましたhappy01、、でも、楽しかったよhappy01
 といいつつ、リアルにあったことのない人達と知らない場所で一泊する、、というのは、この歳になっても緊張するもので、前の日は(レッスンもてんこもりだったのにも関わらず)緊張して眠れませんでした。ドラクエで遊んでたのも悪かったのですが(おいおいsweat02)寝る時間も遅くなった上、真夜中、ふと目が覚めて、喘息が出たらどうしようshockなんて思いだしたら、心配になって薬を探したりして、挙動不審なまま朝になってしまいましたsweat02
ま、bullettrainで寝たので影響はなかったのですが、、。ついでにmobilephoneも壊れて、4、5年ぶりにかえたので、メールの打ち方もアラームのかけかたもよくわからず、困りました。
 困ったことといえば、うちに三角ケースは3個くらいあるのに、楽器修理にケースごといってるらしく、しかたなく角ケース(しかも壊れかかっているsweat02)で参加するはめになったこと。みんなは背負ってるのに私だけ、持って歩いて邪魔なカンジでした。ぶつかったり邪魔になったりして、皆さんすみませんsweat02あと、荷物を持ってくださったfさん、くまさん、ありがとうconfident
 そして、大阪は思いがけず暑かったですcoldsweats02。上着はいらなかったし(裏がキルティングのジージャンなんか持って行くんじゃなかったよ。重いわ、暑いわ。。sweat02)セーターと膝掛けまで持って行った私は大バカものでしたsweat02
 ま、やっと疲れもとれたので、皆さんについての感想や、合奏については明日以降ぼちぼち書きますね。(と言いつつ今週はなかなか忙しいので、どこまでかけるわかんないけどsweat02、、みんながもうたくさん記事にしてくれてるので、私目線のことを少しだけ書こうと思ってます。coldsweats01

« 大きな楽器の構え方 | トップページ | サギ!? »

バイオリン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたっ♪
大阪ね…あの日は暖かかったんですよね…
でも、その前後!!今日なんか、メチャ寒ですよ!!

…と、言い訳してみました…
スミマセン…大荷物になってしまって…前日も寒かったんで、「寒いよ~!!」っておどしてたような気が…(笑)

ひっきーさんの視点のお話…貴重だわ…
ゆっくり書き溜めてくださいな♪
楽しみにしております♪

ひっきーさんお疲れ様でした!
ようやくお会いできて嬉しかったですよ~
え、緊張しておられるようには見えなかったよ!
ドラクエやってたんかい…(笑

あの日は暑かったのよ~その前はほんとに寒くて
このまま冬突入か!?なくらいだったのに…
あの4日間だけなんでか暑かったの(泣
関東連合かぽさんも寒さ対策で荷物になっちゃって
寒いぞ!とおどしてごめんなさいでした。

わたくし初日の前半記事だけですでに息切れ…
このあと、どないしょーかと(笑
ひっきーさん視点の記事、楽しみにしていますよ!
お別れした後のお話もお聞きしたいし。
ぼちぼち書いてくださいましー
ちゃんと500円入れてるかな?

以前から拝見はさせていただいてたのですが、初めておじゃまします。

お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
ひっきーさん、とっても気さくで楽しくて、それになんといっても美しい音色。
でひまたご一緒したいです。
その時はよろしくお願いします。
自分の楽器をひっきーさんに弾いてもらってうれしかったです。

ひっきーさんの目線の記事楽しみにしています。

ひっきーさん、そんな厚着でcoldsweats02
本当に暑かったですよねー 私もカーディガンなんか持っていくんじゃなかったgawk
ひっきーさんとはバーベキューのときも、行き帰りも
割とお話出来てheartよかったほうだけど
でも、まだまだ足りないカンジですヨーwink
あれから腕の動き、毎日やってますがsweat01こんなんでいいのか不安になってきた気もするデスcoldsweats01

記事の続き、楽しみにしてます~heart04
私?うーん、なにから書いていいか判らなくて手がつかないわ・・catface

ひっきーさんにあえて嬉しかったです!
そしてあのケース!持ち運び大変そうでした。
って、前日までゲームしてたんですね(笑

続き記事を楽しみにしておりますね♪

お疲れ様っした~!
私も今日くらいになって、ようやく身体の痛みやら疲れがとれてきたかなって感じです。
私は一泊せず帰ってしまったので、あんまりゆっくり話が出来なかったのが残念ですが、ひっきーさんはとても気さくな方で素敵でした♪
また今度はお酒を飲みながらゆっくり、濃ゆい談義をしませう(笑)
ひっきーさん視点のレポ楽しみ~!

