教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 子どもの練習に親はどれだけ関わるか | トップページ | 脱力と口ぽか〜んの関係!? »

2008年10月 7日 (火)

月森君と留学

 LaLa11月号のネタばれな題名になってしまいましたがsweat02寂しくなりますね〜。。もうLaLa買わなくなるかも、、ってのはうそですがcoldsweats01、音楽家に留学かの選択肢はつきものです。
 かくいう私も、昔、留学しようと思っていた時があったんですけどね、、。
チャンスをなくしてしまったっていうか、、sweat02
 やっぱり留学するには、国の雰囲気を知ることも大事だけど、いい先生についてなんぼだと思うんですよ。せっかく海外まで行ったのに、日本にいるときついていた先生より、ぱっとしない先生についたら意味がないでしょう!?
 私も大学を卒業する時に、留学して勉強したくって、師匠(長らくドイツにいらした、、)に相談したところ、師匠の先生のいらっしゃる大学に入れるよう準備しようということになって、張り切って、テープ審査のテープ(伴奏者を雇って、広い練習場を借りて作ったなあconfident)をドイツに送ったところ、「今年いっぱいで退職する、、」って言うお返事がcoldsweats01
 で、師匠に「どうする!?」って言われたけれど、全く縁のない先生に習うのも、う〜んsweat02って迷ってたところに、演奏の仕事なんかもらえるようになり、ソッチに魅力を感じ結局行かずじまいだったんですね〜confident
 今、考えると留学もよかったかも、、なんて思ったりもしますが、、。
月森クンはお母さんがピアニストだから、いい先生に恵まれるのね。。きっとconfident
でも、本誌に登場しなくなったら寂しいわ〜coldsweats01王崎先輩はウイーンに行っちゃってくれてもいいんだけどね(え!?)
 でもPTAと理事会の前で演奏するのは、土浦くんだけでも良かったのでは。。香穂ちゃんレベル下げてるだけのような。。sweat02、、まあ、土浦くん的には嬉しかっただろうけどねheart01
そういや、このごろ、冬海ちゃん見ないなあ。。なんか書いてることがバラバラになってしまいましたsweat02
 
 
 

« 子どもの練習に親はどれだけ関わるか | トップページ | 脱力と口ぽか〜んの関係!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

志水くんも全然みませんっ!!(涙
私はとうとう単行本も買うのやめました・・・。

終結に向けて動いてるんでしょうかね?
LR対決になりそうですね。
コンミスのはなし、あるんでしょうかね。
どう考えても雑誌の香穂子には無理な気がします・・・。

今日、コルダとヴァンパイア騎士の最新刊が届きそうな、ともでございりまする。

いやーん!ありがちだけど、そういう展開なのですか!王崎さんとやらは、まだ遭遇して無いので、コミック届くの楽しみだなー。
途中がいくら面白くても、結末がビミョウなことって多いですよね。ドラマも、映画も。

留学するかの話、先生の退任残念でしたね(ノ_-。)
でも、お仕事にすぐ出来たってのはスゴイですね!
・・・今は、韓国に留学したいデスカ?(笑)

呉さんの担当さんがよくないんじゃないの?と
思う今日このごろです。
遙かの水野さんは大量のキャラをうまく動かしてるけど
呉さん、あの人はいずこ…?が多すぎるわ~
志水はどこで昼寝しているのやら(泣
でも何となく気になるので読んでしまいます。
おお、留学か~!昔ちょろっとだけ語学留学を
考えた時期がありました!

先日、続きが気になってララ立ち読みしたら
レンレン留学!!(爆)
やっぱり行ってしまうのね~と本屋で涙目でした…(え)
しかし本当に他のみんなはどうしてるんでしょうか… 志水くん寝すぎだぞー!!

ひっきーさんも留学のチャンスがあったのですね! なんか凄いです~!
留学していたら今頃はどうなっていたんでしょうね??

おぉ!
とうとう留学へ。。。
で、LR対決に?

私は雑誌は一切見てないけど、微妙な展開なのかしら?

ひっきーも留学してたらどんな人生になっていたんだろう?
…でも留学って語学力も必要だしお金も必要だし…実際は大変なんでしょうね。

私もドイツに留学しようかと考えた時期がありましたねー。
仕事でドイツにいけるチャンスもあったんだけど、バイオリン続けたさに蹴りました^^;
海外では日本みたいに初心者の大人に教えてくれる先生はいるのだろうか!?
っていうのが気になりますね。

そうかー。留学かぁ。

keiさん
 志水君、、合宿所で一コマくらい見たような。。(まぼろし!?)
 コンミス、、はっきり言って今の香穂ちゃんには無理だし、、とりあえず大学に進学してもらって、後4、5年は勉強してもらったら、、まあ、話し的には様になるのかな!?、、今の状態では、アンサンブルも難しいと思うよ。。

ともさん
 アレ、、王崎先輩って随分前から出てなかったっけ!?影薄すぎ、、、coldsweats01
 途中がいくら面白くても、結末がビミョウなことって多いですよね。ドラマも、映画も。

>途中がいくら面白くても、結末がビミョウなことって多いですよね。ドラマも、映画も。
、、、「ぽ」のことでしょうか!?coldsweats01

韓国に留学、、したいけど、、最近全く勉強してませんsweat02

やまさん
 担当さんのせいなんですかね〜!?あのひとはいずこ〜、、多すぎですね。志水君は冬眠中かもしれませんねconfident
 語学留学、、私も憧れました。。っていうか、音楽で留学する場合、まず行った国で語学を学ぶそうです。

しのぶさん
 LaLa,,立ち読みできるんですか!?私の近所の書店ではひもで縛ってあるんです。。
 月森クン、、悲しいですよね〜。それにしても最近、ツッチーばかり出てる気がするけど、。かなやんも一コマくらいちょろっと毎回出てますね。。sweat02
 私が留学してたら、、ヲタク卒業してた!?、、って、その頃、私、アニメや漫画と縁は薄かったんだっけsweat02

gaboさん
 そう、、留学しなかった原因の一つに語学が心細いというのがあった気がする、、だって、私ドイツ語できないもん。。それでも同級生の友達は沢山留学してたけどね。。

しょこらさん
 ええ〜sweat01
>バイオリン続けたさに蹴りました^^;
 そんなもったえないsweat01むこうで大人に教えてくれる先生、いますよ〜sweat01国は違うけど、スイスのPleiadesさんだって、大人になってヴァイオリン初めて習ってるし、、。なんだか、もったえないような。。まあ、でも洗濯するのは難しいですよねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/24331022

この記事へのトラックバック一覧です: 月森君と留学:

« 子どもの練習に親はどれだけ関わるか | トップページ | 脱力と口ぽか〜んの関係!? »