教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 潜在能力活用術!? | トップページ | 次女のレッスン日記(ボッケリーニ メヌエット)&ゲーム日記 »

2008年11月26日 (水)

口内炎をあなどるなかれ

 先週のめっちゃ冷え込みや、休日が友達の結婚式やなんやらかんやらで、ゆっくりする時間がなかったことと、月1行ってる整体の予約をしてたのを忘れて行きそびれたり、、の不摂生や体力の酷使で、口の中に二つほど大きな口内炎ができましたbearing
 しかも、悪いことにリンパにばい菌が入ったのか、口だけでなく、頭から肩まで痛みが走り昨日などは、歩いても痛いくらいでした。(振動するだけで痛いcrying、、できるのはゲームだけ。。おいおい、、でも痛いsweat01)で、午前中、レッスンをしたら左あごがさらに傷みだし、夜の生徒のレッスンは振替えて寝てました。
 そして、今日も午前中は寝込んでましたが、抗生剤が効いたようで、普通の口内炎の痛みにまで落ち着きました(ま、これでも痛いけど、、)coldsweats01
 というわけで、今日までレッスンお休みして(一人だし、振り替えさせてもらおうsweat02)夕食も外食にしてたまには完全に休もうと思います。人間、休みも必要ですsweat02
 明日から頑張るぞ〜!

ドラクエもはやく終わりたいです。。もう一歩でクリアなのに、、実はこれがストレスの原因だったら嫌だなあ。。sweat02

« 潜在能力活用術!? | トップページ | 次女のレッスン日記(ボッケリーニ メヌエット)&ゲーム日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

口内炎いたいですよねー。
私も一時口の中に口内炎がない日はないというような時期がありました。

そんなときは早く寝るのが一番だと思ってます。
最近はPSPでマクロスしかしてないなぁ~><

口内炎でそんな大変なことになるんですね!
お大事にしてくださいねcrying

ちなみに我が家のホルン吹きさんは、リップクリームを塗り塗りしています。
口内炎が出来ると、「やばーい!」と大騒ぎしています。
オマエは女子かっ!て感じです(苦笑)

でも管の人には大問題らしい・・・です^^;

ちなみに、私は無精な弦の人なので、唇はガサガサです(汗)

人間休みも大切ですよっ
バランスが大切ですよね。

治るまでゆっくりドラクエやっててくださいw(え

私はやまぽんおすすめの、ケナロン口内炎薬を塗りました。

Keiぽん、ケナログよっ…
口内炎には市販の薬では一番密着度が高くて
おすすめですよ~お医者のが一番かもだけど。
ビタミンBを摂取して休んでくださいね。

口内炎があるときって、ケチャップが死ぬほど染みますよね!
あ…想像しただけで痛いわ~
ドラクエがストレスに!?ゲームでストレス発散するんじゃ!?
もー、とっとと終えて異世界へ旅立ちましょ!

お体お大事に。

私も息子にドラクエ(4)デビューさせました(ちょっとは無意味でも楽しいことをさせてやるのも・・という親心)。

しかし、「ゲームにハマってやるべきことを怠るようになっては・・」というこれまた親心で、やりかたも何も教えずにほったらかしたところ(おいおい)、数回やった今でも「町の近郊でモンスターを倒してお金を貯めるゲーム」という認識しか持っていません。

というわけで、いまだに最初の町の周りをうろうろしつつ、貯まったゴールドの金額をうれしそうに自慢しにきます。ちょっとかわいそうなので、そろそろゲームの目的を教えてやろうかな・・・と思っています。

ゲーム、適度にやると息抜きになりますが、確かにストレスにもなりかねませんよね。

ぎゃはーーー!!大丈夫!??
あんまし口内炎とかなったことないからわかんないけど、歩いてても痛いってツライね。よしよし~(なでなで)
ひっきーさん地区は、急に寒くなって雪降ったって聞くし、きっと疲れも溜まってたンだよぅ、、、
何も考えないで、ゆっくり休ンでくださいな…

ドラクエ終わったらFFやりましょう♪(笑)

しょこらさん
 PSP。。。ほしい〜!今度、コルダ2がPSPに!
でも、PS2でこんだけゲームに時間とられてるんだから、PSPまで持つわけにはいかないわ。。
 やっぱ、早寝が基本よねsweat02

keiさん
 あさって、ダンナが東京に行くのでその間に某3ゲームを!!と頑張ってたのですが、間に合わず(泣)
 いや、その間は、某3ゲームをしようかしら!?
ケナロン、、ケロヨンの仲間!?coldsweats01

やまさん
 ケナログ、、持ってるよ。病院でもにたようなの処方してくれるけど、基本同じだと思う。
 はやく異世界へ旅だちたいわ。。って重い真柄やってることが実はストレスだったりしてね!?でも、もうすぐクリアしそうですが、、クリア後の世界があるとききましたが、、sweat02クリア後は後回しにしようかなcoldsweats01

ままさん
 おお〜!息子さんにドラクエ4!。。そう、私もはじめは近くのモンスターを倒してはじめの街をぐるぐる回っていました。、、子どもも画面で見ていたので、はじめの街とその周辺だけやたら詳しいです。
 プレステはTVで子どもと見て楽しんでるので、もうすぐクリアしようというところですが、子どもが寝てからするわけにもあまりいかず、けれど、子どもの宿題、練習をやめてゲームをするわけにもいかないので、なかなか進まないです。
 みんなに勧められてるゲームにうつりたいのですが、なかなかできないでいますsweat02

音叉さん
 口内炎、あまりならないのね。うらやましい。。もう、すごい痛みだったのよ。ああ、、こんな痛くてはフランクのソナタは教えられんわ。。と思い、即レッスンもやめましたsweat02
 FFかあ。。おもしろらしいね。。ってか、はまってるみたいねhappy01、、うちのDSは子どものだからなあ。。っていうか、次は神子の国に行かなければならないのよ〜。sweat02

うわ~ 読んでるだけで私の口の中まで
ウズウズしてくるわ。
もう良くなったのでしょうか。
ただでさえ、口内炎って痛いのに。
疲れが重なると身体って本当に悲鳴をあげてしまうのですよね。
そして今日から12月。
考えただけでも忙しいですよね。
私は今肘の痛みと肩の凝りに悩まされてます。
普段ありえないくらい毎日ヴィオラの練習してたのです。
無駄な力が入りすぎてるのですよね。
(ノ_-;)ハア…

yumiさん
 なんだかご無沙汰です。私がゲームばっかしてるので、ブログ巡りを気がつけばあまりしてないわ。。sweat02
 冬になるとただでさえ肩が凝りやすいので、ビオラとか弾くときますよね〜weepひじは楽器を持ちすぎてるのかも、、肩にのっけてできるだけ、左腕に力が入らないようにしないと、、、といいつつ、ヴァイオリンに比べ、ヴィオラはきついです。ひじも痛いのわかるわ。。お大事に!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/25664393

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎をあなどるなかれ:

« 潜在能力活用術!? | トップページ | 次女のレッスン日記(ボッケリーニ メヌエット)&ゲーム日記 »