おんまるくん
 ええ〜。今日は大阪、寒いの!?コチラは昨日、今日とあったかいですよ。
 おんまるくんに持ってきてもらったブツを鞄に入れたら上着が入らなくなって、、箱は捨てて帰ろううとおもっていたら、やまさんに「中でボタンを勝手に押して変なことになったり、壊れたりするとまずいからやめたほうがいいよ」と言われ、箱ごとちゃんと持って帰りました。
 
やまさん
 500円、今日、入れないと。。やばい、5日目じゃんcoldsweats02。子どもに見せてあげようと思ってたら、日にちが過ぎてました。
 やまさんのと違って!?ノックすると萌え発言するのよ〜heart01でも、期待しなかった分、「あおいくん」にしちゃったからなあ。あ〜あsweat02(と設定してもらったのに、ひどいことを。、、、いやあ、全部やってもらって助かったわhappy01
 昨日から、ドラクエも復活しました。

sweat01やばっ。仕事のあわせに行かなきゃ。遅刻じゃsweat02後の人のコメント、返事は帰ってきてから書きます。「セリーヌディオン」弾いてきますsign01

お疲れ様!!
唯一呼び捨てにしてしまったいた私だけど‥
やっぱり‘ひっきー’はひっきーだったわ。(笑

最初は緊張したけど、ひっきーの音と弓を参考にしながら気持ちよく弾けました!
あ、弾けた‘気’だけだけど‥
オ、オホホホホ。

ひっきーの音色はやっぱり素晴らしかったわ。
初心者の隣でごめんなさい!
‥そして、ありがとうございました!!

おつかれさまでした~^^
ケース大変でしたねっ><

ところで・・・
フルフルさんのところで読んだ『貴重な動画』
これは一体????

き、気になるわっ(/ー\*) イヤーン
(方向がおかしなほうへ・・・)

fさん
 ようこそ。私もほかの方のブログでお名前は存じてたんですが、、、ブログのほうにもこれを機に伺いますね。って、fさんブログ書いてる!?
 fさんこそ気さくな方で、会って間もないのに、かさばるお菓子達を持ってもらってほんと助かりましたcoldsweats01
 記事、のんびり書きます。。

フルフルさん
 腕の動き、私も完全ではないからな〜coldsweats01フルフルさんにもらった器具、私の手にはジャストフィットみたいです。あのとき、小指が、、って言ってたけど、私の悪い癖を直すと、ちょうどいいカンジにあたるみたい。そのうち記事に、、する時間と気持ちがあれば、、、sweat02(めんどくさがりやなもので、sweat02

keiさん
 ケース、ほんとじゃまだった。
keiさんのケース、かわいい!!私も青系の色違いがあったらほしいな。ドラクエはやく終わらせて、某ゲームをしなければ!?

美紀さん
 美紀さんをみて、ドリンク剤もしっかり飲んだのに、お酒はあまり飲みませんでしたね〜、、ってか、バーベキューの後に練習が待ってたから飲めませんね。美紀さんがいたら夜に宴会したのにねcoldsweats01
 私も前日参加したかったな。

かぽさん
 転んで、あざだらけなんて事はありませんか!?
「ひっきー」でいいよ。かぽさんに、さん付けされると気持ち悪いよ。私もこれからは、「ゴルゴ」とよばせてもらうからさ(えsign02
 かぽさん、アンサンブル、日頃のホーマンの成果が出て!?よく弾けてたね。「カノン」もきっとばっちりよgood

ともさん
 フルフルさんのいう動画、私の腕の動きをとったものだよ。期待させて悪かったね〜sweat02

 


お疲れさまでした♪
遠路はるばる、お越しいただきましたうえに、アンサンブルでは、みんなの世話役まで押し付けられ??? (笑)
厚かましく、調弦をねだったり、ドッペル弾かせたりして、ごめんなさいネ♪
ありがとうございました。
ひっきーさんは、想像どおりの気さくな方で、ヴァイオリンの音色は、深く豊かで美しかったです♪
そうそう、例のブツもお気に召して頂けたようで(笑) ひっきーさんが、シャレのわかる方で、ほんとによかったです(爆)

ひっきーさん、私ブログ書いてないんですよ- (^-^;
みなさんのブログにおじゃまして、コメントをチョロチョロ書いてるんです。

ひっきーさんのブログ、これからも楽しみにしていま~すhappy01

遅くなりました~
先日はどうもありがとうございました!

ひっきーさんにはいつかお会いしたいなぁって思っていたので、とっても嬉しかったです。
とっても美しいバイオリンの音色を堪能させて頂きました。シャコンヌが廊下に聴こえてきたとき、慌てて部屋に戻りましたもんlovely

これからも同県民のよしみって事でお邪魔させて頂いちゃいますね。よろしくお願いします!

音叉さん
 返事が遅くなりました。例のブツは、私のツボでしたsweat02っていうか、あっちの世界は随分遠のいてたのに、また近づいてきてしまったではないかあ、、音叉さんのせいよsweat01、、でも、昔好きだったので簡単に舞い戻ってきたカンジなんですけどねcoldsweats01
一緒に弾けて楽しかったですheart01

fさん
 やっぱり、、。実はみんなのブログのリンクで随分探してしまいましたsweat02
 ではでは、これから私のブログにもぜひぜひ遊びにきてくださいね!

くまさん
 ブログにも遊びにきて欲しいけど、ぜひ、発表会なんかものぞきに遊びにきてくださいね。くまさんがポジション移動ができるようになったら、大人のアンサンブルに参加してくれてもかまいませんよ(鈴木の4巻くらい弾けたら、、!?)これからもよろしくねsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/25062500

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリンオフ会初参加 序章!?:

« 大きな楽器の構え方 | トップページ | サギ!? »