教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ダイエットサプリメント「レアリゼ」 | トップページ | 噂の!?オタカラor恋カラ!? »

2008年10月13日 (月)

筑前黒崎宿場町祭り

 昨日、今日と私の家の真向かいの公園(芝生広場)にて、筑前黒崎宿場町祭りが行われ、昨日はうちで練習をしている大人のアンサンブル「リーベ」と、生徒さんの「TVSJアンサンブル」も出演しました。
 このお祭り、20周年とのことで、2と20の誕生日の人にはプレゼントがあたる!ということで、9月2日生まれの次女は商店街の飲食店の1000円券をもらっていましたsun。お祭りといっしょに、黒崎駅からウォークラリー(7km)もあり、いつもは朝から張り切って参加するのですが、今年は朝の9時から音響チェックのリハがあり、子どもは、1時、大人は1時半に商店街で演奏し、さらにメイン会場で4時から40分ほど一体型で演奏するという、けっこうハードスケジュールのため、ウォークラリーは残念ながらあきらめさせ(私は歩きたくないんだけどねcoldsweats01)お祭りも空き時間にちょっとのぞいたりした程度で演奏に専念しましたsweat01081013_1139

ちなみにこれは商店街で大人のアンサンブルが演奏してるところ(ちなみに私はチェロの隣でビオラを弾いてます。指揮してるのがダンナですwink

商店街での演奏は子どもが演奏したところは舞台があったのですが、大人のほうは狭い舞台しかなかったので路上で演奏してました。こういうのも以外に楽しいものですねconfidentって多分昨日は気候が良く、からっと晴れていて、乾燥してたので、楽器も外でも良く鳴りましたねnote
081012_1735_2

メインイベントのほうは時間がおしてたので演奏したのは4時半すぎからだったのですが、ちょっと夕暮れ時になりかかって空も鰯雲がどこまでも続くような空で気持ちよかったです。
(たまには、コルダのキャラのように外で練習するのも楽しいかもしれませんね。。楽器が日に当たらないなら。。sweat02dangerこの時期に限る!?)

画像が横向きになってますが、こんなカンジでした。(演奏してる時はもうちょっと明るくて空が澄み渡ってましたsun
曲目は「スラブ舞曲」「虹の彼方に」「舞踏会の美女」「ブルータンゴ」「見上げてご覧夜の星を」「千の風になって」「パイレーツオブカリビアン」など、、でした。ドラムも入ってもらって、リズムもきちんと定まりいい演奏だったのではないかと思いました。
 あ、これくらいの曲目だと、口を開けて演奏しませんよsweat01(前々記事「口ぽか〜ん」参照coldsweats01
 その後、みんなで打ち上げにいきました。、、で、打ち上げ後の話しも書きたいけど、長いので明日書きますgood

« ダイエットサプリメント「レアリゼ」 | トップページ | 噂の!?オタカラor恋カラ!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

うわーぁ♪楽しそうですね!!!
しかも今回はひっきーさんの旦那さんまで登場!!
これは初じゃないですか?
今は日中も少し涼しいので、野外演奏にはもってこい?

パイレーツオブカリビアンはとても好きな曲なので、是非聴きたかった〜。
さすがに遠いので行けませんがw

お疲れさまでした♪

おにぎりさん
 天気と気候に恵まれて、気持ちよかったです。いつも自分の写真はのせませんが、遠目で(って客席の子どもがcamera撮ったのですが)のせてみました。背の低いところがよくわかるでしょ!?coldsweats01
 パイレーツ〜はひいてても楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/24472382

この記事へのトラックバック一覧です: 筑前黒崎宿場町祭り:

» 楽器ビオラの協奏曲 [音楽で心も和む]
音楽は聴くだけでなく、楽器を弾いてみたい [続きを読む]

« ダイエットサプリメント「レアリゼ」 | トップページ | 噂の!?オタカラor恋カラ!? »