教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 初心者アンサンブルの練習の仕方 その2 オフ会より | トップページ | 潜在能力活用術!? »

2008年11月16日 (日)

次女のレッスン日記(ベートーヴェンのメヌエット)&イケメンバンク劇場

次女のレッスン日記、たまりまくってます。ベートーヴェンのメヌエット、、これって夏に弾いてたようなsweat02!?あんまり覚えてないけど、ポイントだけ書いておきますcoldsweats01
Image046

まず冒頭の部分ですが、シードレーレーレーレ〜のよび練習で、レーレーレーで弓を止めず重みをかける練習をし充分すること。
その上でレードレードレードレ〜のところは、レーを弓を使いすぎず、一つ一つ重みをかけて弾く。次の小節の二分音符のレは弓を少なくして、次のミーシのミの音に弓を使う。
3段目は弓を十分に使い、ドーシ ミードシーラのドーシは弓のスピードを落とし、次のミの音の間をあけないようにする。
その後のシーラの後の休符をいれる(そこまでが1フレーズ)
ソー#ラシーラシーラシーラシーもシードレードレード。。。のところと同じ弓の使い方をする。
トリオの部分はスラッカーとのところはしっかり弓を止めてひくこと。

くらいしか覚えてないのですが、けっこう苦戦してきていたような気がしますcoldsweats01

この後は、お待ちかね!?イケメンバンク劇場、、オタクネタなので、ヴァイオリン記事のみよんでる皆さんはまた近いうちにお会いしましょうpaper


昨日、友達の結婚式に行きました。で、行く前に「ア****ト」に行きましたconfidentイケメンバンク売ってましたよcatface。ちなみに私は某ゲーム3game(おまちかねしました!!keiさん、やまさん!!とうとう買ってきましたよ!)と、音叉さんにもらった漫画の2巻をゲットしてきましたheart01(2巻も面白いけど、3巻のほうが好きだな)
で、話しがずれてしまいましたが、私のアオイくん、、今日、初めて声を聞きましたわheart01で、子どもと騒ぎながらみていたら何か一言話したけど、聞き取れず、しかたなくもう一枚入れたところで、おねだりされsweat02結局3枚も投入してしまいました(しかも、500円玉なくて、ほかの貯金箱から出してきたお金を入れるってどうよ!?think

で、私のモデルのアオイくんストーリーを簡単に書いておきますね。
どこからか追われている様子のアオイくんに出会った私は分けもわからずかくまってあげることに、本人に「俺のこと知らないの!?」みたいなことを言われる、、。(1枚目)
数日後、TVでアオイ君をみかけ、あの日と有名人だったんだ。(2枚目)
その後、またアオイ君に遭遇、、「モデルだったんだね!?」というと「俺は俳優だよ」と。(3枚目?)
また追われているアオイ君、、どうもTVのワイドショー関係者に追われている様子だ。で、またかくまって、、お腹がすいてる様子(お腹の音がnote)「ごはん食べにくる?」「ありがとう」(かなんかやっと声が、、いや、この前に何か一言言ってたんだが子どもが取り合いをしてたためsweat02わからずじまい)、、(4〜7枚目)
まあ、こんな感じでお話は進んでおります。なんか、漫画なんかにありがち〜な感じですねsweat02
で、お金入れないで、ノックすると「俺のこと好き?」とか「抱きしめていい?」みたいな台詞が(やまさんのよりは、萌え!?、、でも、名前がアオイ君だしなあ。。って自分で決めたんじゃ、、sweat02なんたって、かoあおいくんですからcoldsweats01、、。じゃあ、同じ蓮君にすればよかったのか、、う〜んcoldsweats01)まあ、そんな感じですが、一度だけ、「背中をボウでかいてくれ!」がでましたよ。孫の手プレゼントしなきゃでしょうか。。ああ、今、思い出したけど、どらくえやってて、ガンダム見るの忘れたよsweat02〜ドラクエも、もう疲れたよ。。)

« 初心者アンサンブルの練習の仕方 その2 オフ会より | トップページ | 潜在能力活用術!? »

バイオリン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

某3!!!
とうとうですね!
次にお会いする時は是非そちらの話も(笑)

アオイ君、やまぽんとこの蓮くんよりは萌えなんですね!
しかし全員持っているであろうボウ・・・
誰の家にもある、そんなメジャー商品でしょうか?

ひっきーさんは 某3の誰を気に入るのかな? 非常に楽しみです!(^o^)
アオイ君、さすがモデルだけあって萌ポイントは多そうですね?!
ストーリーもありがちながら一応それっぽいし、何より、いきなり婚約者とかじゃないしね?(笑)

と、萌え話ばかりでなく レッスンの話も…
ベートーベンのメヌエット、ずいぶん苦戦した覚えがあります~
この曲辺りで、いきなり 音楽的に弾けと言われ、悩みましたね(^_^;)
どの曲もそうですが、いつかちゃんと弾けるようになりたい!と思いつつ
未だにまともに弾けないのが 少し悲しいですね…(涙)

多少でも萌えがあるなんて羨ましいわ…
声も聴けたということで壊れてなくてよかったです!

ひっきーさん、そこまでドラクエ進めておいて
別ゲーに手を出しちゃうと…
もう二度とやらなくなっちゃいますよ~
ここは気合でエンディング迎えてください。
そして心置きなく3を(笑

あ!壊れてたら言ってくださいね~
すぐにバン●イの営業呼んで、交換させるんで(笑)

そうそうっ!!まってましたっ!!イケメン劇場!!!(…バイオリンネタじゃ、ないんだ…笑)
アオイ君ですか…それはそれは…きっとくっさいセリフをたくさん吐いてくれるのではと、期待します。

子供さん、取り合い中?!
それはそれは…今年のクリスマスは、サンタさんがイケメンを持ってくるのかしら♪
そして、ひっきーさんちには、イケメンが、3個(笑)

keiさん
 某3はダンナが東京に行く月末に始めたいと思い、ただいま、ドラクエをはやく終えようと格闘中ですが、なかなか思うようにいきませんsweat02
 今のところは、やま家の蓮君より萌え、、だと思うのですが、棒で掻いてくれって、、イケメンバンク製作者は乾燥肌か、アトピーなんでしょうかね!?

しのぶさん
 しのぶさんのお気に入りは誰なのでしょう!?
ほかの人のお気に入りキャラはkeiさんより教えてもらってますが、、私は、まだ誰が誰だかわからない状態です、、。というか、どんなゲームかしらわかってませんsweat02
 やま家の蓮君みたいな婚約者話があるのかどうかは、、まだ、何枚かdollar入れないとわかりませんねcoldsweats01

やまさん
 
>ひっきーさん、そこまでドラクエ進めておいて
別ゲーに手を出しちゃうと…
もう二度とやらなくなっちゃいますよ~
ここは気合でエンディング迎えてください。

はい。その言葉を胸にもういろんな強敵と戦うのにも飽きてきましたが、頑張りますcoldsweats01
子どものように、イベントだけみたい気がします。
もう100時間こえたんだよ〜weep(ゲーム下手)

おんまるくん
 取り合いをしてたのは声が出た時だけ、、sweat02
 あおい(葵)くんですから、ストーカー性が高いという危険性も!?イケメンバンク3つもいらんよsweat02ちなみに長女の机にはなんか気持ち悪い顔のコインをもぐもぐ食べる貯金箱がいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/25394668

この記事へのトラックバック一覧です: 次女のレッスン日記(ベートーヴェンのメヌエット)&イケメンバンク劇場:

« 初心者アンサンブルの練習の仕方 その2 オフ会より | トップページ | 潜在能力活用術!? »