教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« のんびり日曜日 | トップページ | 全日本学生音楽コンクール 福岡大会 本選 »

2008年10月21日 (火)

ほぼ週刊韓ドラのはずが、、ドラクエ!?

 週末にたくさんレッスンをしているので、日、月曜日あたりは、ヴァイオリンの話題は書く気がしませんので(って、そんなに書いてないじゃないか〜sweat02)ってことで、やまさんのゲーム日記「週刊やま通」を見習って、おすすめ韓ドラの話しでも書こうかと、、でも、毎週書く自信がないので、「ほぼ週刊韓ドラ」とでも題してお送りしますsweat02
 
といいつつ、週末から、ドラクエ8にどっぷりつかってるので、来週から書きますcoldsweats01だって、やっとわかってきたカンジなんだもんcoldsweats01
 でも、頭の中がゲームでいっぱいになってるので(寝ててもゲームの画面とBGMが鳴ってるし、、)ちょっと控えなきゃまずい、、です。
 
 そういえば、昔、ドラクエのコンサートに出たことがあります。ドラクエ4か5あたり!?実家に、すぎやまこういちさんにそのとき、パンフにサインしてもらったのがまだあったような気がするので、見てみようconfident、、
 寄せ集めのプロのオーケストラだったんだけど、コンマスの人がすごく熱い音楽を作ろうとする人で、弾いててすごく楽しかった記憶が、、。もちろんドラクエのゲームの曲ばっかなんだけど、曲数が多くて、前半の楽譜を置いて後半にのぞんだら(だって前半だけでコピー譜10枚以上あったので、場さって落としたらまずいでしょ!?)なんか盛り上がっちゃって、当初のアンコールの後に、「他にどの曲をやって欲しいですか?」って会場のお客さんにきくと、前半の曲をリクエストするので、楽譜がなくshock(って私のプルトだけ、、そのとき隣が友達でよかったけど、、いや、よくはないけど、、)前のプルトの楽譜を後ろから見つつ、感で弾いてたというsweat02忘れもしない、おそろしい失敗談つきでしたshock
 ちなみにこの頃私は、ゲームはほとんどしたことなく、ドラクエもテーマを聴いたことがあるくらいだったので、会場のゲームファンの人が曲名を全部知ってて、すごい盛り上がってたのに、びっくりしましたね。なつかしいおもいでです。
 すっかり、韓ドラじゃなく、ドラクエ話になってしまいましたねcoldsweats01
肩も痛いので、ゲームは程々にしないといけないなsweat02っていうか、実家にいるころ、ゲームをすると嫌がられてて、ほとんどしたことがなかったのですが、時間的にも健康のためにも良かったのかもcoldsweats01なんて思いました。。。ほんと、セーブする結城は大事ですね(って自分に言い聞かせてますcoldsweats01

« のんびり日曜日 | トップページ | 全日本学生音楽コンクール 福岡大会 本選 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

ひっきーさん、ドラクエのコンサートに出た事があるんですか!
すぎやまこういちさんもいたってすごい!!
すごいよーひっきーさん!!

ひっきーさんって、結婚して、お子さんもいるのに、アニメもゲームも好きってところが素敵ですw

ドラクエ8ですかぁ。
私も途中までやったのですが、仕事が忙しくなって放置したっきり数年w
今度はドラクエ9がDSで出ますね!
やりたいー!!!

「ほぼ週刊」に笑っちゃいました。
うん、週刊って名づけるとプレッシャーになりますわ(笑
わたしも改題しようかしら~

え、今ドラクエ8なのね?だいぶ前に頑張ってました。
錬金釜であと2つアイテム合成を残すまで頑張ったけど
たしかオリハルコンかなんかが手に入らなくて…
スライムの谷に何日も求めて山篭りで頑張ったけど
アイテム落としてくれないので先に進んだわ~(泣

ドラクエのテーマが流れただけでジーンとしちゃいます。
演奏してみたいなぁ~ひっきーさんいいな!

おにぎりさん
 今考えると、すごいことだったのかも〜。。と思いますが、興味のない分野だと、以外とピンと来ないもんですよね。ダンナが、スティービーワンダーのバックのオケで弾いたって言った時も「すごいよ!」と私は思ったけど、本人は、何も感じてなかったしね。。sweat02
 ゲームにはまりだしたのは、最近かなあ。。アニメは昔見てて復活したカンジです。

やまさん
 「週刊やま通」、、いいなあって前々から思ってたんですよ。でも、毎週書くなんてちゃらんぽらんな私には無理。。で、「ほぼ」にしてみました(笑)。。ってまだ一度も書いてないけど。。
 やっぱ、やまさんのやりこみかたはすごいわ!ゲームをしてて思ったことは、方向音痴はゲーム上でも地図の見方が怪しいってことですね。。
 昨日は、「ビーナスの涙」を探す洞窟でかなりの長時間を使ってしまいました。。sweat02
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/24646226

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ週刊韓ドラのはずが、、ドラクエ!?:

« のんびり日曜日 | トップページ | 全日本学生音楽コンクール 福岡大会 本選 »